※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

自分で決めた結婚だから、自分で決めた道だからと言い聞かせて今まで頑…

自分で決めた結婚だから、自分で決めた道だからと言い聞かせて今まで頑張ってきました。
でも、敷地内同居とはいえ辛いです。
食事は一緒なので毎日顔を合わせます。
家族が多くて、みんな悪い人じゃなくむしろ良い人だと思います。
でもそこがしんどくて、イライラする自分を毎日責めます。
娘は色が白いから虫刺されが目立つんです。
それを毎朝毎朝まだ治ってないと言われて、ほんとちょっとのことなんですけど、しんどいです。
昨日は親戚が選果を手伝ってくれるからお昼と夜ご飯の準備を急に言われて、娘の離乳食も食べさせないといけないのに9人分の食事を作りました。
昼ごはん食べにきて義父が親戚達に何もないけど食べてと言ってるのを聞いて、建前で言ってる事は分かりますが何だかイラッとしちゃってまた自己嫌悪。
義母はありがとうねと言ってくれたから嬉しかったです。
娘を可愛がってくれてるのも嬉しいことなのに、イライラしてしまいます。
娘をおんぶ紐してゴミ捨てに行ったら蚊がいるからとか、散歩に行ったら何で連れてくのかみたいな感じで、私と娘は家から出るなと言いたいのかと思いました。
結局は娘さえいればいいんですよね。
私は娘を産んだからもう用無しみたいです。
昨日はバタバタで疲れたのか夜から9度越えの発熱で今も熱が下がりません。
娘は義実家で預かってもらってて助かるのですが、実家に娘を連れて帰りたいと思ってしまいます。
旦那は優しくて看病してくれます。疲れてるのにマッサージしてくれたり。
義家族にも旦那にも実母にも姉達にも気を使ってしまいます。嫌われるのが怖いんです。
嫌われるくらいなら自分を犠牲にして好かれた方が良いと思ってます。
自由になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
自分が決めた道だからってだけでそんなに苦しまないでください😢
誰だってそんな先のことや、未経験のことを絶対間違いなく選択なんてできません!
たぬきさんの質問を読んでて、辛いお気持ちが伝わりました。
ご自分の人生ですし、ストレス生活してると本当に病気になります。(私がそうです。)
本当に無理をしないで。
ご主人さん、優しい人そうですし、一度気持ちを全部伝えてみてはどうですか?
別居したらほんと今までの人生はなんだったのだろうと思えますよ!

• たぬき

たぬき

ありがとうございます😢
    愚痴を言うのが苦手で、ママリでしか言えなくて、自分の口で話すのが苦手なんですよね💦
    農家の跡継ぎだから別居はできないのですが、私が何の苦労もなく当たり前にご飯作って敷地内同居してると思われるのが嫌なんですよね😢
    自分を責めてばかりなので無理しないようにします💦
    ありがとうございます☺️

• 6月16日

旦那さんは何も間に入ってくれないのでしょうか?
散歩ケチつけるって、たかが祖母の分際で何なんですか?自分の娘と散歩行くのにお前の意見要らねーよ💢
少し話し合い必要な気がします💦

• たぬき

たぬき

義祖母、義父は気難しくて義母も苦労してます😢
    昔の考えで、しかもど田舎なので余計に心配性というか過保護なんですよね😫
    何をするにしても見られるし、影であーだこーだ言われてるんだろうなとネガティブになっちゃいます💦
    旦那はもう放っとけと言うのですが私は気にしちゃって😔
    ありがとうございました😊

• 6月16日

うちと似てます😂
私も敷地内同居でご飯も一緒で
昨日は息子の便秘が悪化して病院にいって帰ってからの夕食時に、息子は野菜を単品で食べることはありえないのに始めてきゅうりをぽりぽり食べてくれて義理母とすごいすごいー!って食べさせてたら、義理父がなんの栄養もないとかそんな固いもの食べさせてるから便秘になるんだとか言われ、こいつ死ねばいいのにと震えるくらい苛立ってしまいました。
男の子だからやんちゃに自由に育てたいので、大怪我にやること以外は手を出さないようにしてるのに、少し赤くなってたりすると、どうしたの?ぶつけたの?刺されたの?とそんくらいで騒ぐなー!と発狂しそうになります。
蚊に刺されても私はしょうがない!ごめんね!ムヒ塗ろう!ってかんじですが、義理父母はかわいそうとか過保護か!ってかんじです。
うちは亡くなってますが義理祖父まで農家だったので何代と続いてて
旦那が7代目で息子は8代目で、頼んだぞ8代目〜!なんてやってるけど今時男も女も家なんて出るし、もう農家でもないくせに8代目ってなんだようぜーな黙れよ!ってイライラしまくってます。
ちなみに私は何かあれば
旦那置いて息子とすぐにでも実家に帰ると決めてます。
私の機嫌を損ねると息子には2度と会わせねーよ💢ってかんじです。

たぬきさんとは少し違うかもしれませんが
お気持ちよく分かります😂

• たぬき

たぬき

ほんとに似てて共感できます😳
    何かにつけてケチつけてくるとこも似てます😂
    それは大丈夫なのか?とか身体に悪くないのか?とか!
    うちは初孫で周りに小さい子がいないので余計に過保護だし疲れます😅
    もし息子が産まれたら跡取りとか何とか言われるんだろうなーとめんどくさそうです😅
    私も心の奥底では娘に毎日会えてるのが当たり前だと思うなよ!!と思いながら生活してます笑笑
    ありがとうございました😊

• 6月17日