※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那さんは遅くまで残業で、疲れて帰ってくるので、ピリピリしきれやす…

旦那さんは遅くまで残業で、疲れて帰ってくるので、ピリピリしきれやすくなっています。
物壊したり、ちょっとのことでも怒ってきます。
私も育児で疲れて、正直余裕がないです。
コミュニケーションがうまくとれていないし、そんな毎日に落ち込んだり疲れてしまってたりしています。 

同じような方、どうやって気持ち切り替え乗り越えていらっしゃいますか。
こどもたちにもついイライラぶつけてしまい、自己嫌悪に陥っているので、直したいです。

コメント

ねこねこ

私も同じ感じでした。
うちは下の子がこの春から保育園に行きだし、夫婦2人きりで出掛けるようになってから喧嘩も、旦那が物に当たる行動も減りました。
2人きりの時間はなかなか作れないですかね??

• りんご

りんご

落ち着いてくる時期があるのですね。

ほとんどないです。

• 6月15日
ゆずみん

うちも同じような感じです…。
性格なんだろうなと思っています。
同じような状況でも、キレない人はキレないですから💦
ご主人はお子さんに対してはどうですか?
怒ってキレたりはしないですか?
うちは子供にも、自分が納得いかない行動をすると怒ります💦
なので、子供に対してイライラしてしまう時は、ここで怒ってしまったら主人と同じ事をしているし、子供に申し訳ないなと思い冷静になります❗
回答になっていないですが、私は主人はそういう性格なんだろうなと思い諦めています。
そこで言い返したりする人もいると思いますが、私はそれが出来ないので、それが自分の性格なんだと思い、受け入れようと思っています😏
そうすれば、自己嫌悪に陥る必要もないかなと思います✨

• りんご

りんご

ありがとうございます。

ありますあります。
    性格ととらえれば、イライラがへりそうですね。
    私も考え方を変えてみます。

• 6月15日