※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

愚痴です😭😭😭慰めてください😭この気持ちどう昇華させたら良いのでしょう…

愚痴です😭😭😭
聞いてください。慰めてください😭
この気持ちどう昇華させたら良いのでしょうか😭

自宅から歩いて5分程度の距離にある主人の実家。うちの義母は初孫でもないのに、久しぶりに触れあう赤ちゃんのためか大分盛り上がってる感じの義母です。

最近あやすと笑うようになってきた息子。

今日久しぶりに遊びに行きました。
そしたらお鼻の中にあった鼻くそを義母が取ろうとして大人用の綿棒で取ろうとしてきたんです😭『この子の鼻は大人用の綿棒でも問題ないね~』と一言。いつも赤ちゃん用の綿棒でやってるのに!!(T-T)
そしてあやす時おでことおでこをくっつけて『ばばばばば~!』とかあやしててこっちは血の気引きました。
しかも!!息子の腕にチュッ😚💓💓チュッ😚💓💓ってやっててあまりに衝撃が強くてぼうぜんとしてしまいました。

出産後から義母が苦手だなぁと思うことはありましたが、それなりに仲良くしてたほうだと思ってました。けど今日確信に変わりました。私は義母が嫌いというか大分苦手なタイプなんだなと思いました。

そんな義母とこれからどうやって付き合っていけばいいんでしょうか。

みなさん、良かったらアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

たぶん、ガルガル期もあるのかなーと思いますが、腕にチューとかおでことおでこくっつけるのは、嫌すぎます(笑)
私の義母も自分が飲んでたペットボトルのジュース飲ませたり、息子の腕をハムハム食べたりします😑

私は帰宅後に旦那に言って、義母に伝えてもらうようにしてます💦

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございますm(__)mあまりにショックで何も手がつけられませんでした。
    やっぱり私ガルガルしてますよね??(^^;そんな自分にも自己嫌悪で落ち込みました⤵⤵

七瀬さんの義母さんもすごいですね…。今の私なら発狂レベルです😭
    私も主人に伝えますm(__)m

そして私のガルガルも落ち着きますように…😢

• 6月14日
まーる

全く同じです😭
今、まさにそれを考えながら真っ暗な居間で、無になろうとしていました😂

うちは車で5分のところ。
アポなしで現れてはズカズカ入ってきて、寝ようとする赤子を起こします。

最近、股関節が痛すぎて歩くのもしんどいなぁと検索していたら、1ヶ月の里帰りから帰って来てから、毎日のように連れ回されて歩かされたせいなのかもって、全てを義母のせいにしてしまいそうなくらい、会うのがしんどいです。

しばらく実家に帰ろうか、本気で考えています…………

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    私、まーるさんのことぎゅって抱き締めたいです。『気持ちわかるよ!』って。笑

うちも里帰り終わった頃、1日3回チャイムなしで来られてました😭😭😭
    最初の頃からズカズカくる義母に少しずつ苛立ってたんだと思います。昨日トドメさされました。

私家のこと少し主人に任せて数日実家に帰ることにしました。

• 6月14日
  • まーる

まーる

昨夜はあまり眠れなくて、今になって、睡魔が😂!

ぎゅーってしてもらいたい😭
    そして私もしたい!

旦那のぎゅーは、今は拒否です😂してほしいとも思いません😂
    わかりあえるママさんたちとぎゅーってしたいです😭

私のトドメは、お正月に夫がインフルエンザになって、買い物を義母に頼んだとき。
    友達と遊びに行くから無理~って言われました!
    私のなかで、なにかが爆発して、
    「なんでもない用事で来るくせに、大変なときには助けてくれない人」
    という人物像が出来上がりました。

なので、それからは一切頼み事はしませんし、連絡もこちらからはしません😂

電話もほとんど知らんぷり。
    寝る頃に、気づきませんでした~って
    LINEします(笑)

体が痛くても、自力でなんとかします💪
    間違えても、義母と娘を二人きりにはしない‼️

……あ、怒りがまたでてきた~😂

• 6月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

似たような環境にいるまーるさんに勝手に親近感持ってますm(__)m💕
    まーるさんの義母さんも中々ですね。
    心中お察しします。ご主人も体調悪かったのに…。怒りといいますか、悲しみが強くなります😢

なんで大好きになった人(主人)のお母さんとこんなにもわかりあえないんだろう…。
    本当に子どもと義母の二人きりはしばらくできません❗❗笑

• 6月16日
  • まーる

まーる

(゚ロ゚ノ)ノアンサーどころかアドバイスにもなってない私の愚痴にグッドアンサー!Σ( ̄□ ̄;)
    申し訳ないです😂ありがとうございます😂👏
    実は先日のコメントの夜に、義母への不満が大爆発して、旦那にぶちまけて泣き腫らしました(笑)

可愛がってくれるのはとてもありがたいけれど、娘の生活リズムに合わせてほしいこと、そして、一定の線は引いてほしいんだと旦那に伝えました😌💦

義母に伝えると角が立つので、結局は嫁ががまんするしかないんですが、良い具合で義母から逃げるように行動しようと決めました。

昨日もまもなくお昼というときに、ランチ行こーのLINE。
    外出してまーす
    と返事をして、事なきを得ました😏

争いも義母も避けていきましょうね!!(笑)

• 6月16日
くま

おでこをくっつけるのも腕にキスされるのも嫌です。許せないですね😵😵
苦手意識をもって当然だと思います💔💔

とりあえず旦那にそれらがショックで嫌だったことを伝え、旦那からお義母さんに1言物申してもらうよう仕向けます😫
そのお義母さんの反応次第では本当に今後は関わりたくないですね。

• はるちゃん

はるちゃん

さえさーん😢コメントありがとうございます❗本当にショッキングでした。💔💔
    私の気持ちに理解してくださり、感謝しますm(__)m

チュッ😚💓💓チュッ😚💓💓って本当に嫌でした。
    本当は隠れたところで違うところにチュッ😚💓💓てしてんじゃないの!?と疑い始めてしまいました。本当に義母恐怖です。笑

• 6月14日
バタコ

うわぁ~😨超~無理!!
チュッ😚💓💓…無理!!!
その距離だとしょっちゅう来そうですね💦
私は同居なんで義母(おまけに義祖母も)がいる時は子供から目が離せません💦
お互い気を付けましょう💦

• はるちゃん

はるちゃん

同居!!!尊敬しますm(__)m
    本当ですね💦💦お互い気を付けましょう!!!

二人も目が離せないなんて大変💦💦
    嫌になっちゃいますね⤵⤵⤵⤵

超無理!ってすかっと私の気持ち代弁してくださってありがとうございます‼

• 6月14日
さきいか

旦那さんはなんと言っていっていますか(>_<)?
できれば旦那さんから怒ってもらうのが
いいですよね💦

• はるちゃん

はるちゃん

主人に言いました😢

主人は『俺からもごめんね』と優しい言葉かけてもらいました。それだけがせめてもの救いでした。けどもやもやがどうしても抜けなくて…。笑

恥ずかしいくらいガルガルしてます😢

• 6月14日
ネコ

うちの義母は旦那のお姉さんの子(3歳)の口にチューをします😨
自分の子が産まれるまでは
「お、おおお…😅」
って感じでしたが、今は絶対我が子にはして欲しく無いです🤣

さりげなーく旦那さんに
「腕にチュッチュされてびっくりしちゃった!」
と伝えてみてはどうでしょう?!
会わないわけにもいかないし😓
旦那さんに気づいてもらって、やんわり注意してもらうのが一番ですよね!

• はるちゃん

はるちゃん

口にチュー😚💓💓なんて 卒倒案件です。
    絶対にしてほしくないですよね😭

本当なら自分でいやだなと思うことを伝えられるコミュニケーション能力があればいいんですが…😢

自分のことも嫌になっちゃいます😭

• 6月14日
  • ネコ

ネコ

嫁が姑に意見言うなんて普通のお家はムリですよー!!😱
    やまもとさんは間違ってないと思いますよ😭
    爆発しちゃう前に解決したいですね😭💦

• 6月14日
き。。。

いわゆる孫フィーバーですね😅
呆然としてる姿想像出来ます…

私だったらもっと酷いフィーバー義両親のママさん検索して、これよりかはマシかな…とか思うくらいでしょうか。
慰めの言葉が上手く思い浮かばなくてすみません😲

せめて徒歩5分じゃなくて電車の距離だったらいいんですけどね😭

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます❗
    やっぱりこれって孫フィーバーですかね??(^^;
    義母…。
    もっと辛い思いをされたママさんたちと比較したら私なんてまだまだ!って感じなんでしょうね(*^^*)

私もこわいけど検索してみようかな…笑

• 6月14日
ラムちゃん

この間ママリで義母が自分のおっぱいを息子に吸わせてたって記事を見て愕然としました😱
まだ腕ちゅっちゅは可愛いほうだと...
まあ嫌なもんは嫌ですけど上には上がいます(;ω;)
鳥肌立ちっぱなしです(;ω;)

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます❗
    おばあちゃんのおっぱいを吸わせてたっことですか??(T-T)想像しただけで、キツイですね。
    犯罪レベルですね。こどもがかわいそう。。

もーやだー😢

• 6月14日
さきいか

旦那さんは優しい人でよかったです😭✨

そーゆうスキンシップは私でも嫌です(>_<)
ガルガルじゃなくてきっとお母さんならみんな嫌だと思います!(笑)

うちなんて完全に首すわってないのに
支えずに抱っこされてがくんとなったり
お刺身の上に乗っているレモンをなめさそうとしたりされましたよ…

• さきいか

さきいか

すいません💦返信するとこ間違えました💦

• 6月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

返信ありがとうござますm(__)m

主人が理解を示してくれたので気持ちが少し落ち着きました。。

お刺身の上のレモン⁉😭
    ほんと、ひどい。何考えてるんだか…。
    やってること虐待って言われても仕方ないですよ。本当に。

孫がかわいくてたまらないのはわかるけど孫に危険なことしないでほしいですよね!!

• 6月16日