※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家族・旦那

グズってちょっと抱っこしても泣き止まないからって 「腹減ったんじゃ?…

グズってちょっと抱っこしても泣き止まないからって
「腹減ったんじゃ?」とか言うくせに

ぐずってる時に私が
「たぶんお腹すいてるから代わって」というと
「ちがう」とかいう。

口元ツンツンして判断しようとしてるけど
それだけじゃ判断出来ないし。

拳しゃぶりしてるからって腹減ってるわけでもないし。

こっちは毎日ずっと一緒にいるんだよ。
そりゃ働いて疲れて帰ってきて、息子の相手してくれるのはありがたいけど

ちょっとしたらすぐタバコ。スマホ、動画。
家にいる時間の殆どがそれじゃん。
すぐにめんどくさそうにするのホントやめて欲しい!

って言えたらどれだけスッキリするかな。
ガルガル期なのかな?すんごい旦那にイライラする

コメント

まる:)

なんか、断定的な旦那の発言いらっとしますよね。うちもあります。

こっちのが長くいるんだからわかるってなりますよね。

今は落ち着きましたが、私はガルガル期でした。
今もたまにあります笑😅

• まる:)

めっちゃ私もそうでした。
    旦那の発言に対して逆意見を言ってました!!
    私の言い方に対して旦那もイライラしてたと思います😳😅

意見言うなら行動してほしいですよね、

旦那にホルモンバランス崩れてるからと話しつつ、ガルガルしてました。

• 6月15日

そうなんですよね。優しく言えません。

仕事から帰ってきて、優しく迎えたいのですが。。。

きっともう少ししたらおさまるとおもいます。私もめっちくちゃイライラしてて、ママリでだんだんおさまると聞いてそれを信じてみました。

子供の生活リズムができたり、自分の時間が少しできると、旦那にも優しくなれる気がします😊

• 6月15日

お子さんが3カ月くらいになるとまた気持ちも変わってくると思います。

今だにイライラする時ありますが。

お互いファイトです🐥

• 6月15日

めーーーっちゃ分かります😹
夫も息子がぐずってたら口元に指を持ってってパクパクしたらお腹空いてるって判断するんですよ!!赤ちゃんは口元に何か当たったらパクパクするのに… それだけで判断するんじゃねぇ!!!こっちは1日中息子と居るから分かるわ!!って😹😹(笑)
わたしが家事してて息子を見れないときでもすぐにタバコ、youtube。
腹たちます!!!

退会ユーザー

ごめんなさい。下に返信しちゃいました😭

• 6月15日

わたしは「パクパクしててもお腹空いてないって判断しないで」とか訳わからんこと言われましたよ😹(笑)お口が寂しいこともあるって何度も言ってるのに!!
それ口癖のようになってますよね〜 仕事から帰ってきて「疲れた。眠い。」って。こっちも家事と育児で疲れてるし!!ふたりで望んで出来た子どもなんだからもっと協力的になってよて感じですよね。
寝たと思っておろすと起きて泣くから一日中抱っこで疲れますよね😭
もう絶対 息子をママっ子にさせてやる!!って思ってます(笑)

hosi.

わかりますよー!!!生後3ヶ月まではイライライライラしましたねえ…😭

居られるだけでイライラ。
居ないほうが心は楽だわ何て思ってました!!!

確かにホルモンのバランスはまだまだ、乱れまくってると思いますが、旦那には言いたいこといってやりたいですよね。
旦那も教育!
お互いに頑張りましょう~😭

hosi.

私は生後4ヶ月にはいったらなんだか急に落ち着きました🙄💡旦那が変わったとかでなくて、私が落ち着いた気がします!

そしたら、旦那にたいしても言い方とか私の捉え方とか変わったので手伝いやら、口のだ仕方やら、気を付けるようになりました🙄💡