※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
ファッション・コスメ

皆さん結婚指輪はどこで買われましたか?また、旦那さんがサプライズでく…

皆さん結婚指輪はどこで買われましたか?
また、旦那さんがサプライズでくれましたか?一緒に選びましたか?

付き合ってる期間、同棲期間が長かったせいか婚約指輪もプロポーズもありませんでした😭💔
前々からそう言うのは安物でも良いからちゃんとしてほしいと言っていたのですが残念です😭

おまけに8月に入籍予定で元々買う予定ではいたのですが8月だと9ヶ月になってしまうので浮腫んでサイズが合わないんじゃないの?って事で結婚指輪さえもなあなあになり買わずに終わってしまいそうです…

彼がどうもお店で買うのは店員さんに絡まれる?のが嫌らしくネットで買うのも偽物掴まされそうで嫌だと言うのですが…
どう話したら快く買いにいってくれるでしょうか😭
知恵をお貸しください😞💦

コメント

きく

私の旦那も店員に絡まれるのが苦手なのでミルフローラに一緒に見に行って買いました☺️

• いか

いか

よく行くお店に入ってるのですがそれさえダメでした…😭
    近くによったらチラチラ商品見ながら絡まれないように早足でいなくなります笑

• 6月13日
  • きく

きく

そーなんですね😓
    私なら手をがっしり掴んで離れないようにしちゃいそうです笑
    ミルフローラならネットで買えませんでしたっけ?公式で出てるはずなので偽物掴まされることはないかなーと思います☺️

• 6月13日
  • いか

いか

そうなんですか!?
    知らなかったです!
    ネットで買って店舗でお直しとかしてもらえるんですかね…😞💦

• 6月13日
  • きく

きく

保証書があれば出来るみたいですよ!!

• 6月13日
  • いか

いか

そうなんですね!
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます🙇💦
    ミルフローラ 見てみます!
    ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日
  • きく

きく

いえいえ調べるくらいお安い御用ですよ☺️

• 6月13日
あゆ

結婚指輪はティファニーで買いました( ˙ᵕ˙ )
サプライズでくれましたよ!
デキ婚だったのですがサプライズでプロポーズ、婚約指輪くれました!!
旦那さんに可愛くほしいな~っておねだりしてみたらどうですか?( ˙ᵕ˙ )
妊娠中も指輪の浮腫はなく指輪ずっとできてましたよ( ˙ᵕ˙ )

• いか

いか

羨ましいです😍😍
    そんなキャラじゃないので気持ち悪がられそうです🤣笑
    浮腫みも個人差ありますもんね!
    私も今のところはなさそうなんですが💦

• 6月13日
しろくろ

婚約指輪も結婚指輪もティファニーで一緒に選びました💍
指輪のサイズは確かに夏はむくむし、妊娠後期になるとむくむと思います😅

指輪はサイズもつけ心地も大切なので、お店で買った方がいいですよ〜

• いか

いか

羨ましいです😍😍
    そうですよね😞💦
    今のところ浮腫みもないので産後は大変だと思うので今の内に買いにいきたいとも思うのですが…😭
    やっぱりサイズしっかり確認できるお店がいいですよね

• 6月13日
みーな

結婚指輪・婚約指輪どちらも一緒に選びました!好みがあるだろうから〜ってことで🙌🏻
アイプリモで買いましたよ✨
店員さんもみなさん必死ですからね〜💦アイプリモは比較的しつこくはなかったです!店舗によるのかもしれませんが…💦

• いか

いか

優しい旦那さんで羨ましいです😍😍
    アイプリモ最近よく聞きます!
    アイプリモってどんな感じなんですかね🤔
    各種ブランドがあるって感じですか?それともアイプリモってブランドの物なんですかね?

• 6月13日
  • みーな

みーな

いろんな地域に店舗ありますし、最近は人気出てます🙌🏻ドラマとかでもアイプリモの指輪が使われてたりしてます😊
    アイプリモっていうブランド名です!
    可愛いデザインもありますよー!

• 6月13日
  • いか

いか

CMで見るかママリで話してるので見たことしかなかったので全然知らなかったです😞💦
    調べてみます!ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日
しゅしゅ

ケイウノ?だったかな・・・(笑)そこのお店に一緒に見に行って買いました!
わたしもプロポーズも婚約指輪も無いですよ〜😂

旦那さんはちゃんとしたブランドのサイトでもダメなんですかね😭⁉️

• いか

いか

そうなんですね😭
    別になくてもいいや~って感じですか?

ブランドのサイトさえ疑ってます🙍
    アフターケア大丈夫?とか…😞

• 6月13日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

わたしは婚約指輪はどっちでも!って感じだったので、わたしから「結婚指輪だけでいい〜」と伝えました🤭笑

そうなのですね💦
    疑うのであればやっぱりお店に行って自分にフィットするものをプロの手で見てもらうのがいいと思います😖
    その方がアフターケアもしっかりしてると思いますよ😊✨

• 6月13日
  • いか

いか

そうなんですね!

やっぱりそうなりますよね😞💦
    近い店舗の方がいいんですかね?
    アフターケアとかで行くのが大変になるかなと思ったのですが…😞💦

• 6月13日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

毎日付けてたらあるのが当たり前過ぎてアフターケアは意外と行かないことあるかもしれないので、気に入るお店で買った方がいいかもです😊✨
    うちは結婚して2年ですが、未だにアフターケアに行ってないです😂

お気に入りのお店のサイトがあればそこで「こんなのどうかな〜?」と旦那様に聞いてデザインなどを決めてからお店に言ったら店員さんとも必要以上 話さなくても済む・・・かもしれないですよ🤔✨

• 6月14日

うちも未だに買ってもらえてません😭
欲しい欲しいとせがまず、2年我慢して最近になってねぇねぇ買ってくれないの?と冗談交じりでお願いしてとりあえずOKをもらいました!
まだ見には行ってませんが笑

いろいろなメーカーが揃ってる店舗1件だけでいいから一緒に行かない?と聞いてみるのはどうでしょうか?

• いか

いか

そうなんですね😭
    2年も我慢してたのすごいです😌

あんまり言って喧嘩はしたくないので
    私も少し我慢することも考えて見ます😞

• 6月13日
aona

妊娠中に指輪は買わない方がいいですよ。おっしゃる通り浮腫んでるので。
産んでしばらくして落ち着いてからの方が絶対いいです。今買っても後悔します。

• いか

いか

そうですよね…😞
    落ち着くのがいつになるかわからないので浮腫のない今の内に欲しかったのですが…

• 6月13日
  • aona

aona

生まれて2ヶ月もしたら余裕で外出できるのでそれからでいいと思います😂😂
    今変えたって、あと数週間もしたら外さなきゃならないかもしれないし。(むくみによって)
    産後ゆっくり自分好みのものを選びに行った方が絶対いいです

• 6月13日
  • いか

いか

彼が買いにいくことに抵抗なければそれでもいいのですが…😞💦
    産まれてからだと買うことがなくなりそうです🤦

• 6月13日
  • aona

aona

買いに行こうって言いましょ😂

• 6月13日
Puribo

プロポーズの時はサプライズで花束をもらいました💐
指輪は好みのやつをして欲しいと言われ、婚約指輪と結婚指輪を一緒に選びに行きました😊
エクセルコですー‼︎

お店で買い、5店舗⁇ぐらい周りましたが、どのお店も1〜2時間ぐらいかかりました🤣
なので1日では決まらず…笑

私は一生に一度のものだし、高い買い物なので、ちゃんと説明を受けたかったので時間がかかることに関しては全然気にならなかったです。

どのお店も売りつけよう‼︎感はそんなに強くはなかったですよ🍒
このお店ならこれが1番かなーというのをそれぞれ見つけながら最終的にこれ‼︎っていうのをみつけた感じです。

私はそこまで浮腫はないほうですが、確かに浮腫が出る可能性もありますもんね😵💦
何があるかもわからないので、早めに決めたいですね😣

残り少ない2人の時間なので、ゆっくりショッピングデートしながら探そーと❤️って言ってみるのはどうでしょうか⁇

長々と失礼しました😹

• いか

いか

花束!💐いいですねぇ~😌🌸💕
    憧れます!!
    優しい旦那さんで羨ましいです😍😍

やっぱり時間かかりますよね😞💦
    私が優柔不断なせいか彼が結構せかすんですよね…
    でもせっかくお店に行けることになったらその日は強めに出ようと思います!!笑

そうですよね!残り少ない二人の時間ってワードで押してみます!
    ありがとうございます😋

• 6月13日
  • Puribo

Puribo

私もめちゃめちゃ優柔不断なので、本当に決まりませんでした😂

結婚式などでタイムリミットがあると買うタイミング逃さなそうですが、赤ちゃんの用品を買うのにお金かかるー‼︎とかになるとなぁなぁになってしまいそうで、今欲しいって思っちゃいますね😹

ダイヤモンドの輝き感とか、つけ心地、自分の指に合う感じとか、絶対お店で見て欲しいですー‼︎

どのお店もそれぞれ自分の店の売りはこれです‼︎と説明は長いですが、今買わないと損です‼︎とか、買わなきゃお店出られません‼︎みたいなのは本当なかったので、安心して行って欲しいと思います♥️

• 6月13日
  • いか

いか

そうなんですよね😞💦
    結婚式なんかは産まれてからもする予定ないので…
    産まれてからだと買うタイミングも無くなって買わずに終わってしまいそうです🤦
    今ならまだ籍を入れてないのでそれまでに用意!って出来そうなんですけどね😂

最悪、店員さんとのやり取りは全部私がするからついてきてって形でも一度見に行きたいと思います!
    ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日
kanae*♪

どちらもアイプリモで買いました!
婚約指輪はサプライズ、結婚指輪は一緒に行きました!
要望を伝えて、おすすめの中から試しにつけてみながら選びました♡
比較的安価なもの選びましたが、押し売りみたいなのもなく、そこまで絡まれた印象もないです。

確かに妊娠後期はむくみで指輪がキツく感じました。産院でも後期では指輪つけないように言われました。
でも結婚指輪は欲しいですよね♡もし入らなくてもサイズ変更してもらえたり、レンタルもしているところあるみたいなので利用してみるのもいいと思います!

• いか

いか

サプライズ!羨ましいです🤤

押し売りみたいなのも店舗によりますよね😞💦
    私が知らない過去に彼は押し売りのトラウマでもあるのかと思うくらい嫌な顔します🤣笑

レンタルなんかもあるんですか!?
    また見てみます!ありがとうございます😋

• 6月13日
𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

婚約指輪はサプライズで
ティファニーの指輪を
くれました(*´꒳`*)♡♡

結婚指輪はアイプリモで
一緒に買いに行きました💍

妊娠中だと浮腫むので
落ち着いてから購入
でもいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• いか

いか

サプライズ!羨ましいです😌🌸💕

落ち着いてからだと買うことなくなりそうです🤦笑

• 6月13日
ママ

私はデパートにいって、沢山あるジュエリーショップの中からスカラベを選びました!
もらった婚約指輪もスカラベだったので😌

ジュエリー専門店!となると旦那さんもなかなか乗る気にならないかもだし、デパートなどにお出かけ感覚で行って見てみるというのはいいんじゃないでしょうか☺️

• いか

いか

婚約指輪と一緒っていいですね😌🌸💕

デパートみたいな所の方が店員さん寄ってきにくいですかね?😞💦

• 6月13日
  • ママ

ママ

私たちはあまり絡まれなかったです✌️
    絡まれるのがあまり好きじゃなく、大事な時だけ店員さんにいて欲しいタイプで🤣
    デパートの場合、ブライダル用の指輪のほかにジュエリーもたくさんあるし、お客さんもいっぱいいたし、忙しいとこはかなり忙しそうで、夫婦2人でゆっくり見れましたよ(*'.'*)

• 6月13日
  • いか

いか

羨ましいです!
    私達もそのタイプです🙌
    よく行くデパートのジュエリーショップはいつもがらがらなので人が多そうな所に行くのも手ですね!
    参考になりました!ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日
sanaco

私も妊娠中に買うのはオススメしません😅

あと店員さんに絡まれても、というか絡まれて、ちゃんとしたお店で買うべきかと💦

私は7号と思って買いに行きましたが、店員さんに絶対6.5号の方がいいと言われてそっちにしました!買う時はキツそうと思いましたが、ほんとにぴったりサイズです✨

あと旦那は指が細くて、女性物の一番大きいサイズにすれば、男性物と全く同じなのに値段が安くなりますと、店員さんが教えてくれました!

なのでしっかり店員さんに見てもらって良かったなと思ってます😊ちなみに4℃です☺️

• いか

いか

落ち着いてからだと買うことなくなりそうです🤦

そうなんですね!
    良い店員さんに当たれば良いのですが…😞💦

• 6月13日
いずまま

婚約指輪は、プロポーズの時に貰いました❗
なので、旦那が選びました❗
ブランドは、アイプリモです❗

結婚指輪は、式挙げたので、一緒に選びに行きました❗
ギンザシライシって所です❗

そうゆう、専門の所に行くと、そんなに絡まれませんよ!

• いか

いか

羨ましいです🤤

専門のところとデパートのところだとどっちが絡まれにくいんですかね…😞💦

• 6月13日
  • いずまま

いずまま

デパートのほうが絡まれると思います!

専門の所だと、とりあえず、絡まれても、気になるのあったら声掛けますって言えば、そっとしておいてくれます!
    買おうと思って来てるから、店員さんも、しつこくすることはしないと思います!

• 6月13日
  • いか

いか

それもそうですよね!
    絡まれてもこちらから言いますって言ってしまえばそんなにこないですよね!
    それでも来るならお店変えたらいいですもんね!✨
    参考になりました!ありがとうございます😆💕✨

• 6月13日
★

アイプリモで主人と一緒に買いました✨
店舗によってだと思いますが、店員さんが
指輪をバーっと出してくれて自由見たり
はめてみてください!と言ってくれたので
色々と話し合いながらゆっくり見れましたよ🙈❣️

• いか

いか

そうなんですね!
    ご自由にどうぞ~くらいでこちらから質問するまでほかっといて貰えたら抵抗なく行けそうなんですが…😞💦
    ぐいぐい、何をお探しですか?これ今お得ですよ!みたいに来られたらもうだめです😭

• 6月13日
  • ★

わかります😭😭😭
    ゆっくり二人で話し合って決めたいですよね✨
    アイプリモは、比較的放置でしたw
    4℃は、ぐいぐいすごかったです💦

• 6月14日
ロールキャベツ(22)

指輪は浮腫む前のサイズ買って
サイズが戻るまではネックレスに付けとくとかはどうですか?

一生付けていくものなんだから
その時くらい絡まれるの我慢してって言います私

パン星人🍞

私も同棲1年してから結婚しました😊プロポーズはお手紙もらいました💕
婚約指輪は要らないと言っていたので無しです😊
そのかわり結婚指輪はこだわりたかったので、自分たちで素材、カラー、形など考えて自分たちで作る指輪にしました😊手作りしたので思い入れのある指輪になりました🤗🤗

みぃ

一緒に選びました😃
婚約指輪、結婚指輪同時に買って、完成してからプロポーズでした(笑)

もこな

私も旦那もすごくシンプルなものが良くて、
調べたらレイジースーザンの店舗の中にある、QDMというブランドのものが安かったのでそれにしました!ちゃんとプラチナですが合わせて10万くらいで、内側に刻印も入れられましたよ!
一度なら無料でサイズお直ししてくれます(^^)
シンプルなものならどのお店でもさほど変わらないので、私がこのお店で買う!って決めて、
これとこれとこのデザインの中ならどれがいい?って三択で選んでもらいました😂

• もこな

もこな

プロポーズは義祖母の形見の婚約指輪をいただきました(^^)
    デザインが古いので、義母から好きなようにリメイクしてねって言われたんですが、せっかくなので
    結婚して10年の節目の年にリメイクして記念に残るようにしようと思ってます(* ॑꒳ ॑* )

• 6月13日
ちかぴ

ジュエリーのお仕事をしています( ^ω^ )

結婚指輪は割と一緒に来店されて購入される方が多いです!が、中にはサプライズの方、女性一人で選んで決められる方もいらっしゃいますよ!

正直、妊娠中にお求めになられるのはおススメはしませんね(°_°)💦
やはり浮腫みもそうですし、産後痩せてぶかぶか、逆に太ってしまった…。なんて方もいらっしゃるので。
長く着けられる様になってから(産後)にお求め頂いた方が安心すると思います!
デザインによって同じ号数でも着け心地が違うので、一生物のリングですし、手に取られて選ばれるのをオススメします!

私含め、店員も確かに必死です(笑)
話を聞かないと、何が良いか、合っているのかもわからないのがジュエリーだと思います。

ご主人に一人で選んで貰うのはなかなかの苦痛だと思うので、サプライズは諦める事になってしまいますが(꒦ິ⌑꒦ີ)
いかさんが下見で色々見てほぼ確定した上で、ご主人と一緒に来店して頂くのが良いのかな〜、と思います✨
そうすれば滞在時間も少なく、最後はご主人が決めた!と立場も守られるのかなと思いますよ🎶

一生物のマリッジリングに出会えます様に💍💕

ゆみみ

私指輪が嫌いで、婚約指輪はいらないとずっと言っていて、婚約時計にしました(^^)
結婚指輪はさすがにないのはってなり、一緒に選びに行きましたが一年で無くしましたー!💦

姉妹ママ

婚約指輪は旦那が5店舗くらい回って見つけ、店員さんと相談して作ってくれました💡
そのお店で結婚指輪を買いました💡置いてある商品から「こうしたい」という要望を聞いてもらえ、サイズのお直しはいつでも無料でできる💡お店なので、そういうお店であれば今作ってもいけると思いますよ🙂