※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産後で眠れず心配です。体力回復が最優先。夜は新生児室で預かり、眠れない。退院後の睡眠が心配。眠れる方法は?

今のうちに寝たいのに眠れません😥

昨日、初めての出産をしました。里帰りしないので何よりも私の体力回復を最優先したくて、夜は新生児室に預かってもらってます。が、赤ちゃんのことを考えたり出産の時のことを思い出したりで眠いのに眠れません😨

夕食を食べ終わったら朝食まで爆睡!とかしたいのに…。。昔から体力がなくて睡眠時間めっちゃ長いタイプの人間なので退院後が心配です💦どうしたら眠れるでしょうか…

コメント

yunomum

産後はアドレナリンの分泌量が尋常じゃないので、産後すぐなので寝れないのはいい意味で諦めて、赤ちゃんと丸一日過ごしてみて下さい✨
そしたら精神的にも落ち着いて初めての育児の疲労感もダイレクトに感じる事が出来るので、その日の夜からは爆睡出来るはずです笑!!

私も産後すぐはずっと興奮冷めやらないというか娘が可愛すぎて出産で絶対疲れているはずなのに、気づいたら朝まで娘を眺めていました笑。
気がすむまで娘を眺めたら急に気持ちが落ち着いて爆睡できました笑。
産後の母の身体は不思議がいっぱいですよね😍✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    すっごい疲れてるのに寝れなくてアドレナリンって凄いですね😥新生児室に迎えに行ってきます✨

• 6月16日
ねこりんりん

まだ興奮状態で眠れないですよね(о´∀`о)私もそうでした!一人目と二人目、病院が違うのでなんとも言えませんが一人目の病院では睡眠薬もらえましたよ(*´ω`*)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    睡眠薬とかもらえるんですか😮産院に聞いてみます!

• 6月16日
ままり

寝れるときに寝ときたいですよね💦

私は、助産師に産後はアドレナリンがたくさん出て、中々寝付けないと思うけど寝れるときに寝とかないとしんどくなるよって言われました!

日中にも預かってもらえるなら、預けて寝るのはどうですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    アドレナリン恐ろしいですね😧新生児室に預けて一人で部屋で目を瞑ってても全く寝付けなくて😥

• 6月16日

出産おめでとうございます♡
産後ハイってやつですねー!!
わたしも興奮して眠れませんでした💦けど、うちの産院では眠れる薬を夜に出してもらって寝てましたよ😃
1度看護師さんに聞いてみたらどうでしょうか??

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    睡眠薬ほしいです!聞いてみます✨

• 6月16日
もじょ

出産おつかれさまでした!赤ちゃんおめでとうございます!
上の方も書かれてるように、産後ホルモンの影響でつらいけど寝れないのが普通です💦あんなに眠いのに寝れないのもストレスですよね💦
目をつむって横になるだけでも、体は休まるので色々考えてしまうかもしれないですけど、携帯の液晶もあまりよくないので横になってくださいね😊
里帰りもしないとのことで、これから大変だとは思いますが無理せず頑張ってください😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    眠いのに寝付けなくてホルモン恐ろしいですね😖とりあえず目を瞑っておきます😵無理せず頑張ります!

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

寝れないのは仕方ないです
お世話するために寝ないようにホルモンが出ちゃってるので💦

なので一度いっそ夜中のお世話を入院中に経験する方がいいかもです
昼間と夜では勝手が違い過ぎますから…

• ぽん

ぽん

ありがとうございます🐣
    ずっと夜中は預かってもらうか入院中に夜泣きを経験しておくか迷ってて💦体力回復もしたいけどプロがいる場所で経験しておくのも何かあれば助けてもらえるし良いですよね😣

• 6月16日