※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
ファッション・コスメ

ミキハウスのダブルBの品質について、カジュアルラインの品質や耐久性、サイズ選びについて質問があります。オリジナルやプレミアムライン以外の品質についても気になるようです。

ミキハウス ダブルBの品質について

ミキハウスのカジュアルライン、
ダブルB持っている方いらっしゃいますか?
品質ってどんな感じですか?
友達の子どもにTシャツをプレゼントしようと思っています。半袖で少し大きめサイズを買うとして、今年着て、来年の夏も着られますかね🤔そんなに丈夫じゃないなら今年だけ着るピッタリサイズがいいのかなと…
ホットビスケッツなど、可愛いのでたまに買いますが正直品質としてはイマイチな気がします。やはりオリジナルやプレミアムライン以外はそうでもないのでしょうか?

コメント

ママリ*

我が家はダブB好きで着せてますが、子供3人着られてますので、物は悪くないと思いますよ☺️
着方や、着る頻度にもよるかな‥とは思いますが💦
普通に2シーズンは大丈夫ですよ!

• はんぺん

はんぺん

コメントありがとうございます✨
    2シーズンいけるんですね!
    であれば大きめを買おうと思います😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ正直にいって、ミキハウスだろうとダブルビーだろうとチエコサクにホットビ、(ゴールドレーベルについては存じ上げませんが)ミキハウス(株)グループの商品ってブランド名で品質がそんなに変わるわけでもないです。ホットビも最近旧ミキハウスメインライン位の価格帯になったので、そんな変なものも出せないでしょうし。
でも、ミキハウスって以外に色落ち、ほつれ、変なところに見に覚えのない穴がいつのまにかなどふつうにありますよ。

• はんぺん

はんぺん

そうなんですね!😳
    口コミ見ると確かにミキハウス自体ほかのブランドと比べてもそこまで強くできてないっていう書き込みもあったりしますよね🤔
    メインのラインはなかなか手が出ず詳しくなくて💦
    コメントありがとうございました✨

• 4月7日
はるか

ミキハウス、ダブルB大好きでTシャツだけで20枚持ってます😌

去年買ったもの今年も余裕で着せれますよ🥰
ホットビよりミキハウスやダブルBの方が生地感は確かにいいと思います🥹

• はんぺん

はんぺん

ヘビーユーザーの方のアドバイス参考になります!来年も着られるサイズをあげようと思います😊
    ダブルB可愛いですよね〜😍プレゼント用見てて自分の子にも着せたくなってしまいます

• 4月7日
  • はるか

はるか

本店に2ヶ月に1回は行き、ノベルティも好みそうな服も取り置きされてる人間です🥹

可愛いですー🥰
    女の子だったらミキハウスチェックも可愛いですよ🥹

2人目も息子のお古着せる気満々です😂

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

10年間ミキハウスにハマってます〜
ダブルBはミキハウスと同等だと思います〜

ホットビスケッツは品質変わると思います💦

確かにミキハウスは色落ち、毛玉出来ますが、生地は縮みにくいです〜

最近から定価4000円台の他のメーカーも買い始めましたが1回洗濯したら5㎝位縮んでびっくりしました😂

• はんぺん

はんぺん

メインのラインと同等と聞いて安心しました☺️
    某子供服店で買って同じく1回の洗濯で着られなくなったことあります(笑)あるあるですよね😂

• 4月7日
エール

ダブルBよく着せてます。

ミキハウスやダブルBは日本製、ホットビスケッツは中国製

比べると縫製はやはりミキハウスやダブルBの方が良いです。
物によって見る人が見たら分かるような手が込んでる縫製手法を用いてあったりします✨

訳あり品(ミキハウスガレッジセールなどで出てるB級品)を買った時は何十回と使っているうちにほつれや穴がいつのまにか出来てたことはありましたが、B級品だし特に問題にはしてなかったです。

• はんぺん

はんぺん

縫製なども違うんですか😳
    B級品でもそれならかなりお得に感じますね✨

• 4月7日