※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

中期胎児スクリーニングで心臓が影になって見えず、再来週再検査が必要と言われ不安。同じ経験をした方いますか?

本日 中期胎児スクリーニングしてきました。
初期に胎児スクリーニングした時は4Dで たくさん動いてる姿を見せてもらえ 先生も終始笑顔で 問題なく終わったんですが 今日は 2Dで 同じところを 何度も見ていました。
何か問題ありましたか?と聞くと 全然大丈夫ですよーと 答えていただきましたが 最後に 心臓の上の方が影になってよく見えなかったから 再来週また 来てください
何か問題があるとかではなく 私自身も ちゃんと見えてないとスッキリしないのでね と 説明されました。

その時は そういうものなのかな、、、と思いましたが
ベテランの先生が 見えないなんてあるのかな
何かあって 再確認したいのかなと 不安になってしまいました。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ぽす

切迫入院してたのと心臓と腎臓が要経過観察のため毎週エコーでしたが、
見にくいから来週また確認しましょうねーってことありましたよ。
背骨が被ってるとかそういうのが何度か。

• もも

もも

そうなんですね!😳安心できました!ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ぽす

ぽす

あと初期から成長して診るところがもっと細かくなってると思います。
    次回またしっかり診てもらってくださいね(o˘◡︎˘o)

• 6月17日