※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が急に泣きやむことがない状況で、普段と違う様子が続いています。病院への相談が必要か悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる息子なんですが、今日は朝からグズグズで、お昼寝してても10分くらいしたらぎゃーーーって泣き出します。目をつぶったまま泣いていたので夢でも見てるのかなぁと思いましたが、3回もありました。
そんな事ってありますか?
今日はなぜか今までにない程よく泣きます。
旦那が抱っこしても泣きやみません。
普段は全然泣かないし、グズる事もなく、気づいたら3日くらい泣いてない?なんて時もしょっちゅうです。
熱もないし、たまにいきなりご機嫌になったりもします。
おっぱいも飲んでるし、うんち、おしっこもいつも通りです。
なんかどっか悪いんでしょうか?
病院に行ってみた方がいいですかね?
先輩ママさん、アドバイスお願いします。

コメント

そーまんママ

私も同じく5か月ですが、私的にはきっとだんだん知恵もついてきてるからなのかな?って。とくに男の子って神経質なので部屋の温度とか汗かいて服の湿りが嫌だとか10分で起きるなら、まだ眠たいのに起きちゃってまだ寝たいのに!って泣いたりとかいろいろありますよね!私は何しても泣きやまないときはひたすら抱っこして疲れて寝ちゃうかまた起きたら少しミルク飲ませたらまた寝ちゃうとか!参考にならなくてすみません💧

• 食欲

食欲

遅くなりましたm(__)m
    そーまんママさんのお子様もこんな日がありますか?
    これも成長の一つなんですかね!!
    今日もやーーっと寝かしつけて立ち上がったら私の膝がポキってなって起きました(ー ー;)笑
    笑えてきます〜でも体調が悪いわけではなさそうなので、様子を見てみます。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月14日