※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは右の方をよく飲んで左が張らなくなりました。左右の大きさも違うことがあります。同じ経験をした方いますか?

2人目出産して、今もうすぐ3カ月になります。
1人目は母乳だけで左右交互に飲ませていて出てました。
2人目は1カ月過ぎたくらいから気づいたら右ばかり飲ませていて左は張らなくなりました。たまに張って出てきたりもしますが…本当たまにです。
左右大きさも違うし…同じ経験した方いますか?

コメント

私は1人目がそうでした。添い乳で右向きが楽だったので右ばかりやってたら左が出なくなり、旦那にマッサージしてもらいました。

さぁ

こんにちは♩

私は3月に2人目を出産し、現在2ヶ月の子どもがいます。
私も1人目は完母で卒乳し、今も母乳だけできています!…が、☆あ☆さんと状況が似ていたのでコメントさせて頂きました‼︎

うちは1ヶ月を過ぎた辺りから左側ばかりを飲みたがり、右側は吸い付くのを嫌がり泣いて抵抗するようになりました。。
なので、片方ばかり張って左右大きさが違います。
飲みたがらない方も出なくなったら困ると思ったので、現在もあれこれ試行錯誤しながら何とか吸わせている状態が続いています。

まだ2ヶ月なのに…と思いながらも、何とか上の子同様完母でいきたいな〜と思っている所です‼︎

とろろ

私も左の方が大きくて張る速さ
が速くて追いつかず左ばかり
飲ませてたら右が乳性炎になりました😅
悪循環ですよね!飲ませれば飲ませるだけ
いっぱい作ろうとするから
左だけ破裂しそうです😳
出はするから右だけ差し乳になった?
状態です😅ぽよぽよ(笑)