※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠後、情緒不安定で旦那との喧嘩が増え、自己嫌悪に陥り、母親になれるか不安。妊娠をやめたいと思ってしまう。

安定期は幸せ絶頂で、毎日喧嘩もなく過ごせていたのですが、妊娠8ヶ月からマイナートラブルが増えたり情緒不安定になることが増えて、喧嘩も増えました。。
優しくしたいのに旦那に優しくできません😔イライラすることが増えて、あとあとなんであんなことでイライラしたんだろうと自己嫌悪に陥り、もうやめたいもう妊娠なんてしたくないとまで思ってしまいます😞こんなんで母になれるのかな…

コメント

みさ

なれますよー!
みんなマイナートラブルはありますもん

• ぴょん

ぴょん

がんばります☺︎

• 6月16日
  • みさ

みさ

頑張りましょー!

• 6月16日
やまち

なれますよ!
産まれた子供がお母さんにしてくれますよ(*´ω`*)

• ぴょん

ぴょん

はやくもう産まれてほしいです…😕

• 6月16日
cocone

私も後期がほんと地獄のように辛かったです😭
あの辛さやしんどさが嫌すぎてもう妊娠したくないと思うほどです。
私の場合、30週すぎていきなりお腹がバーン!と出て、太り、体型ががっつり変わり…女としての自信喪失で旦那に八つ当たりしてた感じでした💦
あと、頻尿、腰痛、胎動の激しさ、お腹の重さ…
旦那はなんにもしんどくなくて父になれていいな!!とムカついてました。出産への不安も出てくる頃だし、仕方ないですよ💦
でもちゃんと母になれましたよ!😊
残り少ないマタニティライフ、少しでも穏やかに過ごせますように🙂💓

• ぴょん

ぴょん

全く同じです!!旦那は何もせずとも父親になれてなんで自分ばっかり…と思うときもあれば、女だけの特権と思うこともあったり自分でもよくわからなくなります💦
    優しいお言葉ありがとうございます😿💖がんばります!

• 6月16日
エイヤ

むしろ妊娠中は仕方ないです😭
子供が生まれてくれば幸せいっぱいですよ☺️

• ぴょん

ぴょん

産まれてからのことも、旦那は協力してくれるのかなとか私に育児ができるのかなとか考えて止まりません…産んでみたらまた変わるんですかね?👀はやく産まれてほしいです…

• 6月16日
ひろみん

イライラはそりゃーありますよー(T ^ T)!!
女性ホルモンめちゃあ崩れますもん💧
しっかりと旦那さんに話して妊娠の事を理解してもらうしか無いんですよねぇ(ToT)

• ぴょん

ぴょん

隣で泣いてても何も気にせず寝れる旦那に腹が立って仕方ないです😭理解してもらえるように話すのも、なんて説明していいのか…
    女の人は大変ですよね😰😰

• 6月16日