※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachicat
妊娠・出産

食欲不振で吐き気が続き、食べた後にも吐き気が。食べたいものを我慢しているが、吐き気が出てしまう。初期段階での出費が心配。対策はありますか?

食べつわりなのか、少しでもお腹が空くと吐き気がします。食べてる最中も吐き気はあるのですが、食べた直後はなくなり、まあ吐き気がして…という感じです。

朝からてりやきバーガーが食べたかったんですが、自宅安静を言われているのでさっき宅配ピザを食べたました。が!1時間足らずで吐き気が。。ポテチが食べたいです。。コンビニ行きたい。。

初期からこんな感じだと出費が怖いです(´;ω;`)
対策ありますか?

コメント

やーちゃん

わたしも食べづわりで食べたら食べたで吐いて…
で、グミをひたすら食べてました!
空腹は紛れてでもグミなので吐くほどでもないし(たまに吐きましたが)

頑張って下さい😭

• hachicat

hachicat

グミですか◡̈
    今フルグラをアイスココアで食べてみたんですが、全然足りず(笑)グミでしのげるかなあ〜、、、子供のがあるのでやってみます!
    ありがとうございます♡

• 6月13日
ひな

出費よりも血糖値と血圧が心配ですね…
私はお腹がすいて仕方ないときはプチトマトと飴でカバーしてました
体力に余裕があるときは野菜スープやお粥を作っておいて食べてました

• hachicat

hachicat

そうなんです…。上の子は逆に何も食べれず点滴打ちまくりだったので食べられる今は少し楽ですが、身体にはまずいんですよね。わかっていても濃いものが…(´;ω;`)

だからゼリーと教わって、味は濃くないけどなるほど!と思いました♡
    そしてプチトマトも良さそうですね♡♡食感しっかりありますし、程良く酸味もあるし、手軽だし♬

ありがとうございます😊

• 6月13日
そらりく

私も食べづわりでした。
とにかくパン、うどん、おにぎりと炭水化物が食べたくて、吐き気→食べる→落ち着く→吐き気→食べる→落ち着くの繰り返しでした😅
この時期は食べたい時に食べたいものを食べたらいいので、出費が気になるとのことですがなるべく安いものを選ぶしかないかと思います💦