※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
子育て・グッズ

おっぱいを飲む時に目をこすりながら飲んでいることについて、同じような経験をした方いますか?

いつも目をこすりながらおっぱいを飲んでいます。
絶対眠たくない時もこすりながら飲みますが、そんなお子さんの方いらっしゃいましたか💦?

コメント

まゆ

うちの子も飲んでる最中、急に目を擦ることあります👀しかも両方。
眠い時がほとんどですが、そうじゃない時もあります!

• 新米mama

新米mama

ご回答ありがとうございます!
    飲んでいる間ずっと擦ってますか🥹?両目擦りますよね🥹
    うちの子抑えないとずっと擦ってしまって、、
    哺乳瓶でミルクの時は擦らないのですが、なぜかおっぱいの時だけ擦るんです🥲目の周り赤くなるし、まつげが色んな方向に向いちゃって可哀想で💦

• 5月11日
  • まゆ

まゆ

ずっとの時もあればそうじゃない時もありますね🤔
    ずっとやっちゃう時は片腕抑えてるか、パジャマの時はズボンに肩腕しまっちゃいます(腹巻き付きなので)💦

• 5月13日
  • 新米mama

新米mama

上下分かれているお洋服着られてるんですね!腹巻き付きいいですね😊!
    片腕抑えておっぱいあげてみます😁

• 5月14日
  • まゆ

まゆ

抑えるのに必死になりすぎるとギャン泣きしちゃうので(息子の場合ですが💦)、様子見つつがいいと思います🤔
    私は落ち着くまでトントンして泣かせてます。そしたらスンって飲んでくれます🍼

• 5月15日
  • 新米mama

新米mama

片腕押さえて授乳してみたのですが、まゆさんと同じく「掻きながら飲みたいんやぁぁ!」って言わんばかりに飲んでくれなくなりました😅笑
    最初はかかせておいて、ウトウトしてきたら押さえる手法に変えてみます笑

• 5月16日
  • まゆ

まゆ

同じようになっちゃいましたか😅心配にはなりますが、気が済むまでかかせた方が良さげですかね💦💦
    時々手を退けて肌とか目とか様子見ながらになりますね😂
    試行錯誤していい感じのスタイルが見つかるといいのですが…
    無理せず、ほどほどに頑張りましょう😇

• 5月16日