※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子にナイキの12.5センチのサンダルをネット注文したいです。メーカーによってサイズが異なるか教えてください。

1歳3カ月の息子にサンダルを買おうかと思ってます。
今、ダブルBの靴で12センチですがサンダルはナイキの12.5センチでもいいですかね?
お店にベビーサイズの物が少ないのでネット注文しようと思います。
メーカーによってサイズが違うとは思いますがアドバイスあれば教えて欲しいです。

コメント

どなるど

サンダルだと靴下なしではくなら、サイズアップしたら大きいかもです(>_<)

• さい

さい

靴下が暑そうなのでサンダルをと思ってます。
    同じ12センチでも良さそうですね😊

• 6月11日
もこちゃん

靴下ありなら大きめでも大丈夫だと思いますよ。靴屋さんの方が夏期間は足大きくなると言ってました。
うちも測ると12.5でしたが13を買いました😂

• さい

さい

靴下履かないためのサンダルをと思ってます😁

• 6月11日
ままっこままっこ

ナイキ、大きめですよ😅
私なら同じサイズ買うかな〜⚡️

• さい

さい

別のデザインですが、確かにナイキ大きめでした😅

• 6月11日
ひーこ1011

ナイキの靴は全体的に大きめな作りだそうです。

• さい

さい

ですね😅
    次はナイキにしてみようと思いますが試着なしだとやはり難しいですかね😫

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

イオンに入ってるアスビーキッズはナイキが置いてあったはずですが、お近くに店舗はなさそうですか??

• 6月12日
  • さい

さい

イオンも遠いんです😅
    今日、シュープラザ。全国展開なのかは不明ですが、そちらの靴屋さんへ行ってみようと思います。
    20分くらいで行けるので😊

• 6月12日
まままり

靴屋で働いていました!
絶対に試着をオススメします。

同じセンチでもメーカー、幅、高さ、中敷きの厚み、素材の伸縮性、マジックテープ部分の強度により履き心地が全く違います。
子どもはまだ自分で言えないので、お店でサイズを測り、試着したら店員さんに見てもらうのが一番です!

また、外から見えないので気づきにくのですが、靴の中で足の指を曲げてしまう子もいます。そういう点も見てもらうと良いと思います!

足の成長が止まるまでは、靴選びは妥協しないほうがいいですよ☺️
歩き方が姿勢にまで影響します。

• さい

さい

確かにメーカーでかなり違うので悩みますが近くのショップにベビーサイズの物が中々無くて💦
    違うデザインのナイキは見つけたんですがそれは12センチでも大きめでした😵
    保育園の見学に行った時に園長先生に靴だけは良いものを履かせてあげてくださいね〜と言われました。
    やはり百貨店あたりまで行かないと無さそうですね😣

• 6月11日
あんぱん

ナイキは1センチ小さめ買わないと大きかったです💦
サンダルだと靴下も脱ぐし、普段の大きさとまた違います。絶対試着してからがいいですよ😵

• さい

さい

やっぱり試着ですね😊
    月末くらいにしか行けそうにないのでネットで買えたらなーと思いましたが、赤ちゃん本舗とかには無いので百貨店まで足を運んで見たいと思います。

• 6月11日
  • あんぱん

あんぱん

ちょうど先週サンダル買いに行きましたが、普段はニューバランスのスニーカーで13.5ですが、ナイキのサンダルは13センチでブカブカでした😱
    参考までに…(^ ^)

• 6月11日
  • さい

さい

ニューバランスのも良さそうですね😊
    どんなショップで買ってますか?
    田舎なねで百貨店も片道1時間はかかります😫

• 6月11日
  • あんぱん

あんぱん

サンダルは百貨店でKEENのものを買いました(^ ^)スニーカーと同じサイズの13.5センチでした!

スニーカー買うときはいつもイオンとかです😊赤ちゃん本舗とかにもニューバランスとかはあったりしますが、自社ブランドのものが多いので、ナイキやアディとかは殆ど見かけないですね🤔

• 6月12日
  • さい

さい

今日近場の靴屋さんへ行って見て無くなれば週末に百貨店へ行きたいと思います😁
    水たまりなども入りたがるのでサンダル履かせたいです😆

• 6月12日
みなまま

12センチなら、12センチの物を買った方がいいと思います。
娘は、11.5センチですが靴下履いてのサンダルとかも同じサイズの物を買ってます。

• さい

さい

そうですよね😅
    9月くらいまで暑いのでそれまで履けそうな物をと思ってましたが、やっぱりちょうど良くないと身体に悪そうですよね😫

• 6月11日
  • みなまま

みなまま

子どもの靴は、子どもの足にぴったりのサイズでないと歩きにくく足に負担がかかったりして良いことないと思いますよ。

• 6月11日
  • さい

さい

ですね💦
    近いうちに買いに行きたいと思います😊

• 6月11日