※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

子供が風邪気味で旅行を延期すべきか相談中。熱は下がり、鼻水が続く。生後6ヶ月でリスクを考慮し、意見を求めています。

【子が風邪気味、今週末の旅行はキャンセルか、?】
先週金曜の夜に発熱し、その後、日中は鼻水と夜間は痰が絡んだ咳をしています。日曜まではミルクもいつもより総量少なく、800弱でしたが、昨日今日とミルク量はほとんど元に戻り1000近く飲んでいます。

熱は金曜夜のみでそれ以降は機嫌も良く、
月曜耳鼻科に行った際には、風邪かな〜程度で痰が絡みにくい?薬を頂いて飲ませています。

みなさんなら旅行延期されますか、?
まだ様子見しますか、?

旅行先は車で2時間弱のところで、一泊二日の予定です。
特に遊ぶ予定もなく、宿でまったりのつもりでした。
ちょうどハーフバースデーにかぶるので、そのお祝いみたいな感じです。

生後6ヶ月だと、
鼻水が出ていても悪化等のリスクを考え、
延期の方が良いのでしょうか、?
鼻水がどれくらい続くかも読めず、、、

生まれてから3ヶ月ごろにも一度旅行キャンセルしており、行けたら嬉しいけど無理はさせたくないな〜というのが本音です。。
ご意見いただけると幸いです!

コメント

とも

発熱が先週で、旅行まで時間があるのでまだ様子見で良いんじゃないですかね?軽い咳鼻水くらいだったら宿でまったりは大丈夫かなと思います😊

コーラ大好きママ

私なら行っちゃうかもしれません😅熱もなく、おしっこもちゃんと出て、ミルクも飲んでるなら問題ないと思います🥰
鼻水なんて、赤ちゃんアルアルだと😂
ハーフバースデイ🥰🥰🥰
我が家も過ぎましたが、おめでとうございます🥰

れとろぷりん🍮

宿のキャンセル料が発生しなければ
痰が絡んだ咳をしていたら早めに
私はキャンセルしちゃいます🥲

環境の変化や車移動など
子どもの事を考えると
辛いと思うので、
宿でまったりでも慣れない環境で
更に体調を崩してしまうかも