※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

皆さんのお知恵を拝借したいです。今月は、夫婦の誕生月で結婚記念日で…

皆さんのお知恵を拝借したいです。

今月は、夫婦の誕生月で結婚記念日でもあります。毎年行きつけのレストランに行きます。

ただ今年は9ヶ月の娘がいます。私の病気療養のため保育園に通ってます。

昨日主人から来週月曜日に有給取ってレストラン予約したよと言われました。

主人は娘を保育園に預ければいいと言いますが、気がひけるし、いつもより1時間長く保育してもらわないといけません。

先生に何と言えばいいでしょうか?

不快に感じる方はスルーお願いします。

コメント

らら

そういう時間も大事です!
1時間くらいならいいと思います☺
用事があるので!でいいと思います!

• M&A

M&A

ありがとうございます。
    その言葉使わせていただきます

• 6月13日
はらちゃん

たまに息抜きも大事だから良いと思いますよ!レストランによってはドレスコードなどありますしきっとお迎えの時にいつもと雰囲気違うな?って思われるかもしれないですがそれにあった理由が何か思いついたらその方がいいかもしれないですね!

• M&A

M&A

そうですね。もっとよく考えてみます。

• 6月13日
😐

詳細まで言わなくても大丈夫じゃないですかね。実家の用事があるからとか言えば。

気が引けるのは分かります!!
私の両親もラーメン食べたいなーと言ったら子供を預かるから旦那と言ってくれば?と言ってくれますがなんだかなぁと。。

先日結婚記念日でしたが、出前で済ませました(^^;)
素敵な旦那さんですね!!
せっかくの誕生日&結婚記念日なんだから息抜きをしてきてください(^^)/

• M&A

M&A

ありがとう。実家で用があるいただきます。

• 6月13日

全然いいと思いますよ♡♡
せっかくの結婚記念日なんですし楽しんでください♡♡
保育園には皆さんおっしゃっている通り「用事」でいいと思います!
素敵な記念日になりますように…😍

• M&A

M&A

ありがとうございます。

気持ち切り替えて楽しみたいと思います。

• 6月13日