※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

お風呂は、子供が寝た後に一緒に入っています。マカロンバスは買ったけど、入らずにギャン泣きしてしまいます。

ワンオペの方どうやってお風呂入れてますか?
うちは最初一緒に入り子供が寝てからまた入ってます💦
二度手間‥
マカロンバスは買ったけどギャン泣きで入らず💥

コメント

COCORO

タッチできるなら浴槽にタッチしてそのまま洗ったり待たせたり私はしてますよ。今もです。
心配なら床に座らせて洗ったらどーですか?!

• 蒼まま

蒼まま

一人座りできますがいつ倒れるかわからないので怖くて床には座らせてません。アドバイスありがとうございます😊

• 6月12日

洗い場で座らせて待たせておいて
自分が先に洗って、その後子供を洗って抱っこして湯船に入ってましたよ!

• 蒼まま

蒼まま

一人座りできますがまだ安定してないしいつ倒れるかわからないので怖くてやってないです。アドバイスありがとうございます😊

• 6月12日
ゆきぴ

最初に自分が入って髪や身体を洗い、その後に息子を洗って一緒に湯船に浸かります。自分が洗っている間は洗面所にバウンサーに乗せて待ってもらってます。

• 蒼まま

蒼まま

うちの子騙しても一人で待てないので洗面所で待てるなんてうらやましいです😂

• 6月12日
まるまる

その頃はバスチェアに座らせてました😊
一緒にそのまま入ってます😄
お風呂マットを敷いてあげると、そのまま座っても痛くないですよ(*^▽^*)

• 蒼まま

蒼まま

バスチェアに座ってくれるなんてうらやましいです😂うちの子すぐ泣くので無理です🙅‍♀️

• 6月12日
ママリ

うちもワンオペです!マカロンバスか、Eテレに夢中のときは、その間に、マッハで入って、ほぼ裸で迎えにいきます笑マカロンバス使えないのは痛いですね。。脱衣所におもちゃ大量に持ち込んで、洗う間待機してもらうのはやっぱりリスキーですよね。。

• 蒼まま

蒼まま

一人で待つことができないのが痛いです💦4ヶ月の頃はマッハで先に入ったりしてたんですけど今はもう無理で😅日々大変です‥

• 6月12日
二児の母

つかまり立ちできるようになってからは立たせて洗ってます!
沐浴終わってからずっと一緒に入ってます。

• 蒼まま

蒼まま

早くつかまり立ちしてほしいです😂

• 6月12日
  • 二児の母

二児の母

他の方の回答拝見しました。
    立てるようになるまでは私の太ももの上にトイレに座るようなかんじで寝かせて洗ってました😊

• 6月12日
三姉妹ママじゅん

子どもが寝てる間に入ってました。(>_<)動き出すと大変ですよね!私も今日3人いれました‼️のぼせるー( ´△`)

• 蒼まま

蒼まま

お疲れ様です!!寝てる間に入るのが無難なのかと😂

• 6月12日
もちもち

その頃は子供洗う→バンボに座らせて冷えないようにシャワーかけながら私洗う→一緒に湯船→一緒に出る→子供にタオルかけて私バスローブ→子供の湯上げ→私のケア
って感じでした( ^ω^ )

• 蒼まま

蒼まま

うちバンボじゃないのでできないです😂バンボ様様ですね!!

• 6月12日
りんこ

同じです!
そのほうがゆっくり入れますしね😁

• 蒼まま

蒼まま

同じですか!嬉しいです😊
    うちの子騙しても一人で待つことできないのでこれが一番いいかなと💦

• 6月12日
  • りんこ

りんこ

私も同じ方いて嬉しかったです!
    みなさんだいたい自分が先に入ってからそのあとお子さんと一緒に入ってるみたいなので、私かなり少数派なのかな?と思っていたので😁
    こないだは寝たと思ってお風呂入ったら起きて泣いてました💦
    それからは30分は様子見て完全に寝入ってからお風呂入るようにしてます😣

• 6月12日
  • 蒼まま

蒼まま

ママリ見てるとそういうママさん多いですよね!脱衣場で待たせたりしてとか😊でもうちの子は待てないのでこの方法でしか入れれないので💦
    うちもたまにそれあります!だいたい30分様子見てから私も入るようにしてます😚
    旦那いる時でも起きても寝かせる事できないので裸のまま急いでおっぱいあげますw

• 6月12日
ゆーり

うちもバスチェアもマカロンバスもギャン泣きでかといってつかまり立ちもまだまだ不安定なので、バンボに座らせていないいないばぁつけてリビングて待たせてる間に上の子と入って洗い終わったらさっと拭いて裸のまま迎えに行きます!!あがる時は脱衣所にハイローチェアにバスタオルひいて置いといて、とりあえずバスタオルにくるんで上の子と私と拭いてあがってみんなでリビングで着替えるって感じです!!

• 蒼まま

蒼まま

待てるなんてうらやましいです😂
    うちの子はそれが無理なので余計手間かかります😅

• 6月12日
ママリ

その頃は洗面所でバンボとかに座らせといて自分が先に洗ってから入れてました(^-^)
もう寒くないですし待たせといて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• 蒼まま

蒼まま

うちの子騙しても一人で待てないのでそこが痛いです😭

• 6月12日
k

わたしは
自分入る→真っ裸で出てくる→ひとり入れる→着せる→もうひとり入れる→着せる
なので、お風呂場に3回行ってます❕笑

時間にすると、小一時間くらい真っ裸です🤣

バスチェア使ったこともありましたが、体が冷えないようお湯をかけてあげたりがめんどくさくてやめました。笑

• 蒼まま

蒼まま

双子のママさんですか!?
    お疲れ様です😭💓
    疲れちゃいますよね‥でも自分しかやる人居ないし😅

• 6月12日
  • k

k

双子です👶👶

わたしも自分だけ後から...とか思ったこともあるんですが、どうせ真っ裸になるのにまた体拭いて洋服着てが何か嫌で...😅

めんどくさいですよね、風呂😅

• 6月12日