※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

旦那に育児のやり方を指摘され、自信を失った女性。息子を甘やかしすぎか悩んでいます。

布絵本で息子と遊んでいる最中に旦那のお茶入れる為にすこし離れてて
その間に手に持ってた布絵本が手から離れて目にかかるような感じですこし顔にかかってました。それが嫌で息子がぐずりだしたので私は絵本を取ってあげたのですが、
旦那には
そんなに顔かかってないし自分で取るんだから甘やかすなって言われました
私は3ヶ月なので、やっと興味持ったもの握りだしたのに払いのけることはまだできないと思うと言ったのですが、3ヶ月の子のことのなにを知ってるんって言われました。
私は息子を甘やかせすぎなんでしょうか。
このことで旦那と喧嘩しちゃいました
私も本読んだりして勉強してたつもりなのでたいして育児してない旦那に言われて自信喪失しちゃったというか、辛いです😭

コメント

むっく

甘やかしてるとかそんなんじゃないと思います😊3ヶ月ですからまだ自分の思い通りに動かないからママがやるのが当たり前だと思います。育児してないのに腹立ちますよね、赤ちゃんってどんなものか分かってないですねー😫

• 🍎

🍎

よかったです😓あたし自身新米で慎重になりすぎてるのもわかってるのですが、そゆことまでごちゃごちゃ言われるとすこししんどいです(´=ω=`)
    精神的にすこしだけきたのでコメントいただき助かります(´。;ω;`)

• 6月12日
りんりん

ハンカチテストというものがありますが、うちの子は最近やっと顔のタオルを剥ぐようになりました(⊙ө⊙)
それまでは、布乗せたままキャッキャしてるか、うーうー唸ってるかでしたよ ´ω` )/
それまでは、取ってあげてました( •̀ᴗ•́ )/

• 🍎

🍎

ハンカチテストなんてあるんですね!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリん

生後3ヶ月を甘やかすなってすごいですね(笑)厳しくする意味がわからない🙄赤ちゃんはまだ自分の体ちゃんとコントロール出来ないんだから、親が助けて当たり前ですよ〜掴むのだってまだ上手に出来ないのに😓

• 🍎

🍎

そうですよね💦
    甘やかしとかでなくてよかった…(笑)
    なんて説明したら理解してくれるのでしょうね(´=ω=`)

• 6月12日
さぁや

どこらへんが甘やかしなんでしょうね💦
とってあげるぐらいなんでもないでしょうに

ゴミが落ちたから拾った
足が痒かったからかいた
お腹すいたからご飯をたべた
その程度の出来事なのに

甘やかすなって
なら旦那さんのご飯、洗濯
これは甘やかしじゃないの??
お風呂も用意して甘やかしじゃないの
赤ちゃんでもないから自分でできるよね
こっちの方がよっぽど甘やかしだよ

• 🍎

🍎

まさにそれですね(笑)ごもっともです😂
    最近はマッサージも頼まれるし、背中かくのや、もっとひどいときは旦那が足がつって、、もがいてるのを無視してたらめちゃくちゃキレられました(笑)
    旦那の方が赤ちゃんより甘えん坊だほんとに( ˘•ω•˘ )

• 6月12日
  • さぁや

さぁや

赤ちゃんは
    背中かいてや
    マッサージ
    とか頼みませんもんね
    大人の赤ちゃんのほうがよっぽどタチ悪い

• 6月12日
  • 🍎

🍎

こーゆーのあると早く仕事復帰したいな思っちゃいます。

• 6月12日
こすけ

だったら試しに軽いガーゼを乗っけてみては?自分で払いのけれるようになるのはうちは4ヶ月過ぎてからでした。甘やかすか否かって人によって違うので難しいと思いますが、いつもそばで見てるゆかちさんの方が息子ちゃんには詳しいと思いますし自信もっていいですよ😊❤6ヶ月から7ヶ月ぐらいで自我が出てきます。触っちゃいけないものを取り上げると怒るし!そういう時はメだよーって注意をしてます!まだ3ヶ月となると甘やかすとかわかんないんじゃないかなぁ😂

• 🍎

🍎

なるほど!こういう人は実際払いのけられないの見ないとわからないですよね( ˘•ω•˘ )
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    旦那と喧嘩したまま、仕事行っちゃったので
    話し合いする時間あれば説明してみます♩

• 6月12日
  • こすけ

こすけ

もう1つの理由としては、ゆかちさんがなにかあるとすぐ息子ちゃんに飛んでいく姿を見て妬いてるんじゃないですか😑?不器用なかまってちゃんかも…

• 6月12日
  • 🍎

🍎

あーその可能性アリです。(笑)
    ものすごく甘えん坊さんなので(´=ω=`)
    なんかそっちの方がタチ悪いきがする💧

• 6月12日

3ヶ月の子に甘やかすもなにもないです!笑
やっと物を掴めるようになった段階だし顔にかかったものを自分で取れるようになるのはまだ2,3ヶ月先…
ほんと何も知らないくせに色々言わないで欲しいですよね😣

• 🍎

🍎

そうですよね!
    赤ちゃんのこと勉強してるとこ見たことないのに今日ごちゃごちゃ言ってきたのでびっくりしました。

• 6月12日
ぽてと

旦那さんかなりスパルタな考え方ですね😅
甘やかすという言葉も履き違えてる気もしますし、、、。
まだまだ生まれて3ヶ月でやっとおもちゃを握ったり出来るようになったばかりですもんね😳
旦那さんこそ赤ちゃんの何を知ってるんって感じです💦

• 🍎

🍎

27だけど、抱き癖が付くとかゆっちゃう旦那さんなので(´=ω=`)
    もうすこし勉強してから文句言って欲しいものです。

• 6月12日
  • ぽてと

ぽてと

変に間違った知識持たれて口出されること程ムカつくものはないですね💦
    これからもいちいち言ってきそう、、、。
    ストレス溜まったらまたママリでグチっちゃいましょ😁👌

• 6月12日
  • 🍎

🍎

ママリあって本当に助けられてます( ˘ω˘ )
    コメント本当にありがとうございました😍

• 6月12日
ちょこ

3カ月の赤ちゃんが自分の思い通りに手は使えないので、助けて当たり前だと思います。甘やかすなって、びっくりですね💦笑
それを言うなら、奥さんにお茶を入れて貰っているのは甘えではないのか!?と思います😓大人なんだし。
普段育児をされてない旦那さんこそ、赤ちゃんの何をわかっているのでしょう。

• 🍎

🍎

そうですよね。間違いじゃなくて安心しました。
    夜中私が眠たそうにしてるときにオムツ変えてくれるのですが、それで育児沢山やってるパパだと思い込んでます。やらないならやらないでごちゃごちゃ行って欲しくないです😓

• 6月12日
  • ちょこ

ちょこ

夜中に起きてくれる旦那さんは素晴らしいかと思いますが、それだけで全てわかってる顔されると嫌ですね😓💦
    母はやって当たり前なのに、父は少しやってイクメンとか言われてるの聞くとイラッとします!笑
    友達とかでも、家で何もしないのに、外や他人がいる時は子供の世話焼きたがるってパパ結構聞きます💦

• 6月12日
  • 🍎

🍎

夜勤なので寝るのが遅いのです。(笑)
    ほんとそれです!1週間だけでも仕事と家事育児チェンジしたいとこですw w
    うちん家まさにそれですよ(笑)
    お世話になってるお寺行ったらずっと抱っこしててびっくりしました

• 6月12日
ほりまちゃん

って言うなら、お茶ぐらい自分でやれ!

私ならきっと言ってしまいます( ˙-˙ )

• 🍎

🍎

元気出ますありがとうございます😂

• 6月12日