※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ちゃんママ
家族・旦那

旦那を太らせたいです。とにかく太らせたいのですが、何か効率よく太れ…

旦那を太らせたいです。
とにかく太らせたいのですが、
何か効率よく太れる方法ありますか?
ほんと、私の肉分けてあげたいです…
健康診断で痩せすぎで引っかかるほど痩せてるので
切実です。(他はA判定)
仕事が忙しく昼抜いたりもあるみたいで
心配です。
無知なのでただカロリーあるものを食べさせたらいいんじゃないかと思ってるんですが…
栄養士さんとか、旦那さんの健康管理に自信がある方など何でもいいのでアドバイス頂きたいです。

コメント

みーーー

食べ物だけだとその人の体質上無理なんだと思うので筋肉をつけて太らせるのがいいと思います!!
ジム通うのが一番早いですが
毎日の筋トレランニングプロテインとかでも習慣つければつくと思いますれ

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    確かに食べても食べても太らない体質のようで、トレーニングは全く頭になかったです!
    参考になりました👍

• 6月16日
なあ

食っちゃ寝て
食っちゃ寝て
しても太りませんか?
ラーメンにご飯つけあわせてたべて
すぐ横にならせたりですかね💦
もともと太らない体質なんじゃないですかー?

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

そうなんです、太らない体質のようで…それは仕方ないんですが、
    最近さらに痩せてしまったので
    いてもたってもおれず。
    食っちゃ寝理想ですね!旦那の休みが連休のときに試してみます👍

• 6月16日
mini

うちの主人も50kg程で痩せてますよ😅寝る前ポテチ1袋食べたりしててこれなので体質かと思います。まずは3食きちんと食べることからだと思いますよ。1食で摂れるカロリーはある程度に限られてるので、昼を抜いてしまうと意味ないと思います😭
学生の頃部活のために体重を増やそうと毎食2合ご飯食べても3kg増えて増え止まり、やめたらすぐ戻ってたのでうちは諦めました😥

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

旦那様も痩せ型なんですね…うちも食後にポテチやアイス食べても太りません。体質なんでしょうね(>_<) 最近さらに痩せてしまったので心配でした💦まず、三食きちっとですね👍

• 6月16日
さゆ

うちの旦那も痩せすぎとの評価です。
でも他はA判定なので、心配してません。

そういう人が急に食べ物で太ると内蔵脂肪がついてしまって逆に身体に悪いのでやめた方がいいと思います‼️

私も仕事していたので忙しかったりするとお昼どころではないというのはよくわかります。
外まわりなどで忙しい場合は何とも言えないのですが、もし基本オフィスにいる方ならおにぎりとかあるとチャチャっと食べれて嬉しいです😊

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

さゆさんの旦那様もウチと同じく痩せ型ですカロリー高いものをいきなりあげるのはやはりよくないですね(>_<)
    旦那は教員でなんやかんやで食べれない事があるみたいなので、パクっといえる軽食を常にもたせたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 6月16日
はる

旦那様のお仕事は動き回りますか?
動いたあとにメイバランスみたいな高カロリーのものを摂取すると効率よく吸収されます。
ご飯と一緒だとあまり意味ないので、10時や15時のおやつ時が一番効果的です。
私自身が太りにくい体質で、毎年夏場に暑さにやられてしまいます(^o^;)
なかなか体重が増えなくて、職場の看護師から上記のようにアドバイスもらいました☺️
体重2キロ増えました。2キロなので、夏になったらまたもとに戻りそうですが、、、笑
でも、この方法でカロリー補給していると疲れにくいです!

• はる

はる

補足です。
    食事を高カロリーなものばかりにするのは健康的ではないので、あくまでも食事はバランスよくが基本です。
    バランスよく3食+メイバランスです!

• 6月16日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

アドバイスも、分かりやすくとても参考になりました👍
    早速カロリーメイトを購入しました(#^.^#)旦那は教員で、中々時間通りにこなせないみたいで、忙しそうです(>_<)ちゃんと、三食食べるよう指導します笑

• 6月16日
ぽぽ

お昼を出来るだけ食べるようにするとか??
忙しくて無理そうなら、簡単につまめるパンとか、おにぎりとか、お菓子とか持たしたらどうですか??
それでも食べれないんですかね??

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

そうですね、お昼抜くのはほんとにやめた方がいいと思い、これからは
    軽食を携帯させて何とか食べるよう言ってみます(#^.^#)もっと旦那のこと考えてあげようと思います✨

• 6月16日
M

うちの旦那さんも太りたいけど太れない体質なので今は筋トレして5kgくらい増えましたよ😊プロテインも飲んでます😆ただ、食べてるだけじゃ太れないみたいです🤔💭(肉、ラーメン大好きでほぼそういうの食べてもです)

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ただ食べてるだけなのに太る私と比べほんと不公平ですよね😭
    身体鍛えて今より太りやすくなる体質を心ごけてみます👍

• 6月16日
ジャムパン

ただ太るだけよりも健康的に太らせた方がいいと思いますよ

筋肉つけるだけでも見た目も違ってきますし
筋肉だけでも体重増えますよね
あとは3食きっちり食べてもらうほうがいいかなっておもます

ただ太らせたいだけなら仕事以外はひたすら食べてぼーっとして食べてぼーっとしてたら太るんじゃないでしょうか?

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

健康が第一なので、鍛えながらジョジョに太るという事を心がけたいと思います(#^.^#)

• 6月16日

最近痩せてきたとかでなく、ずっと前から痩せてるならそれがその人にとって適正なのかもしれないですね!
お昼も自己判断で抜いちゃうようですし、いくら奥さんが頑張っても本人がやる気ないと難しいですよね😥
うちの旦那は痩せ型でもともと夜1食タイプですが、結婚して夜ご飯どんぶり3杯食べるようになって体重増えました💦
年齢が30代に入ったのも関係あるかもしれませんが。
でも体重増えたからといってもお腹周りや顔周りなので健康的な増え方じゃないかと。
やはり食事だけで増やすのは体脂肪増加してるだけなのでオススメはしないです。

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ただでさえ痩せ型なのに、
    最近多忙やストレスで痩せてきたんですよ💦なので心配になり質問させてもらいました!
    三食食べるようまずはそこからですね❗️

• 6月16日
さくぱん

うちの旦那も痩せていて、なかなか体重が増えないと言っています。
食事は結構たべるのですが…。
体質なのかなと思います。代謝がよく、汗もよくかくし、トイレもよく行きます。
病的に痩せているんじゃなければそんなに気にしなくていいのかなと思います。

胃腸の調子が悪いとかなにもなければあまり手を加えないで自然な状態でいるのが一番健康的でいいと思いますよ^_^

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

ウチの旦那もすごい汗かき&トイレめちゃいきます。つまり代謝がすごくいいんですね…それは健康だと思うんですけど、前より痩せてしまい心配で。
    あまり、気にせず、キチンと三食食べるよう言ってみます(#^.^#)

• 6月16日
さき

うちもです😓
45kg以下が普通で、もともとはラーメンにご飯などの食生活でした😥
それでも太らないなら体質だと割り切ってましたが…
義母にはちゃんと飯食ってんのか!とか散々言われました😅
いやいや!あんたと居た時よりは食ってるから!って思ってます(^^;
とりあえず諦めました💦

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

失礼ですが旦那様背はどの位ですか? ウチは170ない位で48キロです。
    ウチは実母からちゃんと食事与えてるのかと心配されます💦
    太らない体質なので、もがいても仕方ないんですけどね…まずは昼ごはんしっかり食べてもらいたいです💦

• 6月16日
  • さき

さき

うちも168です(^^;
    めんどくさいですよね😔
    うちは3食しっかり食べるタイプですがどうにもなりません😱

• 6月16日
  • さき

さき

義実家にいた時の食生活(ラーメン+ごはん&アイス一箱)で飲み物も炭酸飲料などの甘いものでもダメでした😭

• 6月16日
  • 和ちゃんママ

和ちゃんママ

同じですね〜〜〜〜💦💦
    食べても太ってくれなかったら諦めちゃいますよね(>_<)
    旦那の健康心配なんですけど…
    気にかけてあげたいです💦

• 6月16日
  • さき

さき

心配には心配ですけど、うちも健康診断が定期的にあって、そのたび体重だけがダメなので他が大丈夫なうちはまぁいっかってなっちゃいました:(´◦ω◦`):

• 6月16日
ゆりむ

ハンバーグ、ロールキャベツ、サムギョプサルなど。高カロリーの食事を食べさせた後に横にさせて、アイスクリームを食べさせると太ります。私の旦那がそうです。笑

• 和ちゃんママ

和ちゃんママ

食べた分だけ太る、理想です👍👍
    そのメニュー私が食べたいです笑
    こちらは水飲んでも太るのに、
    ウチの旦那は食後に餅食べてもエクレア食べても太りません(^^;;
    食事に気をつけながら三食食べるよう言ってみます👍

• 6月16日