※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

ブーイングくらうんだろうなと思うけど、告白します。よく、公共の場で…

ブーイングくらうんだろうなと思うけど、告白します。

よく、公共の場での授乳ケープ有りでの授乳は有りか無しかで議論されますが、結局授乳してる風に見えなかったら良いんだろ?と思い

授乳室や化粧室や車がなくて、授乳が必要な時。

私、歩き授乳してました🙋‍♀️

エルゴして、フード被せて、ケープ兼ブランケットをさも防寒対策のようにエルゴに巻き、自分はエルゴの上にカーディガン羽織って横乳対策をした上で、授乳服又は前びらきの服の時に。
さも、赤ちゃん寝かしつけてます風を装いながら。

まぁ、子供は落ち着けないけど、とりあえず泣き止むし、一時しのぎにはもってこいだった🤩夫にすらバレたことない。

そういう問題じゃないんかな。笑

歩き授乳してます🙋‍♀️って人見かけたことないなー。

コメント

ブーイングなんて!!!

逆に尊敬しました!!🤣
なるほど!とまで思ったぐらい、、笑

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    辻ちゃんが以前にしていて、ネットで叩かれていたんです笑。私は逆にすごいなって思ったんですが(^◇^;)ケープ授乳もダメって言う人は、ようはバレなきゃセーフってことなのかなーと思いまして( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )笑

• 6月15日
ママーリ

すごい!
テクニックがすごいです(笑)

まさか歩きながら授乳してるなんて、誰も思わないですよね😅

• (°▽°)

(°▽°)

以前に辻ちゃんが抱っこ紐授乳していて、それを夫の杉浦太陽が知ってビックリしたっていうブログが叩かれていたんですよ(^◇^;)
    全く授乳シーンは見えませんから、私の夫も気づかないですし、子供も慣れたら自分でおっぱい持ってるので、私は手ぶらなんですよね笑。だからよほど近くでマジマジと見ない限りは分からないと思うんですけど、やっぱりそういう問題じゃないんですかね笑。( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 6月15日

辻ちゃんだか誰だか芸能人もやってたって話してた気がします🤔🤔
エルゴみたいな形のじゃないと難しい技だと思います😄笑

• (°▽°)

(°▽°)

そうです、そうです!辻ちゃんです🤩品がないとかで、かなり叩かれてたんです💦私はその手があったかと思ったんですが(^◇^;)遠くの公園まで遊びに行っても、授乳場所がなくて今までミルクを持って行ってたのですが、結構面倒で笑。
    私は今までエルゴしか使ったことがなく、抱っこ紐はどれも似たようなものかと思ってましたが、違うのですね(*´ㅂ`*)💦

• 6月15日

私もやったことあります!

上の子を公園で遊ばせてたとき、下の子歩き授乳したことありますよ🤣

見えなかったらいいですよね👍

• (°▽°)

(°▽°)

お仲間さんがいて嬉しいです♡そうなんですよね!1番困るのが公園なんです💦上は遊び足りないけど、下の子はお腹すいたーっ泣くしで、目が離せないから座って授乳もできないし…まさしく私が歩き授乳デビューしたのも公園でした笑。

• 6月15日
てるちゃんだいすきママ

私も長女が赤ちゃんの時、抱っこ紐の中で授乳したことあります!
お出かけの帰りに、どうしてももたなかったみたいで、ギャン泣きでかわいそうで前あきのシャツのボタンを開けてあげてました。

飲食店でケープ使って。。。とかは勇気がなくてしたことないです😅

• (°▽°)

(°▽°)

そうなんですよね。どうしても仕方ない時って意外とあるんですよね💦上の子は公園に行きたがるけど、授乳場所ないしなーって感じで(´ฅ•ω•ฅ`)
    外食先で泣かれる方が怖くて、車もない時はケープで授乳していたのですが、なんとなく見られている気がして嫌で(^◇^;)マスターしてからは抱っこ紐で寝かしつけている風で授乳してます笑。私の手も空きますので笑。

• 6月15日
まか

私もしてましたし しますよー!

• (°▽°)

(°▽°)

お仲間さんがこちらにもっ♡慣れると都合良いときありますよね✨

• 6月15日

実は私も常習犯です。
娘はいまだにかなりの乳好きで、バスの中などで乳欲しさにギャーギャー泣き出されると、参ってしまいます😥
勝手に手を突っ込んで取り出して飲むこともあるので、夫に見える!とか、見えてる!と怒られることもありますが(←隠せてないやん!)

• (°▽°)

(°▽°)

隠せてない←めっちゃ笑いました😂
    そりゃご主人も慌てますよね笑。赤ちゃんのうちは泣くだけですが、2歳前となると知恵もつくし、声も大きいし、イヤイヤ期入りかけてるし、参っちゃうときもあるでしょうね💦私は人生最後の授乳だと意気込んでいたのに、下の子が早々に卒乳してしまったためちょっと羨ましいですが( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    でも突っ込んで、取り出すのはTPO考えてー!((((;゚Д゚)))))))ですね笑。

コメントありがとうございました😊

• 6月15日
𖠋𖠋𖠋

やってる方いらっしゃるんですね。

私、この間IKEAで授乳しながら店内見て歩いてる方を見かけてえ?って思ってしまいました😶💦
隠してるつもりなんだろうけど隠しきれてなくて横からわかってしまいなんだか気分悪かったです( ; _ ; )

Ryooさんのように完全に見えなければいいと思いますけどね😊💓

• (°▽°)

(°▽°)

えぇ、恥ずかしながら私です🙋‍♀️笑

えぇー(゚ω゚)見えてる方いましたか😱それは同じ女性でもちょっと残念な気持ちになりますね💦私は本当ケープとカーディガンで防寒風で囲っていたので…なので夏場はできないというデメリットがあるのですが笑。
    ていうか、IKEAなら授乳室がありますよね🤔どんな事情があったか分からないけれど、そこはゆっくり授乳室でして欲しい…

バレなきゃセーフですが、バレた時のリスクはでかいですよね😕

私も気をつけねば…あ。私、早々に息子におっぱいを見限られて、もう授乳ができないんでした( ;∀;)笑

• 6月15日