※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

保育園見学、子ども同伴か迷っています。親だけでも可だけど、子どもの様子も見たい。どうしますか?

今、保育室に通っているこどもが今年で卒園なので、来年度から入る保育園をいくつか見学に行きます。
子どもは一緒でも親だけの見学でも可とのことですが、皆さんなら連れて行きますか?
おもちゃで遊びたがったりして、ちゃんと見学出来なかったら‥と思ったり、こどもも雰囲気を感じる必要があるのかなと思ったり‥
ちなみに大人は私と旦那の2人です。

コメント

かずママ

私なら連れて行きます(^^)
おもちゃで遊びたがって言う事聞いてくれなかったらチャンスだと思って!
その時どういう対応をしてくれるのかとか。
せっかくの見学だし、長時間過ごすのは子供なので、全てを判断材料にします☆

• ラテ

ラテ

お返事遅れました(>_<)
    なるほど!と思い、見学にこどもも連れて行きました。意外にも大人しく座っていてくれたのですが、一緒に説明を受けていた他の家庭のお子さんがおもちゃで遊びたがったりしてましたが、先生が「遊んでいいよ!」「持ってきていいよ!お部屋移動するよー!」など優しい声かけしてる姿を見れました^_^
    ありがとうございました♫

• 6月14日