※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

おくるみについて個人差がありますか?赤ちゃんが泣き止まない時期や体を張ることは一般的でしょうか?

おくるみについて、ネットで調べてしてみたのですが、手が出たり足が痛そうで、泣き止まないこともあります。やはりおくるみは個人差あるのでしょうか?
なければないで寝てくれず、最近夜泣きなのか抱っこしたらピーンと体が張ることがあります、どの赤ちゃんもそゆ時期あるのでしょうか?

コメント

うちの子と一緒です‼恐らく、おくるみ嫌いなタイプです😭おくるみ落ち着く時は落ち着くんですが、うちの子もピーンと体を張っていたい子で、まん丸抱っこも嫌がります💦

•   M

M

その場合どのようにして寝かせてますか?(TT)

• 6月15日

退会ユーザー

ひたすら横抱きユラユラで寝かしつけてました😇

• 6月15日
  •   M

M

そうなりますよね、この時期が長く感じます(>_<)上の子がいるので、尚更イライラしてしまって💦もう性格なんでしょうかねー💦

• 6月15日

退会ユーザー

2人お子さんいると余計に焦りますよね💦
    1ついい情報なんですが、ピーンとするのが好きな性格の赤ちゃんは、布団で寝るのが好きになります😳
    なので、3ヶ月すぎてまとめて寝るようになったら、ねんトレせずにうちの子は抱っこしてたら「布団で寝かせてくれ」と指示してきて、一人で寝てます😤

• 6月15日
  •   M

M

そうなんですか?あと少しの辛抱なんですね🎵おくるみがみんないいわけじゃないんですね、ちなみに抱っこしても授乳しても泣き止まないことってありましたか?それは夜泣きなんでしょうか?

• 6月15日

退会ユーザー

後少しの辛抱です😤親孝行になること間違いなしです😘うちは、夜泣きした事ないんですが、日中は授乳しても抱っこしても泣き止まない時ありました😭腕が腱鞘炎で辛くて、少し休憩の為に泣いてても寝かせてあげて休憩取ってたりしました‼そしたら、なんと泣き止んで寝てました😱

• 6月15日
  •   M

M

あと少しならいいですが、上の子は寝くじ酷かったので、下の子も寝くじがなければいいのですが…。
    最近夜もですが、日中も布団に寝かせたらすぐ起きちゃうので、上の子が昼寝や寝てる時はなるべく下の子泣かさないようにしないと、上の子起きてしまうので毎日神経ピリピリです💦
    ちなみに休憩で泣かせるのはどのくらいの時間ですか?私も上の子お風呂にいれたりする間泣かれたらそのままですが、抱っこか授乳すりまでギャン泣きなので何処まで待たせたら自然と寝てくれたりするのか分かりません💦あまり泣かせすぎてもダメですね?(>_<)

• 6月15日

退会ユーザー

分かりますよ😢背中スイッチ入りますよね💦置いたら泣く、抱っこしたら嬉しそうにして泣き止むの繰り返しで辛すぎました!!
    私もそろそろ2人目を考えてるのですが、二人同時に起きてたらわたわたしますし、赤ちゃん育ててたら凄い神経使いますよね😭
    私の場合、10分位置いて隣の部屋に行き、一息ついてから迎えにいってました😤
    泣き疲れて寝たという感じでした(*´`)
    泣かせすぎても場合によっては大丈夫だと思います‼
    お母さんの体調や精神も大切な事だと思います( ๑>ω•́ )۶
    そして、文章を見る限り桃子さんは、とても優しくて素敵なママさんだという事が伝わってきます😳
    子供たちもそんなママが好きで仕方ないんでしょうね😍

• 6月15日