※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Masak0
妊娠・出産

切迫早産で入院した初マタが、入院生活に不安を感じています。入院中の過ごし方や楽しいことについて聞きたいです。

初マタの32w6dで切迫早産の兆候で自宅安静とウテメリン3回で過ごしていましたが
今日午後から張りと腰痛 、お腹の痛みが続いて
横になっても全く治らず夜まで待ってみても
チクチクと痛むので病院へ電話したところ
すぐ見て下さり切迫早産ということで張りが頻繁なのもあり緊急で入院になりました(;_;)

正直人生で入院経験も記憶のない頃しかなくて
入院生活が不安でたまりません。

同じように入院された方で入院中どんな事をして過ごしましたか??
楽しい事とかこんな事してたなどあったら
聞きたいです( ˊᵕˋ )

コメント

☆まな

はじめまして‼
私も切迫早産で25週から36週まで2ヶ月半も入院してました。

不安だし心細いですよね(;_;)
入院中はネットでベビーグッズを検討したり、注文したり、生地をネットで買って家族に病室まで持ってきてもらって肌掛けを手縫いで縫ったりしてました(^-^)

他にはDVDを見たり音楽を聞いたり。

同じ病棟の人と仲良くなっておしゃべりしたり。

とにかく入院生活を苦痛に感じないように、出来る工夫はしまくってました(^o^)w

点滴等、大変だとは思いますが赤ちゃんの為にちょっとの間だけ頑張って下さいねo(^-^)o

Masak0

commentありがとーございます♡
2ヶ月半はなかなか長いですね〜(´△`)

実家も遠く旦那も仕事と面会時間が合わないので
頼る人もいなくて不安と寂しいのと
大部屋なので気を使うのと
人生で入院も記憶の中では初めてで心細いです(><)

手縫いの肌掛けすごい素敵ですね♡
ぶきっちょながらに挑戦してみたいと思います!!!(笑)

点滴ともうすぐお尻に筋肉注射と言うのを打つそうなので
恐怖でたまりませんがチビちゃんの為に頑張ります!!!

ゆずこまち

突然の入院不安ですよね(>_<)

私も一人目の時に切迫早産で33w~37wまで入院してました。

入院中は無性に漫画が読みたくなって夫にマンガをレンタルしてきてもらって読んだりしてましたよ。
何かに没頭してると余計なこと考えなくていいし、時間が過ぎるのも早かったです。

あとはネットショッピングしたり赤ちゃんの名前考えたり携帯でYouTube見たりしてました。

入院生活は精神的にもキツいですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☆

  • Masak0

    Masak0

    commentありがとーございます♡
    本当に突然の入院で旦那も私もパニックでした(><)

    やっぱり没頭することがある方が
    入院生活もキツくないですもんね(><)
    お風呂に入れないことや
    やっぱり見知らぬに人と同じ部屋だと気も使うのでストレスが
    たまっちゃって(><)

    はい!赤ちゃんの為に無事生まれてきてほしいので
    頑張ります!!!

    • 11月14日