※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
家族・旦那

1階に住んでるのですが旦那がベランダでタバコを吸います( ´•_•` )他の…

1階に住んでるのですが
旦那がベランダでタバコを吸います( ´•_•` )
他の階の方、隣の方に迷惑だからやめろと言っても聞かず
ただ外がいい、という理由で吸いにいきます。
何故、人の迷惑になる事が考えられないのか?
配慮が出来ないのか?ほんとにイライラして仕方ないです。
換気扇の下で吸うように毎回言ってるのに。
子供が多い団地なので、これで苦情とかが来たら住みにくいです😢どう思われますか?

コメント

RY ♛ Mama

家の中で吸われるよりマシかな😣💦

  • 莉央

    莉央

    私はそう思えなくて..
    すみません( ´•_•` )

    • 6月11日
はま

家の中よりいいのかなーどちらも困るんですけどうちは前の家は外でした!今回はどーしようかなと検討中です

  • 莉央

    莉央

    困りますね( ´•_•` )

    • 6月11日
そいちゃんママ

私もマンション住みで最近窓を開ける事が多いですが、隣の人が恐らくタバコを吸っていてベランダからタバコ臭がしてきて正直迷惑です😓
子供もいるし、吸わない側からしたら室内でお願いしたいですよね。あまりに酷い場合は管理人に言う予定です😞旦那さんも少し配慮してほしいですね💦

  • 莉央

    莉央

    そうなんですよね。
    絶対そう思ってる人がいると思うから
    やめてほしいのですが( ´•_•` )
    難しいです。

    • 6月11日
ひまわり

ううん…でも11ヶ月のお子さんもいて、妊娠25週なんですよね?
換気扇の下で吸うのは、意味ないって言いますし…
お腹の子、お子さんの事考えたら部屋で吸うのもあり得ないかと…
でも私の隣の人もベランダで吸って迷惑ですが…
外がいいなら、ベランダではなく、もっと遠く、駐車場辺りまで行くのは不可能ですか?

  • 莉央

    莉央

    迷惑だと分かっているから
    やめてほしいのですが
    なかなか、聞いてくれません。

    • 6月11日
しゃ

小さい子どもがいるので
家の中で吸われるのも嫌ですが
隣のおうちはベランダでタバコを吸うので
網戸にしていると煙が入ってきてるのか、タバコの臭いが家の中に入ってきます😿
嫌ですね🤔🤔

  • 莉央

    莉央

    そうなんですよね。

    • 6月11日
み

隣の部屋の人がベランダで吸っているようですが、ベランダに干している洗濯物が結構タバコの匂いがつきます😂

  • 莉央

    莉央

    だから嫌なんですよね( ´•_•` )💦
    迷惑でしかないですよ

    • 6月11日
オバチ

妊娠されているのだから、ご主人は禁煙しろってかなり思います😞

やめられないのであれば、コンビニでも行ってきて吸ってほしいですね。。

ベランダ吸いは、他の方の衣類もあるし結構苦情来る所が多いです。
私のマンションの住民は、玄関外に携帯灰皿置いてみんな吸っています。笑

  • 莉央

    莉央

    コンビニが1番近いとこで、歩いて10分はかかります( ´•_•` )毎朝、毎回それをするのは難しいかなぁと思います。
    玄関外ってことは、通路ですか?

    • 6月11日
  • オバチ

    オバチ

    コンビニ遠いですね😞

    そうです!通路で、みんな携帯灰皿持ちながら吸ってます。笑

    • 6月11日
  • 莉央

    莉央

    最近引越したばかりで、以前はコンビニも近くにあり、なにより戸建てだったので駐車場で吸ってたのですが今はなかなか場所も限られていて( ´•_•` )

    駐車場がベランダに隣接している感じなので
    通路の方が窓もないし、良いかもしれないです😳!!

    • 6月11日
  • オバチ

    オバチ

    通路結構いいですよね?笑
    ベランダよりも、燃えそうな物もないのでおススメです(゚∀゚)✨

    • 6月11日
deleted user

車で吸うのはダメですか??
玄関にファブリーズ設置で😂

  • 莉央

    莉央

    車は1台しかなく、チャイルドシートなどがあるので臭いつきそうで無理です😭😭

    • 6月11日
なっち

ベランダでなく、駐車場まで行くのは無理なんですかね??
1階ならわざわざ階段を下る必要もないですし…🤔💦

それより、これから暑くなってきたら外で吸うの嫌にならないのでしょうか?!笑
蚊とかもいますし😂
私自身元々喫煙者なので、むしろ換気扇の下で吸っていいの?!ラッキー!と思うんですが😏✨笑

  • 莉央

    莉央

    駐車場が、ベランダに隣接しているような感じなので、あんまり意味無いと思います💦
    それに今の時期雨降ってるので
    離れた外にいけ。ってあんまり強くも言えないです😖

    黄昏たいみたいですwww
    私も妊娠前は喫煙者だったので
    吸いたい気持ちも分かるし、
    でも周りの迷惑も考えてよ。って思います😢

    • 6月11日
m.

うちのマンションは厳しいので
旦那がたった一度だけベランダでタバコ吸っただけで、ベランダで吸わないでくださいって紙をポストに入れられてびっくりしました🤭
それからは換気扇の下でIQOSです😭

ぴ

ルールで外がダメって決められている建物もありますよね。
他の家の洗濯物まで煙や匂いが行くから。
外がいいなら外の喫煙所まで行ってきてほしいですね😫
うちは換気扇の下ですが、かなり煙が部屋に充満するので中も嫌だなと思います😭

うに

aさんは他者を思いやれるステキな人なんですね😢💕

結構自分の旦那が喫煙者で、自分や子どもが受動喫煙するのは嫌だからベランダで吸ってよって人多いですけど、それって自分たちさえ良ければ他人はどうでもいいってことですもんね。
以前アパートに住んでいた時お隣のご主人が毎朝ベランダでタバコ吸ってましたが、喫煙者が誰もいない我が家からしたらはっきりいって迷惑以外のなにものでもなかったです。

今のご時世、たかがタバコされどタバコで変な奴いっぱいいますし、恨まれて危害加えられるなんてこと珍しくもなんともないですから、ご主人にもわかってもらいたいですね😣

a k !

今日大家さんからクレーム言われた
やっぱり迷惑だったみたいだよ
と伝えてみてはどうでしょう?

Miu

我が家は換気扇の下で吸ってもらってます
元々喫煙者の私でも換気扇の下で吸ってもらっても臭いが気になる事がありますが、ベランダで他人に迷惑かける方がナシかなって思ってます