※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみこ
子育て・グッズ

9~10ヶ月検診についての意見を聞きたいです。行った方がいいかどうか悩んでいます。

9~10ヶ月検診って皆さん行かれましたか?任意の検診だとは思うんですが 行った方がいいものなのか 特に行かなくても大丈夫なものなのか…。人それぞれだとは思いますが 参考にしたいので ちょっと人の意見が聞きたかったのでちょっと聞いてみました(^^;;
よろしくお願いします(´・ω・`;)

コメント

うちは行きたいんですけど、お金かかるのでどうしようかなぁ〜と迷ってます😩💦

• なみこ

なみこ

返事ありがとうございます😄
    あっ!そうですよね、お金がかかりますね( ꇐ₃ꇐ ) ほんと悩むところです!

• 6月13日

退会ユーザー

やっぱり、なみこさんの地域もお金かかるんですね🙄
    少子化少子化うるさいくせにお金取って子どもに優しくないなぁと思いますよね😂😂😂
    でも友達が言うには、何か気になる事がなければ大丈夫だよ!と小児科に予約電話した際言われたみたいです🤔

• 6月13日
  • なみこ

なみこ

いくらかかるかは知らないんですけどね😅ほんとせめて1歳までは検診や注射は全部無料にしてくれたらいいのにって思っちゃいます😁笑
    絶対行った方がいいって感じじゃなさそうなので ちょっと安心しました😊ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月13日
もも

特に発達に問題なかったので行ってないです😅
体重や身長や他に気になることがあれば行ってもいいかと思います!

• なみこ

なみこ

返信ありがとうございます😄
    やっぱり身長、体重 測って 先生と話して終わりなんですかねぇ💦

• 6月13日
あかたん

うちは行きました!迷ってるくらいなら行っちゃえ〜って感じで💪母子手帳埋めたかったのもありますが😆

• なみこ

なみこ

母子手帳は5歳くらいまで検診を受けるページありますね😁空欄になってるのも…と思っちゃいますね(^^♪

• 6月13日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは10ヶ月健診が
定期健診の中にあるので
行きました!!

うちのとこは3.4ヶ月健診、10ヶ月健診
1歳半健診、3歳健診ですが
それ以外の健診は行ったことないです😊💕

• なみこ

なみこ

地域によって違うんですね!!
    うちのところは6~7ヶ月検診までは無料で検診受けれたんですよ😅

• 6月13日
えいとまん

その時期悩みますよね🤔

気になる事があれば言った方がいいと思いますが特になければ行かなくても☺️

あたしは行きませんでした✨

• なみこ

なみこ

そうなんですよ(^^;;9ヶ月入る前からどうしよーかと考えてて😅皆さんの意見が聞けてちょっと安心してるところです👍

• 6月13日
YKmama♥

行きませんでした😀
身長体重は正直色んなところで測れるし、困ってることとかも無かったのでお金払いたくなかったです(笑)

• なみこ

なみこ

やっぱり特に気になることがなければ行かなかったって方が多いですね😁体重 身長は確かに支援センターとかでも測ってもらえるし そこで助産師さんとかとも話もできてるので 大丈夫そうですね😅お金もかかりますよね(^^;;無料ならいいのに…って思いますよね(笑)

• 6月13日
ままりん

うちの市は9~10ヶ月検診は市から補助券が出て無料なので行きます!
必ず受けてくださいと説明をうけたのでたぶん強制…??
でも任意でお金かかるなから行かないと思います😅

• なみこ

なみこ

地域によって違うんですね!!
    うちのところは6~7ヶ月検診までは無料の補助券があったので行きました😁母子手帳に9~10ヶ月検診があったのでちょっと悩んでたとこでした😅皆さんの色々な意見を聞いて今のところ気になることもないので 大丈夫かなぁと思ってるとこです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 6月13日
Rachel

うちは市の定期健診だったので行きましたが任意なら行かないです🙆✨

• なみこ

なみこ

地域によって違うってことをこの質問をして初めて知りました😁うちの市も定期検診にしてくれたらいいのにってちょっと思っちゃってます😅😅
    皆さんの意見を参考に行かない方向で…と考えてます😁ありがとうございました(^^♪

• 6月13日