※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠初期で夜中と明け方にひどい咳があり、薬以外の方法を試しても改善せず、効果的な方法を知りたいです。

妊娠初期なのですが夜中と明け方の咳がひどく病院で比較的安全だという薬もらいましたが自己責任といわれ、デリケートな時期なのでのまずに色々と他の方法を試しているのですが全くだめです 3〜4日たちます
ハチミツ大根、ハチミツしょうが、ツボ押し、呼吸法、保湿、首あたためるなどなど、、、。横になると咳こむので連日ソファで座って寝たりなのでつかれてきました
なにか薬にたよらず効果抜群の方法あれば教えてください!宜しくおねがいいたします

コメント

加湿マスクは使ってみましたか?

わたしもすぐに気管支炎になるので愛用していますが、多少いい気がします。

お大事になさって下さい😢

• ひろ

ひろ

早速のお返事ありがとうございます!
    加湿マスクはまだ試してなかったので今夜はそれを試してみます‼︎試せるものは全部やってみます!ありがとうございました‼︎

• 6月16日
まま

わたしもついこの前風邪をこじらせ咳がひどくて辛かったです😭
加湿マスクしたり漢方も効かず体力もつかい悪化する一方…再診したら、抗生物質のクラリスを出してくれ、やっと治りました!
薬剤師さんにも
妊婦さんも大丈夫だから安心して飲んでくださいねと言われました^ ^
早く治るといいですね💦

• ひろ

ひろ

あやのさんも辛い思いされていたんですね(T ^ T)

安心してのめますっていってもらえると心強いですよね!私をみた先生は自己責任ということで不安しか残らずこわくてのめませんでした
    来週あけてもまだ続くようでしたら私も再診してみます!
    ありがとございました‼︎

• 6月16日
さぁちゃん121

私も妊娠がわかった頃から咳が止まらなくなり、咳のしすぎでえずいてました。薬ももらいましたが怖くなって2日ほどで飲むのをやめたためなかなか治らなかったです。
なので開き直って2週間ほど放置したら自然と良くなりました!笑
最初は赤ちゃんが心配だったんですが、咳で流産することはないと信じて放置しました💦
あと、効果があったかはわかりませんが、主人に頼んで加湿付空気清浄機を購入しました。毎日つけていたら効果があるような気がします💡

あまり回答になっておらずすみません。。

• ひろ

ひろ

私もです咳しすぎてえずいてました
    本当に辛いですよね(T ^ T)
    空気清浄機‼︎花粉おちついてからつけていなかったので掃除してまたつけてみたいと思います‼︎詳しい回答ありがとうございました‼︎

• 6月16日