※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がピタゴラスイッチに夢中で、おもちゃを落とすのがブーム。発散できる習い事や玩具を教えてください。

ピタゴラスイッチが大好きすぎてピタゴラごっこのつもりかおもちゃをテーブルから落とすのがブームなもうすぐ3歳の息子😂
なにかいい玩具やそういうのが発散されそうな習い事とか、ご存知ですか?🥹

コメント

サクラ

ドミノじゃダメですかね?
私は小さい頃ドミノやってました。階段のところでやったり、段差があるところでやったり、間に積み木入れてみたりしてやってました。

ちー

ドラえもんのころがスイッチや、公文のくみくみスロープはどうですか?😊
ころがスイッチはたくさんギミックがあって、自由に作り変えられるところが面白いですが部品が少し扱い辛いです。
くみくみスロープは部品は扱いやすいのですが組み立てに頭使うので大人が組み立てることになります😂
個人的には3歳ならくみくみスロープがおすすめです💓

ゆー

うちの息子も1歳頃からはまってます(笑)
今はプラレール組み立てたり、ボールコロコロさせたり、ボールを穴に入れてこんこん叩いたりしてます!

ボールコロコロやポンポン木のハンマー叩いたりはかなり興味わくみたいです。

積み木をたてたり、ドミノ倒しもしております笑

子供の興味って凄いですよね💦
回答になってなくてすみません(>_<)

はちぼう

キュボロやマグビルドスロープなど自分で道を作って玉を転がす系がいいなと思いました。自分で色々考えて作るのは楽しいし、考える力もつきそうだと思います🩷

はじめてのママリ🔰

ピタゴラスのボールコースター
ドラえもんのころがスイッチ
キュボロ

このあたりはいかがでしょう🤔
ボールを転がし落としたりなのでちょっ似てる?かもです?