※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリスマスはるはる
妊娠・出産

現在34週で逆子のまま。普通分娩希望で試すことは何でも。効果的な方法や注意点をアドバイスください。

28週から逆子と診断され
現在34週になった今も逆子のままです。
逆子体操、寝る向き,お灸もしましたが
今のところ効果なし。
これしたら治ったよとかいうのが
あれば教えてください
二歳の上の子がいて
長く入院もできなくて
できるだけ普通分娩で出産したいため
今はどんなことでも
試してみたいと思っています
これが良かった
これはしてはダメだよとかいうのでも
いいので皆さんアドバイス下さい

コメント

ぷるきゅる

私も最近まで逆子で、昨日の健診でなおってました!私は体操したり、足の指ツボや、あとはとにかく赤ちゃんにお願いが効く!という事でひたすら頭こっちだよー★お願い〜とずっとなでなでしながらお願いしてました(~_~;)それが効果あったのかな〜笑

みさママリ

友達でもうギリギリまで逆子が治らなくて産婦人科の先生にも、もう諦めましょうと言われていたんですが鍼治療をしてる知り合いが、何でもっと早く来なかったの?っと言って鍼治療をしてもらったらすぐ逆子が治ったと聞きました‼︎
治療院にもよるのかもしれないですが逆子に効果があるのは間違いないみたいな事を聞いたので参考になれば嬉しいです!

りぃな

私も下の子の時に、その数週まで逆子でした。
下半身が冷えてると暖かい心臓の方に頭が向くと言われるので、下半身を冷やさないよう、腹巻して靴下をはいて、暖かいものを食べたり飲んだり、声もかけていたら治りました。

おりおん

私は25wくらいから逆子でしたが、30w過ぎて鍼灸院を紹介されて、そしたらすぐ直りました!
鍼とお灸以外には、家の中をハイハイすると良いと言われ、あとは好きなアイスも断ちました。逆子にはゴロゴロするのが一番らしいですが、上にお子さんがいるとなかなかできないですよね。

ri-chan

あっためるのがいいって聞いて毎日半身浴してました♡