※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那が入ってるグループLINEのメンバーの1人(女の人)から出産祝いにGA…

旦那が入ってるグループLINEのメンバーの1人(女の人)から出産祝いにGAPのベビー服を貰いお返しと思って旦那に聞いたら「金額教えてくれないしいらないって言うと思うよー」と言われました。そしてなぜだがその女の人に頼んでオークションで財布をおとしてもらい、その代金は教えてもらえずプレゼントしてもらった感じになったまま。今日夜勤明けで帰ってきたら、「携帯カバーボロボロだしオークションで財布と同じブランドのカバーあって〜…。」てまたその人におとしてもらったところでプレゼントされた感じになるしそうしてもらってることに嫉妬もあるが金額知らない、教えてもらえないでお返しできないのにその人から買ってもらってる旦那にすごくイラつく。うちだってほしいものあるけど我慢してるし稼ぎないであーだこーだ義両親から言われてるのにボーナスでご褒美買うとか言い出すし、「ほしいものある?」て聞いてこられても金銭面で親に怒られてる声聞いて「お前らな〜…」て言われてる時点で主に旦那だが我慢すること覚えてほしい。そしてほんとに金銭管理うちにするか2人でやるしかないよ。とりあえず女の人に物買って貰ってる時点でおかしい、、。イライラさせんなって言われても義実家に同居してて気使ってるこっちの身になれ。態度に出すな、イライラさせんな。て言われたらどこに吐き出せばいいの?居場所はあるよ。とかうちに言ってきたけど、居場所ないじゃん。逃げ場もないじゃん。義両親のことでストレス溜まってるのに全然頼りにも心の支えにもならないしなってないじゃん。

コメント

ロフティ☆

静香さんはお金のことも家のこともしっかり考えて我慢しているのに、旦那さんばっかり自由な様子じゃ腹も立ちますよね。
旦那さんは周りに甘えすぎなようですね。その女の人の存在も気になります。なぜお金を払わなくてもいいのでしょう??ただの友人関係なのでしょうか?その辺も怪しさを感じます。
静香さんの気持ちをしっかり伝えて二人で話し合った方がいいと思いますよ。

女の人についてもお礼はいらないと言っていても、なにかしら菓子折りなどお礼がしたいからと、住所や名前、電話番号など抑えておいた方がいいと思います。

• みどり

みどり

旦那、親にも甘えすぎだし、甘えすぎなところに呆れます。その女の人はグループLINEの中のメンバーの1人でグループLINEも既婚者限定なので疑う必要はないんですが…。存在も一度お会いしてるんですけどね…。ただの友人ですね。なにかしらのお礼はしなきゃいけないですよね。いろんな人から出産祝いきててお返ししてるのにその人はいらないと言っても返してなかったら不公平ですし。

• 11月15日