※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
妊娠・出産

初めての破水か不安ですね。破水は透明で匂いがなく、尿とは異なります。病院に連絡して状況を確認してください。

破水についての質問です。

先程、下着が少し濡れていて目が覚めました。
こんなことは初めてで、破水なんでしょうか…??
匂いはなく、透明な気がします。
ネットで調べてみましたが、破水なのか尿漏れなのかわかりません💦

破水ってどんな感じでしたか?教えてもらえると助かります😥

コメント

かりん

破水の大きさにもよりますが、立ち上がるとチョロチョロ流れるような感じがあったり、バシャーンと一気に流れる時もあります。
病院にまずは電話した方がいいですね。

  • せれ

    せれ

    そうなんですね、、
    破水だったら怖いので病院に電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
  • かりん

    かりん

    お大事にしてくださいね

    • 6月13日
deleted user

聞くより先に病院行った方がいいと思いますよ!
素人意見よりも先生に診てもらいましょうよ😌
もうすぐで出産ですね✨
応援してます!👶🏻

  • せれ

    せれ

    そうですよね!!
    今から電話します😌
    もし出産ならあと一ヶ月あると思ってたから怖いです💦

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産に予定通りなんてないですからね💦
    臨月入ったら心の準備が必要です👍🏻
    37w以降が理想てすが35wから
    ギリギリ大体のものは完成してるはずです!
    兎に角、病院で聞いてみてくださいね✨

    • 6月13日
ららららん

その後安静にしててもちょろちょろで続けていれば高位破水かもしれないです。
止まってるならおりものか尿もれ?

1人目のときの破水はパンツも通り越して足首まで濡れちゃうくらいドバーッとでました!

2人目のときは寝ててもちょろちょろちょろちょろで続ける高位破水でした!

  • せれ

    せれ

    濡れてるのに気づいてからはまだ出ていません。こんなにさらさらなおりものじゃないので、尿漏れなのかなって思います。けど匂いがしないので怖くて…💦

    これから出産となると不安です😂
    予定日まであと1ヶ月あるのに(笑)

    • 6月13日
deleted user

私は横になってる時にチョロっと生暖かい水が出てきたかんじでした!
破水は生臭いにおいがあって、自分の意思では止められません(-_-;)
もし心配であれば病院に電話するのが一番です( ¨̮ )

  • せれ

    せれ

    起きた時にはもう濡れていて…匂いもなくて、尿漏れなのかなとも思うんですけどこんなこと初めてで戸惑っています😂
    今から病院に電話します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
愚民マイア

初めまして!
私は破水から出産に至りましたが、下着が少し濡れて匂いもなく透明のような感じでした。
私は蹴られて少し下着が濡れ、徐々にたくさん濡れ始めてきて…という流れでした。
今動いたりすると濡れてきてますか?
徐々に出てくるなら電話して見てもらったほうがいいと思います😊

  • せれ

    せれ

    同じく少しだけ濡れて匂いなし、透明な気がします。
    動いても濡れてきてはないです。胎動が今ちょうどないです
    先程病院に電話して受信することになりました!

    • 6月13日
*こちゃん*

この前咳をした瞬間にびしゃっと何か出て
パンツが結構な範囲で濡れたんですが
心配で見てもらったらまさかの尿もれでした😂
1人目の時先に破水しましたが破水の場合は
止めようと思ってもチョロチョロ出てきます💦
一応病院に電話してみてもいいと思います!

  • せれ

    せれ

    咳やくしゃみで尿漏れすること多いです。
    今回は寝ていた時に出ていたようなので、びっくりしてしまい…破水なのか尿漏れなのか判断できなくて。
    病院に連絡したところ受診することになりました!
    ありがとうございます

    • 6月13日