※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しくてお腹が痛む。張り止めを飲んでいるが効果があるか不安。赤ちゃんの動きやトイレでの張りは自然なこと。張り止めを飲む前より気になるようになった。

赤ちゃんの胎動がものすごく活発で
足で蹴った反動で多分頭がぐーん!と下に当たって
痛い!ってなるんですが
それでお腹が痛くなったりするし
胎動が激しくてお腹が張ります。
張り止めも飲んでるけど胎動もすごく張るし
これって張り止めの意味あるの?ってかんじです😅
動いてない時はトイレ行ったりしゃがんだりすると張りますが
それ以外は基本横になってるのでお腹もそこまで張りません。
赤ちゃんが動いて張るのとか、トイレとかの張りは仕方ないですよね?
張り止めを先日から飲むようになってから張りが気になって悩みます🙀

コメント

ぴーまん

胎動ってとても嬉しいけど痛くてイラッとしてしまうことあります笑
私も張りどめ飲んでますが頻繁に張りますし、下腹部痛くなることもありますよ!

• おもち

おもち

ほんともう正産期近づいてるのに止まらない胎動、そして検診行くたびビッグになってて嬉しいんですけど、痛くて悶えます笑
    張り止めの意味ないなぁとか思います笑
    下腹部がたまにツーンと痛くなっていててて!ってなるのも胎動後が多くて😅
    同じようなかたがいてよかったです!

• 6月13日
pocori

張りどめ飲んでましたけど、バンバンはってましたよ🤣同じくらいの週数のとき、感覚はバラバラでしたけど、10分前後で張ったりとかで張りどめ増量して安静にしていました!
胎動で腹痛とは、蹴られ部分が痛いってことですか?それだったら場所によって痛くてフリーズするからい痛いときもありました!
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね😊がんばってください✨✨

• おもち

おもち

張り止めが聞いてるのってほんの数分じゃない?!って思うくらい胎動で張ってます笑
    けられた部分が痛いです!痛い痛い!ってなってじんわりその辺りが痛くなる感じです!
    あとちょっとなので正産期入ってから産んであげたいけどこれ大丈夫なのかなぁと心配です😅

• 6月13日