※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの帝王切開について、手術中にロックミュージックが流れるか、NICUの先生が来るか、食事や傷の具合について教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックで帝王切開されたかた、教えてください😭
手術中ロックミュージックがかかってるって本当ですか😅??
NICUの先生は来てましたか??
食事はいきなり普通食でも、お腹に異変とか無かったですか??
傷の具合はどうですか??

質問攻めですみません!!

コメント

KONAN

詳しくは分からないんですけど、友達の話だと最近鎌ヶ谷バースクリニックで子宮の手術した時にEXILEの音楽かかってノリノリで手術されたって言ってました😂それしか情報が分からずすいません(笑)😅

  • り

    コメントありがとうございます‼️
    ノリノリで手術して、お友達はお腹に意識行かなくて良かったとかって感じですか??もしわかったら教えてください😂

    • 6月17日
  • KONAN

    KONAN

    友達は、まずEXILE掛かってることに違和感しかなかったみたいで、ほんとに大丈夫かな?って終わるまで思ってたみたいですよ😂でも終わった後の先生のドヤ感が半端なかったらしいです😂看護師さんの対応が良かったって言っていましたよ!!
    あとひとつ思ったのが帝王切開って多分2.3日くらいはお粥だったような‥😅病院によるのかもしれませんが!!
    参考にならずすみません。

    • 6月17日
  • り

    ドヤ感めっちゃわかります(笑)
    バースはお粥じゃないんですよ😰
    そこにも色々医学的な根拠と理由があって納得したつもりなんですが、やっぱり恐くて😧
    何か情報あったらまたよろしくお願いします🙇⤵️

    • 6月17日
ミワ

先月バースクリニックで予定帝王切開で出産しました。

私の時は洋楽っぽい曲がかかってて、副院長の趣味なんだろうな〜って感じでした。
正直、出産の感動が薄れました。
手術は2人体制で1時間弱で終わりました。

傷口は溶ける糸で縫っているらしく、特に抜糸はありません。
術後1週間は痛くて痛み止めをもらっていましたが、傷跡はそんなに目立たないかなぁとは思います。
(前回は別の産院でケロイドっぽくなってしまっていたので。。)

食事は手術の次の日の朝から出ましたが、私は特に問題なく食べて過ごしてました。

赤ちゃんの検診は何回かやってくれていました。
赤ちゃんが新生児室に連れていかれ、診断後に結果だけ聞くと言う感じでした。
できることなら先生の口から直接聞きたかったですが。。

難点を挙げると、手術当日だけは大部屋になってしまいます。
電動ベッドが大部屋にしかないようです。
なので個室は電動ベッドではありませんので2、3日は起き上がるのが辛かったです。

夜は2日ほど痛み止めの点滴を打ってもらってました。

長々と失礼しました!

  • り

    貴重なお話ありがとうございます😭

    やっぱりそうなんですね(笑)
    私も一番はリクライニングが無いってのが気になってます😭
    看護士さんとか手伝ってくれましたか??
    術後1週間も痛かったですか😰??
    一人目は3日目くらいがピークだったんですが。。
    最後に検診受けたとき、荒川先生でしたか??

    本当に色々質問すみません😣💦⤵️
    時間があったらぜひ色々教えていただきたいです🙇🙇🙇

    • 6月18日
  • ミワ

    ミワ

    リクライニングが無くて起きづらかったので、点滴がぶら下がっているやつを杖代わりにして歩いたり起き上がったりしてました😥

    術後の最初の方は後陣痛のような痛みで痛くって、後半は傷口の痛みが1週間くらいありました。←2人目も帝王切開だったので、前よりも大きめに切開したと言うのもあるかもしれませんが。。。

    看護師さんは割と親切な方が多かったです。手伝ってもらうことはあまりありませんでしたが、痛み止めなどは気にかけてくれて要りますかってよく聞いてくれました。

    あと母子同室が入院日から3日目に始まります。初日は夜は預かってもらいましたが、次の日からは夜中も一緒に過ごしました。
    前に出産した産院では夜中は毎日預かってもらっていたので、今回はなかなか休めなかったな〜思います。
    (言えば預かってもらえるとは思いますが。。)

    後期は4Dエコーをお願いしてしまっていたので副院長による検診が多かったのですが、苦手だったので正産期に入ってからは荒川先生の日に行ってました。
    荒川先生はきちんと手術などの説明はしてくれましたよ。

    • 6月18日
  • り

    リクライニングなくて、食事はどうやって食べてましたか??

    点滴はしたり、はずしたりなんですか??

    二人目って傷口大きくなるんですかね😱
    母子同室はキツいです💦
    今度の検診で先生に色々聞いてみます✨
    なんか、最後に診察した先生が切るらしいので、荒川先生が切ったのかもですね🤐

    • 6月18日
  • ミワ

    ミワ

    自力で起き上がって椅子に座って食べてましたよ〜
    朝と昼は基本的にはラウンジで他のママさん達と食べるみたいなんですが、私は部屋で食べてました。
    傷の痛みと皆さん無痛分娩の方が多いので、会話の輪に入れないのもあったので。。

    最後に診察した先生が手術って事だったんですね😅
    言われてみればって感じです😅
    傷口は手術終わりで荒川先生から前回よりも大きめに切開しましたよって言われました。

    点滴は手術の次の日の朝で終わりでしたが、次の日の夜まで痛み止めの点滴をやってもらいました。
    その後は点滴は無かったんですが、点滴棒は杖代わりに置いておいてもらいました。

    私はあんまり先生に聞かずに入院してしまったので、入院後に色々と前の産院とのギャップがありました💦
    なので、気になることがあったらどんどん先生に聞いてみた方がいいと思います😅

    • 6月18日
  • り

    急な返信申し訳ありません。。
    体調が悪くて、しばらく見てませんでした😭
    色々と情報ありがとうございました‼️
    本当に助かりました✨
    そして、バースで産むことにしました😅
    頑張ります(笑)

    • 8月24日