※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
家族・旦那

ただのボヤきなのですが、、、実の姉の事なんです妊娠前からそうだったので…

ただのボヤきなのですが、、、
実の姉の事なんです
妊娠前からそうだったのですが、実の姉は死にたい、辛い、やだとゆうマイナスな言葉、人が聞いて嫌になる言葉を大きい声で言います。
ソレは誰かに聞いてほしいとかそゆうやつではなく、ストレスが溜まって言って発散しているのだと思いますが、お風呂に入っている時ドライヤーをしている時、片付けをしている時など様々で妊娠前は何とも思っていませんでした、とゆうか私も声には出しませんが死にたい、消えたいもうやだと常に思っていた人なので私だってそうだ、うるさいなぐらいにしか思ってませんでした
でも妊娠して胎教とか考え始めて子供に悪いなって思って死にたいとか考えないようにしよう言わないようにしようマイナスな事は辞めようと思って、思わないようにしてましたが、姉は何も変わらずずっと大きな声で言い続けてます
娘が産まれてからも続いていてこの子が聞いているのにと思いながら、姉には逆らえないので何も言えず、里帰りでお世話になっているので何も言えません、、、
私だって死にたい、しんどい辛い、、、でも娘のために生きなきゃ、明るくいなきゃとせめて言葉に出さないようにしてます
今日も娘がやっと寝たのに、帰ってきて私も悪いですが帽子かぶせてたので、帽子かぶってるよって言ったら見えにくかったようで何も言わず電気付けられました、、、
この間もやっと寝たタイミングでクラリネット吹くし、でも姉にとってもクラリネットはストレス発散とゆうか好きな事なので何も言えない、、、
姉は未婚、子供も居ません、自分の子供ができた時にどう思うのかなって思います
その時には気づいてくれるといいな、、、。

まとまってない文章ですみません、、、
ただ吐き出したかっただけなので、、、

コメント

ぺん

私なら子どもが真似して言うようになっても嫌なので子供の前で言うのはやめて欲しいと直接伝えます。

めいしゃん

ちゃんと伝えます。子供に良くないと思っているのであればそれを伝えるのが親の役割です。
とは言え子供のことでやっとな時期に家族のことで負担増やしたくないですよね。。
伝えても辞めてくれないなら私なら家に帰ります…