※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6〜8時間寝ていて、おしっこが薄い黄色だと心配です。脱水は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の娘がいるのですが、2ヶ月に入る前から毎日夜6〜7時間、多い時で8時間は寝てくれるようになり、その間は授乳してません。
今日弟の奥さんとその話をしてて、脱水とか大丈夫ですか?って聞かれて、それまで特に気にしてなかったけど、急に気になってしまって…
おしっこは毎回薄い黄色かほぼ無色透明な色です。
濃い黄色じゃなかったら大丈夫ですよね?
今更ながらちょっと心配になってしまいました(>_<)

コメント

りのちゃんまま

こんばんは!
私も先ほど同じ質問をさせていただきました!

コメントをくれた人にきいた話によると、2カ月入るときみんなそれくらい寝るみたいですよ!

生活リズムができている証拠みたいです!
脱水はこの季節大丈夫みたいです!

おしっこも出ているなら大丈夫ですし、起きておっぱいをよく飲むなら問題ないとおもいます!

  • アレキックス

    アレキックス

    そーなんですね(^^)
    起きたら毎回よくおっぱい飲みます!
    安心しました(๑´ㅂ`๑)
    回答ありがとうございました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 11月15日
けーくん

私も今、心配になっていたところでした‼︎
同じ様な方がいて安心しました(๑• ω •๑)
よく寝てくれるのは助かりますが心配になっちゃいますよね(^^;;

  • アレキックス

    アレキックス

    けーくんさんのお子さんもよく寝る子なんですね(^^)
    寝過ぎて逆に心配になりますよね(^_^;)
    でもおしっこも出てて、起きておっぱい良く飲むようなら大丈夫みたいですよ(^^)

    • 11月15日
  • けーくん

    けーくん

    そうなんですね(^^)
    先ほど起きて良くおっぱいも飲んでくれたし、おしっこも出てるので大丈夫ですね。
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月15日