※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
子育て・グッズ

義母がアレルギー対応のベビー布団を勧めるが、羽毛布団でも大丈夫と思っている。義母の性格を変えるつもりはないが、アレルギー対応の布団を探している。知っている情報があれば教えてください。

アレルギー対応ベビー布団

夫が喘息(今はほぼ出ない)と花粉症を持っていて、私が軽いアトピーと軽い鼻炎持ちです。
なので、ちょっとキョーレツなキャラの義母が赤ちゃんは絶対アレルギー体質だ、と決めつけております😅
私自身そこまで神経質に思ってないのですが、義母が高くてもいいからアレルギーを持った赤ちゃんでも使える布団を買ってあげる、と言います。
今日は「赤ちゃん用の羽毛布団あるけど、大丈夫かな?」とかLINEで言ってまして、私も夫も羽毛布団大丈夫だし大丈夫だと思います、と返しても聞きません💦
この性格は治らないし面倒なので、高くてもアレルギー対応のベビー布団を探しています。
などなたかご存知ありませんか?
繰り返しになりますが、義母の性格をどうこうしようとかは思ってないので😅普通の布団で納得してもらうように説得とかのアドバイスは要らないです。すみません。

コメント

あかねん

私自身が花粉症とハウスダストでくしゃみや鼻水出るので、探したことあります。
アレルギー対応のベビー布団と検索するとたくさん出てきます!
布団を清潔にすればいいとのことなので、うちは結局アレルギー対応布団は買わず、丸洗いできる布団を買いました!
有名なメーカーのアレルギー対応布団だと、実際に低減した人もいるみたいなので、義母さんに買って頂けるなら納得のいく布団を買って頂いたらいいかと思います!
また、布団カバーや枕カバーもアレルギー対応のあるみたいです!

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    なるほど、丸洗いできるものですね。
    私が、普通のでいいじゃーん、くらいにしか思ってなかったので、自分で調べるより詳しい人に聞いた方が早いかなぁと思って、安直にここで質問してしまいました。
    意外とあるんですかね。
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月12日
  • あかねん

あかねん

そうですね。アレルギー対応布団でも、埃かぶったりダニが出ると意味がないので、洗濯機で丸洗いできる布団がいいかと思います!

• 6月12日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

確かにそうですよね!
    そこまですれば義母も納得すると思います。
    ありがとうございます😊

• 6月12日