※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
その他の疑問

産後についての質問です!産後すぐ妊娠前の服(特にスキニーなどズボン)を…

産後についての質問です!
産後すぐ妊娠前の服(特にスキニーなどズボン)を履いたりすることはできますか?
それともやはり産後なのでゆったりめの服を着た方がいいのでしょうか(´•ω•`)??
退院後祖父母の家で子育てをするので荷物をまとめるのに迷っています(> <)
よろしければ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

私は履けましたが、お腹の戻るスピードは人によるみたいです。また痛みがあったりするとスキニーはきついかもです。事前に揃えておくならゆったりめの服の方がいいですよ🙋‍♀️

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうですよね!どうなるか分からないので少しゆったりめの服を用意しようかなと思いますありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

• 6月11日
ムーン

人それぞれかもですが…( ̄□ ̄;)!!私は産後2ヶ月くらいまで、腹がぷよぷよしてました…😵💦今は、たまに腹筋とかするよーにしてるので…少しは戻ってきたかなと思ってます‼️

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    そうなんですね!(๑°ㅁ°๑)
    どうなるか分からないのでゆったりめを準備しようかなと思います(´˘`)
    ありがとうございます¨̮!

• 6月11日
おそば

産後すぐはまだお腹が引っ込んでないので妊娠前のは履けませんでした😅
1ヶ月くらい経ったら普通に履けるようになったので、一応ゆったりめの物も用意した方が良いと思います。

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    分かりましたそうします😊
    ありがとうございます(´˘`*

• 6月11日
ここみる

お腹がすぐに戻ると思ったのですが、全然戻りませんでした(笑)
産後も少しの間、マタニティズボン履いてました☺︎
1ヶ月検診までには戻りましたので、妊娠前のズボン履けましたよ ´ω` )/

• Amama

Amama

マタニティズボン履けるんですね!
    一応マタニティズボンを買う時に産前産後両方いけると書いてるやつも買ったので、それを履こうかな( ¨̮ )??
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)!

• 6月11日
もりぞー

退院直後はまだお腹すぐに引っ込まなかったです
ウエストがゴムのものとか調整できる方が楽かと思います

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    そうなんですね!わかりました!
    そうしたいと思います(´˘`*)
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ママス

私の場合ですが、そもそも入りませんでした(笑)
浮腫みや産後太り、骨盤の開きもあったので😅

あとは、浮腫みやすさが残ってたり体を休める期間でもあるので、ゆったりの方が(特に産後1カ月は)良いように思います🤔

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですか!😳
    わかりました!どうなるか分からないのでそうしたいと思います(´˘`)
    ありがとうございます😊

• 6月11日
まめ助

里帰りでは楽な格好をしていました😅授乳回数も頻回だし、ほぼ授乳パジャマでした、💦人が来る時だけ緩めの私服にしていました。
産前のパンツは骨盤が開いてしまったせいかキツかったです😅なので今度骨盤矯正のため整体へいったきます😅笑笑

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうですよね!祖父母の家が田舎で遠く友達もあまり来れないので一着買っている授乳用の服(ワンピースのようなゆったりしたもの)があるのでそれを持って行く様にします(´˘`*)

整体で改善されるといいですね!(> <)私も母から借りた骨盤ベルト(←母いわく結構いい値段のいい物らしい😂)産後の体型管理の物があるので頼ってみて厳しそうだったら整体も考えてます!わら
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)!

• 6月11日
ママリ

退院の時妊娠前のスキニー履いて退院したんですが、履けても子宮がちゃんと、戻ってないせいか座っているあいだは気持ち悪くなったので家帰るまで開けてました😂
ワンピ系やゴム系のスカート持ってらっしゃるならそちらの方がいいかと思います😊

• Amama

Amama

そうなんですか?!😭わら
    もしそうなったら祖父母の家が病院から遠く怖いのでゆったりめの物準備しようと思います(> <)笑!
    ありがとうございます!(´˘`*)

• 6月11日
みく

産後すぐはお腹がすぐには元に戻らず、妊娠5ヶ月ぐらいのままだったので妊娠前に履いていたズボンはきつくて履けませんでした😅
妊娠中に履いていたのはさすがに緩すぎて下がってきてしまったので、キツすぎない緩めのズボンをクローゼットから探し出して履いていました。
自然分娩ですか?
総合病院で自然分娩されるのであれば会陰切開すると思うので、産後すぐは座るのも大変なぐらい股や肛門が痛いのでスカートやガウチョパンツみたいなものを履いた方が良いかもしれません。

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    私の持っているズボンが結構極端なのであまり緩めの物がないかも…😭後スカートやガウチョパンツなどゆったりヒラヒラみたいなのを持ってないので
    産前産後両方いけると書かれていたズボンがあるのでそれでチャレンジしてみようかな?と思います!
    ちなみに自然分娩です!痛いみたいですね( ㅠ ㅠ)
    スキニーわやめておきます!できるだけゆったりめ👚を探し出す様にします!
    ありがとうございます😊

• 6月11日