※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
家族・旦那

言わないときもあるけど、なるべく意識していってたつもりなのに…聞いて…

ちょっとしたところで「よろしくね」とか「ありがとう」とか言葉があったらイラッとした気分も薄れるのにって、いつもそう思ってて今日旦那にそれを言ってみたらそっちだって言わないよと言い返された😵

言わないときもあるけど、なるべく意識していってたつもりなのに…聞いてないだけだろと思いましたが😞
いつも旦那に気をつけてほしいこと言うとそっちもだと言い返されて話にならない😥

気をつけるねとか言ってくれればいいのに同じだって言われたら解決にならないと言ったら解決する気もないと言われました🤢
まじでストレス。

自分から何も言ってこないくせにこっちが言うと乗っかって来てなんだかズルイし情けなくなる😔

あーイライラしてしまう!!

コメント

yk

全く同じ状況で3日前から口聞いてません(笑)

なにも言ってこないくせにそっちも同じって言われると、言い返す言葉も思いつかずもちろん解決もせず…どうすればいいんですかね(笑)

• samochi

samochi

ほんとですよね😵
    イライラして終了ですよ😩
    そっちもとか言ってるけど、度合いが全く違うこととか気づいてないことにがっかりする事も多いです👐

• 6月13日
  • yk

yk

同じような人が何気にいてビックリしました(笑)

もう、第三者がいる中で言い合いするしか解決しないのかなーって思ってます😓

旦那の姉とその旦那の前で、この間こうゆう喧嘩したんですよーって話したら、うちの旦那がお前もどうのこうの始まって、二人共静かに聞いてくれてたんですけどお前がおかしいから!話になんないから!って旦那が怒られてました😂

それを踏まえて言動気を付けてくれればいいのに、全く進歩しません😓

• 6月13日
もちもちっこ

すごくわかります…
うちの旦那も同じタイプです😩
一言そうだね。で済む話なのにね😩
こちらがちゃんと言ってるつもりでも、「こっちが聞こえてなきゃ意味ないだろ」とキレられます。
イライライライラ。

• samochi

samochi

そうだねって言ってくれればそれでいいのに😩
    怒ってるわけでも責めてるわけでもなくそうしてほしいなぁ〜ってやんわり言ったのに言い返されると無駄に嫌な気分になって喧嘩に発展します😅
    しかも聞こえないくらいの音量では言ってないはず💦言ってても言ってなくても旦那にはどっちでもいいことなんだろうけど、言われると言い返したくなるんでしょうね😫ほんと子供。

• 6月13日
さくママ

すっっごいわかります!うちもそうです!何か言い返すと、そっちだってそうじゃん、そっちだってそう言ったじゃん、そっちが先に言ったんじゃん、とか言われます。挙句、性格悪い、とかも言われます。

• samochi

samochi

言われますーため息つかれたりする😩💦
    人が言ったことに乗っかってくるな!今あんたの話をしてるんだってほんとイライラしちゃう😩

• 6月13日
yukimama

言葉の掛け合いはとても大切な事で
あげあし取られないように!⤴️
samochiさんの方からありがとう、よろしく、助かった、と声掛ければより一層上手くいくかも🎵