※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那の家族が大っ嫌いです。正直もう一生関わりたくないです。妊娠中は…

すごく長くなり文章もぐちゃぐちゃですがすみません

旦那の家族が大っ嫌いです。
正直もう一生関わりたくないです。
妊娠中は旦那の家に同居していて私がつわりでご飯が作れない時私のご飯はなくて旦那の分しか作ってくれませんでした。
出産した日私がまだ会陰切開をしたため縫っている最中にビデオを回して入ってきました。
本当は旦那と赤ちゃんと3人で写真を撮って欲しかったのに旦那の家族は1人一枚赤ちゃんとツーショットだけをとって私たちの写真はありません。入院中毎日お見舞いに来て産まれて1日の赤ちゃんをインスタ映えだけのために5歳の双子だけに抱っこさせたり、私がオムツとかを変えようとすると
旦那に変えさせてあげて。写真撮りたいから。など言われ私は旦那の家族がいる間一回もかえれませんでした。
おっぱいあげようとしても、ミルクにして旦那にしろ。など言われました。
退院して里帰りしていて久しぶりに旦那の家にいったら、子供が泣いていてなかなか泣き止まなかったら
この子ここに置いて行きな?育児してないから泣くんだよ
と言われてしばらく母親として自分は失格なんだと落ち込みました。2回目にクリスマスプレゼントを渡しに行った時、私たちがあげたクリスマスプレゼントは下にほかってあり、私たちにクリスマスプレゼントはありませんでした。
そして私がだっこしていたら
その抱き方でいいの?可哀想~。私はしっかりしてあげるね。
と旦那のお義母さんとお姉さんに言われました。
何言われてもずっと我慢をして来ました。私は少しでも足しになればいいという思いでコンビニでバイトをしていたのですが、お正月に会いにいった時に
旦那の給料じゃ満足いかないの?とすごく責められて耐えきれなくなって泣いてしまいました。
そこから会いにいくのが怖くなり会いにいかなくなってしまったのですが、来年結婚式を挙げるということもあり、私も顔に出していたのが悪いし顔に出すのを我慢して笑顔でいたら絶対結婚式に来てもらえると思い旦那の家族に誕プレを届けにいったり、こどもの日はBBQにも参加しました。もちろん私だけ写真はないです。旦那の家に行く時私だけ写真は毎回とってもらえないです。
グルチャにアルバムとして貼られてる写真に私は一枚もないです。
子供の写真を貼る時の名前は○○〔旦那の名前〕ベビーと書かれており旦那が抱っこしてる奴とかしかないです。
最近旦那が結婚式伸ばさない?といい出すのでおかしいと思いラインを見てしまったらお義母さんから
結婚式やるのはいいけど、出るつもりはないから勝手にそっちだけでやりな。
と書いてありました。
お金まで払ったのにキャンセルすることになりました。
親に泣きながら結婚式挙げれない。といったら親まで泣きそうで、ずっとブーケ作るね!といって楽しみにしてくれていたのですごく申し訳ない気持ちしかありません。
今まで我慢して来たことが全て崩れ涙が出て止まらなくなり、旦那に
お前の家族に会うだけで頭がおかしくなる。私が何をしたの?今まで我慢して来たのに。ずっと何ゆわれても笑顔で謝って来たのに。
と責めてしまいました。旦那はひたすら
ごめん。ごめん。本当にごめん。ごめんさい。もう自分の家族と会うのはやめよう。本当にごめんね。
しか言わなくて旦那は悪くないのに責めてしまったことに後悔してます。旦那にとっては大事な家族。でももう耐えれません。
本当は私の写真一枚でもいいからとってほしかったし、ちゃんと頑張ってるね。って褒めてほしかっです。
でも、言われるのは息子が可哀想。育児してないね。
写真撮るから旦那に抱かせてあげて。私がこの子と写真撮りたいから貸して。などです。


比べるのは良くないってわかってます。
でも旦那のお姉さんは、実家の横に住んでおり自分の家族としか旅行に行かないし、イベント行事も自分の家族だけで子供を可愛がらせてるのも自分の家族だけでインスタとかも自分の家族だけです。
旦那のお姉さんも旦那の家族のことがあんまり好きじゃないらしくて全然いかないのに、わたしには
帰ってこないの?何しに?とかいってくる意味がわかりません。
正直会いに行けなくなった原因はお姉さんとお義母さんなのにそれも分からず、あの2人は自分たちがしていることに自覚がないのにも腹が立ちます。
お姉さんと同じことしてるだけなのに。
お義母さんも自分の娘はよくて私はダメ。といってくる意味がわかりません。娘は同じことしてるのに結婚式は出てあげて、私は会いにこないからでない。って言われてもすごくムカつくし憎いです

今まで何言われても笑って来て、旦那が家族に嫌われないようにと思い誕生日プレゼント、母の日、クリスマスプレゼントを渡したりしてました。6月2日私の誕生日でした。だけどあっちの家族からは何ももらってません。私はともかく息子にもなにもありません。
今までお姉さんの子供の双子にはクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼント欠かさず渡して来たりしたのに私の息子にはないってのが1番許せません。

旦那には本当に申し訳ないですが会いにいくのが怖いです。考えるだけでイライラして泣きそうになるし、旦那に当たりたくなります。
正直もう一生関わりたくないし会いたくないし縁を切りたいです。
でもそうしたら旦那は自分の家族なのに会えなくなります。
私が我慢するべきでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございます。
文章もぐちゃぐちゃで、すみません

コメント

こっちゃん

読みましたが、すごく腹が立ちました。
kさんは何も悪くないです。
姑さんたちがしてることに対して、旦那さんはご家族に何か言ってくれたりはしてるんでしょうか?
もししてないなら旦那さんも同罪な気がしてしまいます…

会いに行かなくていいし、今後関わる必要も息子さんをあわせる必要もないと思います。
もし旦那さんが関わるなら勝手に1人でいけばいいと思います。

  • R

    R


    私の旦那も言われてることに気づけば言い返すのですが、そしたら
    うわ~きもいはお前。過保護すぎて引くんだけど。なんなの?などめちゃくちゃ言われてます。旦那は末っ子ってのもあり、みんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だなほんとにお前は。
    と前言われて以来言い返せなくってしまったようです。

    お義母さんは旦那を一番可愛がってるんですが、最近私の肩をつくようになった旦那が嫌なのか結構言うようになってます。


    本当に会いたくないです。
    私のわがままですが旦那が一人で実家に行くって知っただけでも、正直パニックになってすごく怒鳴り散らかしてしまいます。

    • 6月14日
ラベンダー

旦那さんはそんだけひどい態度と言葉を言われてるのを直接見てないんですか?見てたらあたりにもひどいし、その場で助けてくれたりしないのですか?

無理に会いに行ったりしなくていいと思います。自覚がないんじゃなくて、いじめてやろうと確信犯だと思いますよ?旦那さんだけ実家に顔出したらいいんですよ。息子さんに何もしてくれないのは確かに辛いですが、そんだけ酷いことする人たちにプレゼントもらっても私なら嬉しくないです。

  • R

    R


    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    ですよね。
    あんな人たちからもらっても嬉しくないですよね。

    私のわがままですが、旦那が一人で行くってなってもパニックになってすごく怒鳴り散らかしてしまいます。

    • 6月14日
mi

ありえない、それ完璧なイジメです。
そもそもここまであからさまに嫌がらせさせられてたのに助けなかった旦那さんは最低です。
気付いてないはずないですよね。
もう縁を切った方がいいですよ!そんな人達と繋がってる必要ないです。
kさんが10ヶ月間大事にお腹の中で育ててきて痛い思いして産んだのに、なんでkさんよりも義母がでしゃばれるんですか?
写真だってkさんに許可を取るのが常識なのに。
本当に義家族滅茶苦茶ですよ。
kさんこれ以上我慢する必要ありません。
旦那さんが関わらなくていいと言ってくれたんですから我慢して関わる必要もない価値もないです。
結婚式だって義家族は呼ばずにやればいいですよ!
こんな最低最悪な義家族の話は初めて聞きました。
kさん今までよく我慢されてましたね。

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    お義母さんは私の家族が息子を可愛がるのが気にくわないらしくていつもあっちのお母さんだけかわいがれていいね~。などと言われます。
    結婚式もあっちの家族、親族はみんな不参加で周りから見たら明らかにおかしいから結婚式はキャンセルしてしまいました。

    もし関わらなくなって親にあっちの家族はいいの?とか聞かれるのが正直怖いです。

    • 6月14日
  • mi

    mi

    なんで旦那さんもそんなにめちゃくちゃに言われてまで付き合い持とうと思うんですかね、自分は家族だからよくてもkさんはどんだけ辛いか察して早いうちに疎遠にしてほしかったです。
    なにそれ、嫉妬なんですかね、、気持ち悪い。
    kさんの両親に義家族の事は話した方がいいですよ!ご両親だって自分の娘がそこまでされてても我慢しろなんて言わないはずです。
    私だったらそこまでイジメられて自分が我慢してきたんなら、絶縁する時にボロクソ言って帰りますけどね😰

    • 6月14日
deleted user

旦那は悪くないのに責めてしまった、とありますが、旦那さんもっとしっかりしてくれないと!!!(ToT)
どれだけ旦那のことが好きでも、義家族がそんなんなら私なら離婚も考えてしまいそうです。あり得ません。何一つご自分を責めることないですよ。我慢もしなくていいです。お義母さん、人としてありえません。

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    正直何度も離婚を考えました。
    もう耐えれないから親にも話してシングルになろうとも思いました。
    でも正直旦那のことはすごく好きだから離婚まで踏み切れませんでした。

    • 6月14日
とも

すみません、ありえないと思います💦よく我慢してきましたね💦💦
kさんは旦那さんは悪くない、旦那さんに申し訳ないと言ってますが…人様の旦那様を悪くは言いたくないですが、旦那さんもどうなの?と思ってしまいました。
お義母さんたちがあなたに失礼なことをしているとき、旦那さんも近くにいたんですよね?
なのに何も言ってくれなかったんですか?

私だったらお義母さんたちが帰ったあと旦那にブチ切れてます😭😭😭

  • R

    R


    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。
    その日はさすがに、旦那もパパ失格が傷ついたのか一人で車の中で泣いていました。

    なので、当たるにも中々当たれませんでした。
    旦那も実母に言われて傷ついてるのに私がさらに旦那に当たり散らかして言ったらもっと傷つくと思って中々言えませんでした。

    • 6月14日
  • とも

    とも

    旦那さんもご自分の家族からそういう扱いなんですね…
    失礼なこと言ってしまいすみませんm( _ _ ;)m
    旦那さんももう会うのはやめようと言って下さってますし、できればお二人&お子さんで全力で逃げてほしいです💦

    • 6月14日
とも

まずよくたえてこられましたね😭
ありえません‼️
育児してないから泣く…はー?赤ちゃんは泣くのが仕事です!
ほんと読んでて私もイライラしちゃいました😭
旦那さんは自分のお母さんなのに何も言えないんですか?
kさんは会うことないですよ!
私ならそこまでされたら会いません。

  • R

    R


    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    正直本当にもう縁を切りたいです。
    子供のことを思うと私が我慢しなきゃいけないと思っていましたが本当にもう会いたくないです。

    • 6月14日
はるち

この投稿を読んで私も泣きたくなりましたし怒りが込み上げてきます…
もうこれ以上kさんが辛い思いをして悩む必要なんてないです!!
これから旦那さんのご家族に会う用事など出来たら旦那さん
一人で行ってもらった方がいいと思います
もしも旦那さんのご家族に何か言われたら
今までどれ程の事をして来たんだと分からせてあげて下さい
とてもとても最低です!
私だったら次会うときはないですね😅
会うとすればお葬式の場ですね

  • R

    R


    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    私のわがままですがら旦那が一人で行くってなってもパニックになって怒鳴り散らかしてしまいます
    絶対また私のこと悪く言われると思うとイライラが止まらないです。

    こんなこと言ったらダメですが正直早く亡くなってほしいです。

    • 6月14日
ゆず

今まですごく我慢されてたんですね!
文読んだだけで、私ならとっくに爆発してます。
旦那さんに当たってしまうのは仕方ないですし、あたしも旦那家族のことで旦那と何回も喧嘩してます。
kさんの旦那さんも、もっと早くkさんの肩を持つなど、義理実家には行かないとか、誕生日などのイベントはやらないとか、どうにかできたと思います😞
確かなに旦那を育ててくれた親ですが、そんなことをされてまで仲良くしなくていいと、私は思ってしまいます。
変に関わるより、全く関わらなくなった方が自分も気持ち的に楽になると思いますよ。
今まで、我慢してきたkさんはすごい大人だし、すごいなと思いました。
これからはそんなストレスから解放されて、息子さんとの時間を楽しんで下さいね☺️

  • R

    R


    もう正直会いたくもないです
    旦那の家族のことを忘れてる時はすごく幸せで楽しいです。
    ずっと笑顔でいれます

    でも少しでもラインが来たりするとすごくイライラしてもう一日中イライラが収まらなくて旦那と喧嘩ばっかりしてしまいます

    旦那にもう会うつもりはない。ってあっちの家族に言ってもらえるように頑張ります。

    • 6月14日
syoki

凄く嫌ですね!
kさんは悪くないです!
むしろ一人でよく頑張ってこられました😭

長い期間、いじめのような現状、旦那さんは疑問を持たずに傍観されていたのでしょうか?
だとすれば旦那さんも同罪ですよ?
間違ったことは例え肉親でもおかしいと思わないと!
旦那さんはお母さんたちとkさんのどちらが大切なのでしょう?

kさんがお子さんを連れて義実家に行く必要ないし、お義母さんとのやり取りは必要ないと思います
kさんが辛いだけだし
お子さんも大きくなれば、自分にだけプレゼントもらえないことを疑問に思ったりすると思います

義実家に会いたいと旦那さんが言っているなら、一人で行けば良いと思います
それで旦那さんが何か言われたとしても、旦那さんがkさんを守るべきだし、お義母さんの肩を持つとすれば、私なら喧嘩します
お義母さんたちの暴走を止めるのは本来旦那さんの役割だったはずなので

もし家に押し掛けてくるようなら、帰れるなら実家に帰ってもいいと思います

結婚式も両家が出る必要はないので、というより、そんな義実家来ても、台無しになるだけだし、旦那さんを説得して、せめてkさんのお母さんたちを喜ばせてあげたいですね
お子さんがしっかり歩けるようになったら、指輪を運ぶ係とか出来ますよ!

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。
    私も言い返せなくなってしまった気持ちは分かりますが、正直

    そこまで気にくわないならもう会わないしここには来ない。
    って強くいってほしいです

    今適当な理由をつけて私の実家に住んでいます
    親には言えません。こんなだらしい自分を知られたくなくて話せません

    結婚式も旦那の家族、親族はみんな来てくれなくて周りから見たらおかしい状況なのでキャンセルしてしまいました。
    いつかあげれると良いです

    • 6月14日
  • syoki

    syoki

    全然別の事ですが、お義母さんと揉めたことあります
    その時は旦那も言い返してましたね
    めちゃくちゃ言われても、旦那が反論して少し疎遠になりました
    向こうの態度が改まったので、ほどよい距離感を保ってます

    キモくても過保護でも旦那さん間違ってないですよね?
    kさんとお子さんを守ろうとしたのなら立派です
    パパとして失格と言われたなら、後でkさんが守ってくれてありがとうと伝えるだけで、旦那さんまた戦えると思います

    強く言えずに旦那さんも折れてしまったのなら、そのまま音信不通でも良いと思いますよ!

    親と繋がってないといけないことはないです!

    kさんのご両親はとても大切にしてくださってると思います
    だらしい自分ではなくて、きっとこの事を知ったら心配してお怒りになるのではないのでしょうか?
    結婚式も無期延期状態ですし、気づかれてるかもしれないですね…

    片方だけ居なくておかしいと思うだけなのなら、ご夫婦とお子さんだけであげてしまうのも良いと思いますよ
    私はもともと両親が居らず、親戚なしで義実家だけ呼ぶのは、変に気遣いあるのも嫌だしなと、結婚式を二人だけであげました
    写真を見せるだけでも喜ばれると思います(*^^*)
    いつか挙げられると良いですね

    • 6月14日
nymph

よく耐えられましたね、
よく頑張られましたね。
なんか主さまがそこまでされていたことが立派です!
「女の最大の敵は、息子を取った女」らしいですよ。
妹であればそうは感じなくても姉となると母親と同様
取られたと無意識に感じてるのかもしれませんね。
でも、はっきり言えるのは義母も義姉も主さまに悪いことをしている自覚はあります。
むしろ、日々のストレスを主さまに当てて彼女達はバランスをとっています。

私の旦那の母も、付き合ってる時から私に対して酷い態度をとっていました。
あっ、私たちの結婚式にも義母は出席してないですよ。
自ら式には出ない!と言ってきたので、私はむしろ、よし!恥を知れ!と思いました笑 実際義母は周囲から後ろ指をさされていますよ。
それから向こうから縁を切る!って旦那に言ってきたみたいで、
旦那も私の味方でいてくれているのもあり、絶縁です!
むしろ、平和です。

主さま自身のご実家と折り合いが良ければ、主さまのご実家とだけ付き合っていくでも良いと思いますよ!
義家族の為に生きるのではなく、自分や自分の家族の為に生きましょうよ☆

"旦那は悪くないのに"っていう気持ちもわかります。
旦那に言ったところで旦那を困らせるだけで相手は変わらないし、、、みたいな。
旦那様も自分の家族のことで主さまが嫌な思いをされてるのを見たくないのでは?
会うのをやめようって旦那様の方から言ってくれていることに自信をもち、
会わない、付き合わないことをお勧めします!

私の娘も一度も会わせてなく生涯会わせることもないですし、
向こうの両親が亡くなったとしても、私や私の子供たちは会いにも葬儀にもいかないですよ☆

  • R

    R


    結婚式旦那の家族、親族は誰も来てくれないのでキャンセルしてしまいました
    いつかあげれるといいです。

    私もすごく縁をきりたいです
    切れたらすごく幸せです。
    あっちの家族のことを考えてない時はすごく幸せて楽しいです

    旦那に強く当たると旦那はいつもごめんね。って言って声が震えています
    だからそれ以上言えなくなってしまいます
    いつも後悔してしまいます

    私ももし二人目とか生まれても会いに行かせるつもりはないです。
    私の息子のお宮参りも仮病で来ませんでした。
    私も葬儀にすら行きたくないです。

    • 6月14日
ニコちゃん

あり得ないですね。
旦那さんは悪く無いのにとおっしゃいますが、十分悪いですよ。
子を産んで育てるのがどんなに大変かは義理母も義理姉も経験してるのに…

はっきり本人達に気持ちぶつけて、会う必要は無いと思います。
とてもとても頑張ったと思いますよ‼️
私なら言痛い事全部言って縁切ります。

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    気持ちをぶつけるのが怖いです。
    会いに行くのも怖いです。
    考えるだけで正直メチャクチャイライラするしどうしたらいいかわからないです。

    • 6月14日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    それでも、kさんを守れるのは旦那さんだけです‼️
    てゆーか、その義理家族ヤバイですね💦
    旦那さんもボロクソに言われるなら、もう何にも遠慮はいらないと思いますよ‼️
    正当な主張です。
    相手が口がたつなら、ちゃんとまとめて論理的に言った方がいいと思います。
    義理姉だって自分の旦那さんの家族が嫌でぜんぜん交流が無いんですよね??
    そーゆー事や、自分の娘の事は棚に上げてkさんに対する義理母の態度の事。
    息子とは言え、一児の父になったkさんの旦那さんに対する発言。
    kさんに対する発言と対応。
    訴えれるレベルです。

    子供と為にも旦那さんの為にも、何よりこれからの子育てとkさんの人生の為にも、怖いし辛いしトラウマになりうる事だと思いますが、立ち上がるなら早めにがいいと思います‼️
    辛くなったらここに吐き出しても、心療内科に受診されるのもいいと思います。
    心療内科は、日本では閉鎖的な、偏見な感じですが、心のメンテナンスは海外では普通です。
    私自身、鬱だったのもありますが、メンテナンスにふらっと立ち寄って話して帰る
    なんて事もしてます。
    心も体も健康が一番ですよ😊
    十分我慢しましたよ。
    もう、これ以上はする必要無いですよ‼️

    • 6月14日
めーこ☆

kさん、よく耐えてきましたね😭😭

文章を読んでいる限り旦那さんも悪いと思います💦
正直、自分の親がkさんにした様な事したら、文句言うなり庇うなりしないなんて旦那さんとして失格です😠😠😠(気分害されたらすみません😣💦💦)
私なら、そこまでされたら我慢しないでブチ切れて即縁を切ります🙌✨✨
それに、うちの夫なら目の前で私が嫌な事されたら、ブチ切れます😓
ちなみに縁は、切ってませんが結婚する前から夫がいない時を見計らって嫌な事をされてたので、結婚するまでは『はいはい』と流すようにしてましたが、結婚してからはこのままだと夫との関係も悪くなると思い義家族にブチ切れて、義家族が私に優しくなりました😂…というか、私の顔色伺いながら接してくれるようになりました😏👍

結婚式の事も、自分達を祝福してくれる人達だけ来てくれればいい、来たくない奴は来なくて良い‼️って考えなので、義家族とは縁を切り結婚式も自分の身内だけで挙げます😂

今まで沢山我慢してきたので、もぅ我慢しなくていいと思いますよ😊✨

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    私も強くなりたいです。
    でも会うのも言うのも怖いです。
    考えてるだけでイライラします

    結婚式も旦那の家族、親族誰も来てくれないからキャンセルしてしまいました。
    いつかあげれるといいです。


    すごく嬉しいです。ありがとうございまふ。

    • 6月14日
  • めーこ☆

    めーこ☆

    旦那さんも言い返してくれてたんですね😭
    旦那さんの事、誤解して悪く言ってしまいすみません😣💦💦

    私ほど強くなると大変なので😳💦
    程よく強くなりましょう🙆
    と言っても、会ったり言い返したりするのが怖いなら、何も言わずに会わないという選択をしてはどうでしょう🤔
    それも旦那さんやkさんやお子さんを守る一つの強さだと思いますよ😊

    そーなんですね💦💦
    いつか、旦那さんと素敵な結婚式挙げられるといいですね♥️♥️
    ちなみに、うちはうちの実家のしきたりみたいなので、2回(結婚式場と教会)挙げましたが、義家族はうるさくて面倒なので、結婚式場のは呼びましたが、教会は夫と私と私の親戚だけで挙げましたよ😆👍

    • 6月14日
3児のママ

旦那さん虐められてるの知ってて助けてくれなかったのなら同罪ですよ。
よく我慢できましたね😢もう関わらなくてもいいと思います!別に結婚式に義母義姉なんて呼ばなくてもよかったのに!

  • R

    R

    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    旦那にとっては大切な親だから呼ばなければいけないと思ってしまいました。
    本当に声をかけなればよかったです。
    そしたら最初から私の身内だけでできたのにです。

    • 6月14日
みこと311

ひどい義家族ですね、、
今までよく頑張ってこれましたね、私ならすぐ心が折れます。。

旦那さんは見て見ぬふりだったんですかね?もうょっとkさんの気持ちを考えてほしいですね。。もう二度とその集団へいく必要はありません!!旦那だけがいけばいいんです。

  • R

    R


    私の旦那も言い返すのですがそしたら
    きもいなお前。過保護すぎて引くんだけど。とかめちゃくちゃ言われてます。
    旦那は末っ子ってのもありみんなからいつもきつく言われてます。
    パパとして失格だな本当におまえは。
    と言われて以来言い返せなくなってしまったようです。

    正直もう行きたくないです。
    考えたくないです。
    考えるだけでイライラして旦那にいつも怒鳴り散らかしてしまいます。

    • 6月14日
  • みこと311

    みこと311

    ひどい、、嫁をイジメ、自分にもそんなこといってくる人たちと、旦那さんはそれでも一緒の空間に居たいと思ってるんですかね💦

    もう行かなくていいと思います!これじゃあkさんと旦那さんの仲も悪くなってしまう気がします💦

    • 6月14日
(*´꒳`*)

かなり酷いですね。
よく我慢してすごいとおもいます😭

そこまでして関わる必要無いと思います💦
かなりキチガイな義家族ですね😣

ちなみに、私も義家族大っ嫌いで、関わる気全く無いですよ😰

una

読んでて私まで泣いてしまいました、、
kさん大丈夫ですか😭
結婚式まで壊されて息子さんkさんにはなにもなく、、、
ひどいですねありえない
あたしが代わりにひっぱたいて説教したいくらいです!!!!
もう会わなくていいです!

コナン

旦那さんが言い返しても、きもいなどと言われてそれ以来……とありますが、そこで黙っちゃダメだと思います。
言われたことをメモ、録音などバレないようにしてください。されたこと(グループLINEでのハブりなど)もです。LINE画面のスクショなどもしてください。
そして弁護士に無料相談しましょう。もう彼らに会いたくないと。法律的な接見禁止など設けた方がいい気がします。

旦那さんには、あなたとお子さん、そして義母たちどっちか選んでと迫ってください。
その環境は旦那さんにもあなたのお子さんにも良くありません。今後に影響します。
あなたの旦那さん、そして何よりお子さんのためにもやれることをやりましょう。
もしも旦那さんがあなたたちでなく義実家を選ぶようなら、残念ですが離婚しましょう。いるだけ邪魔なので。

deleted user

とりあえずいい嫁はやめましょう!そんなあからさまないじわるされて、笑顔でいる必要なし!!いやもう2度と子供も会わせる必要ないですよ!!
もし連絡来ても無視。絶縁でいいと思います。旦那さんごめんじゃねーわ。ホント頼りねーな。もうあんたらとは縁切りするくらい言えんのか。

kuroi

目の前でかばってくれない
旦那も同罪。。
義家族とはもう縁を切らないと
kさんが壊れちゃいますよ(T_T)

deleted user

酷い!酷すぎる!!!本当によく我慢されましたね😭私なら既にブチ切れて、昔、花より男子で見たみたいに、義母や義姉の頭に塩をふっかけそうです!!!!

今後、絶縁がいいと思います!もちろん、kさん自身の為でもありますが、誰よりもkさんの大切な大切なお子さんの為です!そんなバカな奴らと会ってると子供もバカになりますし、kさんも我が子をそんな世の中のゴミのようなものに育てたくないはずです!!!

因みに、何かの時の証拠の為、いざと言う時の為、ICレコーダーやカメラが仕込んであるボールペン等購入されてもいいかもしれません。

どうか絶縁してください🙏

ブブちゃん

もう酷すぎる…酷すぎます。
今まで我慢してきたのが凄いです!
もう我慢しなくていいですよ!
もう会いたくなければ会わなくていいんです!そんな人たちと関わることしなくていいんです!
結婚式は女性にとって人生最大のイベントなのに…関係ないワタシがこんなこと言ったらダメなんですけどものすごくショックです。
赤ちゃんは泣くことが仕事です。
ワタシの実ママは30年以上のキャリアをもつ保育士です!
赤ちゃんは泣くことが仕事。抱き癖とかもないし、泣いたら抱っこしてあげるのが当たり前。抱っこしてあげな、誰が抱っこするの。母親失格とかないから。失敗から始まるもんやで。と、実ママが言ってました!
そんないじめてくる人たちは家族でもないし他人です。
旦那さんにもちゃんとはっきりこうだから、義母に伝えろと言っていいんです!!
グルチャも抜けてください!!kさんが写ってない写真を載せられても嬉しくないでしょ?😭
子供はものじゃないです。写真を撮るとき貸してとか言ってくるのは尋常じゃないです。
我慢しなくていいですよ!!どこに我慢するところがあるんですか!!

ママリ

ヤバイですね💦💦
私がkさんの立場だったら怒り狂いそうです!!
もう、価値観が違いすぎる(というか義母が頭おかしい)ので、別世界の人です。
もう冠婚葬祭だけでいいです。
旦那さんには親離れして欲しいですね😠