※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で風邪を繰り返し、親もうつりやすい状況。今年も同様で少し疲れているが、息抜きも大切。

愚痴です!笑
幼稚園に通う娘、昨年度の年少の時は1年間で完璧に健康な日はトータルで多分3.4週間あるかないかでした。
主に延々と鼻風邪を繰り返してます。
そして私にも度々うつります。笑
親子でずーっと薬飲んでます。

今年度年中に進級し、最初の4日程は完全な健康体で、もしかしたら少しは免疫ついたのでは…?と思ったのも束の間、すぐに鼻風邪をもらってきてGW末まで治らず、今日また新しい鼻風邪を発症しました😇
幼稚園を休む程の体調不良は少しずつ減っているとは言え、あぁ今年度も耳鼻科と電動鼻吸い機は親友なのね…と遠い目をしています。笑

年がら年中風邪や病気をもらってくるお子様がいるママパパ、今年度もがんばりましょうね!😭
定期的に息抜きしましょうねーー!!!

コメント

ママリ

娘も年少は100日近く休みました😅
思い返せばずっと風邪ひいて毎月熱出して何度病院行ったんだろう、、という感じです!
そして毎回私もしっかりもらってしっかり長引きます🤦‍♀️
風邪ひいてないの長期休みだけですね!
年中に進級して3日でまた熱出しましたよ💦
だいぶ良くなったな〜と思って鼻汁吸引機洗って片付けるとまたすぐ鼻水大量!!みたいな感じで我が家は年中出しっぱなしにしてます😂
入園したらすぐパートしたいと思ってたけどできなかったです。
でも小さい体でよく頑張った!!と思います。
毎回しっかり回復はしてくれて、すぐ風邪ひくけど小さい体で頑張ってくれてありがとうって思いますよ😭✨
確実に体は強くなってると思います😊
頑張りましょう!

• ばいきんまん

ばいきんまん

我が家も年少前半はだいぶ休みましたが100日近く…!
    家での看病お疲れ様です💦
    どうして子どもからうつった風邪って長引くんでしょうね…🥲
    鼻吸い機が出しっぱなしなのすごくわかります!!🤣
    我が家もあれを片付けると鼻が出るみたいなジンクスあります😂

私は秋からなんとかアルバイト(休みやすいように)を始められましたが、研修初日に娘の発熱で欠勤という洗礼を受けました。笑

「小さい体でよく頑張った」、私最近全然そんな考え方してあげられてなかったなぁと気付かされました💦
    鼻風邪で心配しすぎることがなくなったってある意味ありがたいことなのかもしれないですね。
    とは言えできたら頻度低くなってはほしいですが…💦笑

とっても励まされました!
    ありがとうございます☺️✨
    頑張ります!💪

• 5月10日
ママ

はーい🙋
年がら年中、鼻風邪との戦い💣
耳鼻科と鼻吸い機は戦友です😇

息子は年長ですが、体調不良が始まったのはマスクしなくてよくなった年中からで、マスクの色んな意味での効果を実感しました😅

そして今も今年度3回目の鼻水との戦いです。
今年度ですよ?笑
1ヶ月半の間に3回鼻風邪ってやばくないですか?😢

いつになったら免疫つくんですかね?😮‍💨

• ばいきんまん

ばいきんまん

戦友…!
    たしかにただの友だちよりそちらの方がしっくりきます😂
    ほんと戦ってますもんね🤣

マスクって幼児さんたちもやっぱりしっかり効果があるんですね😳
    うちの園は感染症が流行ってる期間だけ、距離が近い閉鎖空間の通園バスの中でだけ、のマスクだったので、園についたら外すのに意味はあるのか…?という感じでした。笑

今年度!
    我が家は期間長く2回でしたが上には上がいますね😭
    免疫がつく目安でもわかったらいいんですけど💦
    早く、あの頃は大変だった〜!って言えるようになりたいです🫠笑

やっぱり我が子だけではないんだとわかって励まされました…!
    ありがとうございます🙏
    休憩も入れつつがんばって戦いましょう💪

• 5月10日