※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
子育て・グッズ

生後30日の次男が寝ても1時間で泣くようになり、おっぱいも吐くほど飲むように。魔の3週目でしょうか?不安です。同じ経験の方いますか?

今日で生後30日の次男の事で相談です。
今までは2〜3時間寝てくれたのに、一昨日から突然うなるようになり、寝ても1時間でうなって泣くようになりました。短い時は30分です。おっぱいも吐くほど飲みます。
ちょっと遅めの魔の3週目というやつでしょうか?体重はメキメキ増えています。
同じような経験ある方いますか⁇
おさまるものでしょうか…⁇ちょっと不安です…。

コメント

mchanco

もしかしたら、飲みすぎて苦しいのではないでしょうか?
うちの子も、同じ時期によくうなってました!ちょうど、たくさん飲めるようになって、飲んでは吐いて…という感じでした。
2ヶ月になりますが、飲む量が把握できてくると、吐かなくなったし、うならなくなりましたよ(^^)

• あんどん

あんどん

は!なるほど、飲み過ぎですか…!
    うなるから吐くとばかり考えてましたけど、そうか、その発想はありませんでした!
    母乳だから好きなようにあげてたけど、少し時間を見て管理してみます。ありがとうございます!

• 6月12日
  • mchanco

mchanco

断定はできませんが、その可能性はあると思います(^^)
    まだまだ頻回でしょうから、無理せず欲しがる分だけ飲ませて大丈夫だと思いますよ!たくさん飲めるようになれば、間隔もあいてくるので(^^)

• 6月12日