※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

ベビー枕に悩んでいます。クセがついてしまうので工夫を教えてほしいです。

生後2ヶ月頃の枕、どうしてますか?
産前に準備したドーナツ枕は小さい気がして使うのやめました。
今は西松屋で購入したベビー布団セットに入っていたペタンコの枕にタオルを巻いて使っているのですが、顔の向きがいつも左でクセがついています😶

皆さんの工夫やオススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

うちは、使ってませんでした!特になくても大丈夫だそうですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは枕は使わず折ったタオルの上に頭置いてました!
向きグセもあったりしましたが気になった時に変えたりでとくに頭の形がおかしくなったりはしてないですよー!

ヨイチ

ドーナツ枕買ったのに、あんまり好みではなく、西松屋野枕にタオル巻いて使ってます。

のぞみ

うちはハンドタオルを枕がわりにしてました❗

枕はあまり気にしてなかったです❗
友達の赤ちゃんが、頭の形が気になっていて、ハンドタオルをクルクル巻いてクセになっている方にタオルを挟んでいました😄

オラフ

タオル折って使っています😊
枕無くても大丈夫と聞きました👌

ボブエリンギ

同じくお布団セットについていた枕にタオルを巻いてます‼︎
うちも向きグセが酷くて💦
2ヶ月検診でも指摘され、その際にアドバイスされたのは、今の枕の位置を反転させると良いよとのこと。早速やっていますが、まだ成果は出ていないです😭