※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃ
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の娘が熱が続いています。2日間熱が38度以上で薬が効かず、再度病院へ行くべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

一歳九ヶ月の娘が熱を出しました。39度ほどありすぐに病院へ行き薬を貰い、飲ませてるのですが全く下がりません。38度から39度以上の熱が丸2日続いています。
もう一度病院へいったほうがい位でしょうか?
みさまならどうされますか?

コメント

たじ

私ならまた行きます!!

おてんばママ

娘さんは突発性発疹はもうなりましたか!?
突発だったら4日ほど高熱が続くと思うので下がって発疹がでるまで行かないですが、もう過去に突発になってて風邪による熱なら行きます!

やまちゃん

病院に電話します( ̄ー ̄)

解熱剤を飲んだ後でも全く下がってないですか?一時的に0.5でも下がれば解熱剤は効いてますよ☺️
あと、解熱剤は一時的に熱を下げるだけで、根本的な病原菌を倒すものではないので飲んだからと言って治りません。
うちの子は頻繁に40℃ちかくの熱を4〜5日間出すんですが、月曜の朝薬をもらったとしたらだいたい水曜の朝に再度病院へ行ってます。
お大事になさってください!