※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“かずママ”さんの投稿を紹介します。・・・・・おや…

今日のイチオシは、“かずママ”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

おやつに小魚せんべい渡したら、1口食べては私の口に近付けてくる。

「いいの持ってるねぇ(*^^)」
てヨシヨシしてたけど、延々やってくるからちょっとかじる真似をして「おいしー!」て言ったら

ふんっ!

てせんべい投げられた笑

「ごめんごめん、取ったんじゃないんだよー(><)」
てまた持たせてあげたら、また1口食べて私の口に押し付けてくる。
しかも今度は「あー!あー!」て泣きそうな顔💦

私どうしたらいいの!?

と思い、今度はほんとにせんべいかじってみた!

「キャキャキャ!!」

息子大笑い!

食べる真似じゃなくて食べて欲しかったのね(笑)

・・・・・

みなさんは、同じようなことを経験したり、感じたりしたことはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

むー

微笑ましいですね😆💕
優しい‼️✨✨
お母さんとしては、とっても嬉しいですよね‼️

うちは、1歳5ヶ月の娘がくれる素振りしますが、100%くれません❗笑
すごい食欲で、誰にも渡そうとはしないです…😅笑

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    くれだましですね(笑)

    • 6月21日
  • むー

    むー

    くれだましという言葉があるんですね⁉️
    初めて知りました❗
    毎回です笑

    • 6月21日
deleted user

うちの子も同じです!笑笑

おやつに限らず、かぼちゃの煮物や卵焼きや…掴めるものはなんでも(笑)

口に近づけるから、食べると、イヒヒーって笑ってます🤣

まめ

お子さん優しいですね(*´ω`*)

うちの息子もよく分けてくれます( ^ω^ )美味しいからママにも、美味しいのあげたいんやと思います(^∇^)

くぅ

普段自分が食べされられてるからか
やたら食べさせてくる時あります🎵
本人が好き物だったりすると
食べたらいーよ?って言ったらひっこる時ありますが
たまにフェイントかけてくるので彼女かよ!ってなります(笑)

兄妹ママ

うちもです😄

お菓子はほとんどくれませんが、バナナとかたまにくれます😆「美味しい❤ありがとー」て言うと満面の笑み✨

綾新ママ

うちも同じです!
最初は自分のを分けてくれてたんですが、最近は嫌いなものを押し付けてきます😵😵
だんだん、知恵がついてきました。笑

しかし可愛いですよね❤️❤️

たろう

私の息子👦も食べないと怒りますし
延々とやってくるので可愛いけど困ります(笑)

らぱらぱ

かわいくて優しい息子さんですね😊❤️
ほっこりしました☺️
ウチの子は自分が食べていいお菓子となれば素振りすら見せず😅
自分の‼️って意識が強いです❗️
いつかはどうぞ〜ってしてくれる日が来るかな〜😂

ルナ

うちも、食べてるとご飯粒とかでさえも途中からずっと私にあげようとしますよ笑
食べると喜ぶけど子供自身が食べなくなるから、いーよ!食べなって言って食べる真似で凌ぎます笑っ

ウララ

うちの子もやります。パパにもあげてきてって言うと、1口食べたヤツを上げてました(笑)

deleted user

可愛い〜❤なんかほのぼのしますね😋

イヤイヤママ

うちの息子もくれますが、いらなくなった時に…。😅
あぁ、いらないんだなって思います。
優しい息子ちゃんで良いですね!🙌

sora

うちもお煎餅やお菓子をくれるので、ありがとう❤って言って食べるふりをします😃

ご飯の時にスプーンとお皿を持ちたがるので同じスプーンとプラスチックの小さなお皿をもう一つ用意し渡すと、私にも食べさせようと一生懸命スプーン(何も入ってない)を伸ばしてきます。

真似っこしたい時期なのかな?
たまにフェイントかまされますが、可愛いので癒されます(*^^*)

Kmama

うちもやります!笑 だんだんあげるのが楽しくなって、自分のが無くなっちゃう始末😂最後だから食べなー!って声をかけると食べますが、全部無くなった事に気付くと、まんまー!っておかわり求められます笑 自分で食べる分と分けてくれる分と、上手にバランス取れるようになると良いのですが😅

deleted user

うちの娘も、ちゃんと食べるまで口に押し付けて来ます🤣🤣🤣🤣

絵りー

いままさにその状態です。
少し前までは食べる真似で済んだんですが、今は本当に食べないと気が済まず…虫歯菌を気にしてましたが、やむを得ず食べてます💦
あと茹でたニンジンとか、息子は食べるけど私は嫌いな物とかだと、結構キツいです😂

9nine♡♡mämä

あったなぁ〜〜昔、うちの子が小さなベビーの頃……︎⤴︎ ⤴︎╰(*´︶`*)╯♡ちょうだいね💓❤💕(*´v`)って、
2、3回繰り返し言ってたら、くれました︎⤴︎ ⤴︎

ほっこりだね✨

おと @ ずぼら主婦(23)

娘もどうぞって口元に近づけてきます🤣
たまにヨダレでべちょべちょだったり🤤笑
飲み物とかも近づけてくるので、ちゅーっと(ストロー)飲んだふりをしたらとても喜びます👶🏻🎵

ゆうこりん

うちの娘も必ず半分こして、どーぞ!ってくれます^ ^
パンとかドーナッツ、お菓子などを自ら半分こするので足元大惨事ですが。゚(゚´ω`゚)゚。笑

けいちゃま

かわいいですね💕
なんかほっこりです😂

うちの娘は同じくらいのとき、おじいちゃんに、まんじゅうをたくさん食べさせてました(笑)というか、口に押し込んでた(笑)
父は甘いもの嫌いなのに…かわいい孫にもらえば断れず、我慢してモグモグしてるのが面白かったです(笑)

あーちゃん

え、くれるなんて羨ましい😭
うちの子は食べ物以外ならくれるけど食べ物だと分かったら絶対くれないです。笑

なー

優しくてかわいくて読んでてほっこりしました♡(*´▽`*)

1歳の娘もよく口に持ってきます!!口から出したやつも床に落ちたやつもイロイロ....😅そしてありがとうというと頭ナデナデの催促をしてきます😂💕

  • かずママ

    かずママ

    ナデナデ要求かわいすぎますー♥

    • 6月21日
  • なー

    なー

    コメントありがとうございます😇
    かわい....いんですが、ご飯粒だらけの手で自分の頭をナデナデして催促してくるので、子供のまだ細い髪にからまって😂😂食べた後はお風呂係の旦那にパスです笑

    • 6月21日
iku mom

私も息子と同じようなやり取りよくあります!
ちっちゃい子て何を考えてるのか不思議ですよね( *´艸`)

ママリ

うちもです(笑)
あい!あい!と言われて食べなよーって言ってもあい!あい!と聞きません(笑)
ちゃんと量考えて作ってるから食べてよって思ってます(笑)

あだむ

うちも全く同じです😂😂本当にかわいいですよねぇー💓
ママの真似っこしてるんですよね😂

ほり

うちも同じです(*´ω`*)
うちの子食欲すごいのでくれるのたまにですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あや

うちの旦那も娘からあーんよくされてます
どんどん口にいれてけるのでもー無理もー無理言ってます(*^.^*)

4人め妊娠中(๑>◡<๑)3児のmam

うちの息子もくれます(*´∀`*)
一緒に食べたいんやと思います(*´-`)

なぁ

うちは、今まさにかずママさんのお子さんと一緒にです!

口に近づけて来るので、
ママはいらないから食べな?言うとクソ!って言わんばかりに投げてきます笑
半分こありがとう😊優しいねぇ〜って言いながら食べてあげるとニコニコに😍
可愛いんですけどたまに困ります😂

  • かずママ

    かずママ

    怒りの表現がかわいいですよね(●´ω`●)

    • 6月21日
みいまま

可愛いですね❤
うちの子もおやつのスナック食べてる時に周りに人がいるともれなく配ります😂
自分の少なくなっちゃうのに😅

瑛くんのママ

うちの子もよくやります😊
しかも、ベトベトの手で押し付けてきます😊
でも、可愛いから許せちゃいますよね❤️

りー

可愛い💓💓💓
うちの息子もそんな感じになるのかな?!

ぷぅら

1歳3ヶ月♂はお腹すいてる時はしないけど、後半自分がお腹いっぱいになってきて、嫌いなものやあまり好きじゃないものを私の口に運んできます😌大好きなものはくれません😂

 りなななな

お芋スティックなどをあげると、
食べずにすべてどうぞとしてきます。。。
食べてほしいのに、要らないものはママへどうぞらしいです。
食べてるのみてたまーに一口だけ食べます。
おいしーからたべてではなくって、
要らないから食べてらしいです。。。涙

りらくま

可愛い!!!♥♥
その光景をみたいですね😌❤❤
子供って本当に癒ししかないですね😍

てか

うちも全く同じです、食べちゃっていいの?ておもったら、すごく嬉しそうにしますよね❗自分もあげてみたくて、一緒にたべたいんですかね❤

あきらプリン

上の子に「はい、にゃーにゃ」訳すると「はい、あげる」なんですが、おやつの度に一時期言われた事があって、普通に「食べて良いよ」って言ったらその時わもう言わなくなりました!
一緒に食べたいんでしょうが、チョコしか食べない偏食人間なので、上の子察してくれたんですかね笑