※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

夜間断乳とは、夜中に授乳しないことです。娘さんは夜5時に一度授乳しているので、夜間断乳に成功していると言えますか?

今更ですが…夜間断乳ってなんですか?夜中には授乳しないことですか?
生後7ヶ月半の娘ですが、6ヶ月頃から夜21:30頃に寝たら5:00くらいまで起きません。たまに起きても授乳せずにすぐまた寝てくれます。5:00に一度授乳して、完全に起きるのは8:30とかです。
これって夜間断乳に成功しているってことですか??😯

コメント

スヌちゃん

夜間断乳成功してますね😅
ただ8時半くらいまでぐっすりだったらいいですが、7ヶ月なんでまだ母乳が主栄養なんで無理にしなくてもいいと思いますよ🤗
我が家は夜間断乳も夜中グズグズで1歳で断乳するまで朝まで爆睡無かったんで羨ましいです😉

• kiki

kiki

なるほどです!起きちゃった時は授乳するようにしようかな?これから夏ですしね♬
    ありがとうございます😊

• 6月11日
まー💞

夜間断乳は夜中授乳しないことです。うちの娘は夜中に何回も起きて、おっぱいに執着していました💦
夜中何度も起きると母子ともに疲れるのと2人目できたので断乳しました。
miiiii❤︎さんの場合は夜間断乳というより元々よく寝てくれる子ですね😊

• kiki

kiki

ありがとうございます。
    元々よく寝てるんですね😅笑
    ということは、そのうち起きる日もやってくるのでしょうか…?笑
    夜中に寝てくれるのは助かってます😭

• 6月11日
  • まー💞

まー💞

もしかしたらそのうち起きる日もあるかもです。
    うちの場合はそい乳にしたら夜起きるようになりました💦
    今でも夜中は1、2回起きますが😅

• 6月11日
  • kiki

kiki

そうなんですね!添い乳賛否両論あるので、いまのところはまだしないようにしています!🤔✨✨

• 6月11日
ももと

うちも上の子がおんなじ感じでしたー!うちは、夜8時には寝て4時5時まではぐっすり寝てくれてたので、すごく助かりました。
そして、それが夜中も起きたりってこともその後も無く、そのまま1歳に保育園入所をきっかけに卒乳しました。
あまり、おっぱいに執着しないお子さんかもしれないですねー!

• kiki

kiki

わー!そうなんですね!
    本当助かりますよね😭

そのまま夜泣きもなく卒乳できるの理想です😭✨✨うちの子もこのまま行ってくれますように…💕

• 6月11日