※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

お食い初めについて、食器の用意や購入場所、西松屋で取り扱っているかなど教えてください。料理は鯛と赤飯だけでも大丈夫でしょうか?

お食い初めについて
食器は用意するのもですか?
どこで購入できるのでしょうか(>_<)?
西松屋などありますか?
わかる方よろしくお願いします!
あと料理も鯛と赤飯だけで大丈夫ですか?

コメント

マムマム

西松屋にも売ってますよ!
私は1度しか使わないので、お家にあるお皿使いました(ღ′◡‵)

鯛と赤飯と煮物と酢の物とお吸い物とかも用意しました♬
検索すると出てきますよ(。・ヮ・。)
地域によっても違ったりするみたいです!

さちゃんママ

うちはこんな感じで普通の赤ちゃん用の食器でやりました(^^)
義母が歯固めだとか言って神社で石を拾って来ました。。代わりにタコで歯固めすることもあるみたいです。いろんなやり方があるみたいですけどそんなに形式にこだわらなくてもいいと思いますよ('∀`)
準備頑張ってください!

こうはるmama

ウチは私が使ったお食い初めの食器が残っていたので、それを使いました☆
義姉はベビー食器で代用したみたいです(o^^o)
友達はお宮参りで神社から貰った食器を使ったみたいです☆
西松屋にも売ってると思いますよo(^_^)o
料理は鯛の塩焼き、赤飯、香の物、汁物、煮物にしました(*^o^*)
あとケーキも用意しました☆
本人は食べれないので、大人たちが美味しく頂きました!

ぴろすけ

うちの近くの西松屋にも売ってました。
あとはバースデイとかアカチャンホンポでも見かけたことがあるので、ベビー用品売ってるところなら取り扱いがあると思いますよ〜

我が家はまだ少し先ですが、ベビー食器を使う予定です。
料理は鯛を焼いた物と赤飯はしっかり準備して、後は煮物や酢の物などは普段から作り慣れてる物を作ろうと考えています。

rio.mama

私は普通に子供用の食器(キャラクター系の)を買いました(*´ω`*)

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございます!
とても参考になりました!
頑張って料理したいと思います(^^)