※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で再び出血があり、無排卵出血か心配。生理周期が安定しない場合は産婦人科相談を考えている。同じ経験の方いますか?

完ミで生後45日目の新米ママです。
産後1ヶ月で生理再開したんですが、今日また生理みたいな出血が出てます。びっくりしてネットで調べたら無排卵出血かなとは思ったんですが、同じような方いらっしゃいますか?
3周期経っても生理周期安定しないようなら産婦人科に相談しようかなと思っています。

コメント

リサ

悪露は終わりましたか?
私は産後3ヶ月ほど悪露が続きました。出血したりしなかったりを繰り返してました(>_<)
ちゃんと生理が再開したのは産後4ヶ月の時です!
悪露が続いてた時に出産した病院で診てもらったので、ちーちゃんママさんも心配なら一度受診してみてもいいと思います✨

• niko

niko

返信ありがとうございます❗️
    生理始まった時も悪露終わりかけで始まって、電話で産婦人科聞いたら様子みてって言われたんです。1ヶ月検診では子宮に問題ないと言われたので。

• 6月16日
しなもん

産後3ヶ月で生理がはじまって、
今月2回目の生理がきました💦
妊娠前は周期的にしっかり来るタイプだったので、ちーちゃんママさんと同じようにネットで調べました😅
私も、様子見ようと思ってます、、、

• niko

niko

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね(^^;
    私も妊娠前はしっかり周期的に来てたので、不安です😅
    ちゃさんと同じような感じなので、ちょっと安心しました(^_^)

• 6月16日
simako

生後2ヶ月で再開しました。
悪露の終わりも遅く1ヶ月検診でまだ終わっていなかったので、悪露の続きかと思っていたら生理だと診断されました。出産した産婦人科で診てもらえると思います。