※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

痛みや陣痛がなく、子宮口が2センチしか開いていない状況で、産まれるまでどれくらいかかるか気になります。

一昨日の夜中少量ですが破水があり入院。昨日の朝バルーン入れてから痛みがありましたが夜中に痛みがなくなって今朝の内診で子宮口2センチしか空いてないと言われました。今日には産まれるかなと思っていたのでとてもショックです。ずっと寝たきりでトイレも自分で行けないし破水からの入院でシャワーも浴びれず陣痛も来ない、こんなことで弱音吐いてたらダメなのはわかってますがどうしても気持ちが滅入ってしまいます。人それぞれとは思いますが子宮口2センチからだと何時間くらいで産まれるのでしょうか😔

コメント

いと

私も全く同じ状態で入院になりましたが
6時間後には自然に陣痛がきて12時間後には
赤ちゃん産まれてました\(^^)/

• なる

なる

すごい!早いですね😌私は今は陣痛どころか張りもなくなってきました…

• 6月17日
結 mama

促進剤は打ってもらえないのですか??
私も1人目の時少量の破水が夜中にあり翌朝に病院へ行き子宮口開いてなかったのでバルーンと促進剤を打ってもらい8時間で出産しました😣

• なる

なる

バルーンが抜けたら促進剤うってくれるみたいなんですが…頼んだらはやめてくれたりするんですかね😞

• 6月17日
  • 結 mama

結 mama

もう産みたいから促進剤してください。って言ったらどうですかね??

ちなみに2人目は破水もしてなかったですが産みたいと言ったら促進剤バルーンとやってもらえました😊

• 6月17日
  • なる

なる

次の内診の時に一回言ってみます…!ありがとうございます😊

• 6月17日
ジュノン

私は36時間かかりました💦
破水して入院するも、陣痛来ず…
促進剤で微弱陣痛はあるものの子宮口3cmから進まず…ここで34時間経過。
結局点滴の促進剤打ってから2時間後に生まれました!
壮絶でしたけど、生まれてからはもっと壮絶でした💦
もう少しです\( ˆoˆ )/
これから生まれてくる赤ちゃん楽しみですね❣️
無事生まれてきますように✨

• なる

なる

36時間…!私は今の時点でバルーン入れてから24時間…もうちょっとで産まれるんですかね😔促進剤の効き目がすごいんですね😨🙄
    昨日から明日には会えるってゆう謎の根拠で頑張ってたのですが、今日もその気持ちでなんとか頑張ります☺️☺️笑

• 6月17日
Moe.

わたしは、2日かかりました!
バルーンで4センチ
陣痛が微弱陣痛だったので促進剤しました!
その日はそれ以上開かなかったので
次の日も促進剤、朝から使って
昼すぎに生まれました!

• なる

なる

私今2日目なんでもしかしたら今日の夜には…って思ってきました☺️促進剤の効果やっぱりすごいんですね🙄🙄

• 6月17日
のん

私も急に破水からの出産でした!
子宮口も初産でなかなか開かず
昼から入院したのに夜中までずっと2センチほどしか開いていませんでした。
陣痛はしっかり来てて、気絶しそうなくらい痛いのになんで全然開かないの?!って悲しい気持ちと苛立ちがすごかったです...
促進剤を入れたら一気に8センチ程になり、そこからは1時間ほどで生まれました!
陣痛はすごかったのに、
出てくる時はあっという間でした!
話が長くなりましたが、破水してますし、今日明日のうちでしょうね。
それ以上は感染の関係で帝王切開とかになると言われた気がします、
私の場合は陣痛は14時間程だったような(´・_・`)

どちらにしろ絶対に終わってしまうものですし、とっても記念すべき日になります!頑張って可愛い赤ちゃんを産んでください!!\(◡̈)/

• なる

なる

私もバルーン入れた直後から強い生理痛のような痛みがあってこっから陣痛につながるやろーって思ってたら夜ご飯後くらいから痛みがだんだん引いてしまっていまはほぼ痛みないです😔でも陣痛ずっとあるのに2センチしか空いてないてゆうのはほんとに辛いですよね😔夜中寝れたから私はまだマシな方かもしれません😔
    促進剤やっぱりどの方も効き目がすごい !はやく入れてほしいです私も😂
    ありがとうございます!!がんばります❤️

• 6月17日
まるまり

辛いですね💦
私はバルン入れてませんが7センチ開いてから19時間かかりました😣なのでこればかりは赤ちゃん次第ですね😥ただ破水からの出産だと破水から翌日に陣痛なければ促進剤打と思いますが‥

• なる

なる

7センチからでも19時間………😨大変だったんですね😭破水が少量で膜はあるからって言われたので促進剤まだなんでしょうか😂

• 6月17日
  • まるまり

まるまり

そうなんですね💦
    でももうすぐですよ‼️頑張って下さい🙌
    なかなか長丁場でしたがもう忘れました 笑🤣

• 6月17日
  • なる

なる

ありがとうございます!がんばります☺️
    私も忘れれるのかな…笑

• 6月17日
ママリ

同じ感じでした。
朝6時に破水して、子宮口全く開いておらず薬やバルーン使いましたが、
子宮口3センチしか開かず、陣痛も来ませんでした。

翌日、朝から陣痛促進剤の点滴をして3時間で出産しましたよ👶

陣痛がこなければ、陣痛促進剤使うことになると思いますよ

• なる

なる

バルーンあんまり意味ないんですかね😢やっぱり促進剤が効果的みたいですね😨!!

• 6月17日