※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩しますか?笑うち本当喧嘩ばっかなので…

旦那さんとどれくらいの頻度で喧嘩しますか?笑
うち本当喧嘩ばっかなので気になっちゃいました。
週1〜2回は絶対します。ちなみに今も。
だいたい私が一方的にイライラしてるって感じですが😂
でも旦那が悪いってことがほとんどです。
喧嘩したことないって言うご夫婦たまに
いらっしゃるので、なんで?!ってなります。笑
仲良くする秘訣とかあれば教えてください。
できれば喧嘩したくないので。疲れますw

コメント

ゴロぽん

私が旦那に1人でプンプンしてる事はありますが、
ケンカになる事ってあんまりないです🤔
一言すっぱり苦情?笑を言って終わりにして引きずらないからですかね⁇

とっとしゃん

私も一方的に怒ったりしてますが、旦那は「俺がいけないんだよね、ごめんね😢」とすぐ謝ります。なので喧嘩にはなりませんが、謝ればいいと思ってんじゃないわよー!!(`Δ´)と一人で怒ってます、わたし(笑)
喧嘩しあってる夫婦羨ましいです(笑)

いおりん

私はケンカはしたことないです!
あまり干渉しないこと?でしょうか(^^)
口うるさく言わないとか…
時々イライラしますが、やっぱり旦那さんを立ててあげないと!と、思ってます( ¨̮ )

ゆゆ

私は仕事辞めて喧嘩しなくなりました!
私も一方的にイライラしてたけど仕事のストレスなくなってそれがなくなったからかなって思います!

にくさかな

ケンカしないですー💦基本的に金銭感覚とか考え方とか近いからかなぁ?あとは、旦那が、尊重できるような決断をしてくれるからかなぁ?🙄
相談したら、旦那さんは5万もいらないよ?って言ってくれないですかねー?💦

こちゃん(27)

喧嘩はしませんね!
相手がイライラしてる時はお互い空気読んで何かあった?とか言いますし、喧嘩になったとしてもその場で言い合いではなく話し合って解決するので☺️
自分が自分がとなると喧嘩になりやすいですがお互いのことを思ってお互い様の関係でいると喧嘩にはなりません(^^)
ただ同棲していた4年間はわりと喧嘩してました(笑)

イヌヅカ。

喧嘩したことないです💦

私が旦那に怒ることはしょっちゅうですが🤣旦那も言い返して来ないしヒートアップしないので喧嘩になりません😂

旦那はめっっったに怒らないですが、私が怒られた時も言い返さないので同じ喧嘩になりません😶

いつもどっちかが一方的に怒ってる感じで、片方は冷めて?るので喧嘩に発展しませんね😂

ママリ

一年に一回あるかないかくらいです!
原因は些細なことで、私が普段溜まってることを当たりたいってなって相手を怒らせてしまいます笑
なので、私がイライラしなかったら喧嘩はなくなるとおもいますw
旦那さんは優しすぎてイライラしたとこみたことないんで、私次第なんだなぁと反省してます、、
話し合いじゃ解決できませんか?
私もイライラしてるときは何でもないこともムカついてきたりします。
やはりご自身でもわかっているようなので
言うのもイライラが落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね💦💦

A

年に1.2回です!

お互い大変なのはわかってるし
どっちが大変とかそういうのも言わないし
育児に関してもお互いの意見尊重してるので

あとは主人を常にたてて
向こうも私をエスコートしてくれるようになりました!

めーこ☆

私が一方的に怒る事はたまーにありますが、今の所ケンカは一度もないです😂
嫌な事や感謝の気持ちなど、大した話じゃなくても何でも直接話すようにしています🙌

ぽよ

ケンカしないです( ・∇・)
ほぼ家事とかやらないけど、そもそもそういう人だと思って一緒にいるからイライラしません。
家事下手で部屋とかめっちゃ汚いけど、自分がやらないからか文句は言ってこないし笑

さき

うちは子供が産まれてからほとんどケンカしてないです🤔
あと、旦那の夜勤がなくなってから😅
私がイライラして、こうしてよ!ってことにも旦那もイライラしてキレてたので、仕事のストレスが減って変わりました💦
私は言ってしまえば気が済むタイプなので一言言ってケロッとします😁
旦那も理屈で勝てないとイライラしちゃうみたいでブツクサ言ってますが私はフルシカトでケロケロ🐸話し始めちゃいますw
そうすると昔はイライラで無口になってた旦那が今では私につられて会話してます🤣
これも今までのケンカのおかげです☺️
たーくさんケンカしてお互い話し合ってきました!多分全てのケンカに話し合いを設けたと思います😅
うやむやにしたこと無かったです!そのせいで手や物が飛んだこともしばしば…今では笑い話です!( ´艸`)

eq

22歳でいらっしゃるのですね(o^^o)
私は旦那と15歳からお付き合いし現在付き合い22年になります^^

旦那とは長いですが
仲良しで喧嘩はそんなにしませんが
年に1〜2回くらいですかね。

向こうの気持ちを考えたら
きっとお互い様なので(^^)