※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

去年の流産から1年経ち、初めて妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、出血が続いています。気持ちをどう整理すればいいか、妊活を一時中断するか迷っています。

去年の流産から1年経ち初めて妊娠検査薬で陽性が出ました。今週の木曜日に産科受診の予定でしたが生理のような出血が2日間続いています。
化学流産だったのか…、はっきりと陽性の線が出ていたので期待してましたが残念です。
この気持ちをどう持ち直したらいいのか、しばらく妊活はやめようか考えてしまいます。
質問ではありませんがすみません。

コメント

二児のママ☆

初めまして。私も去年6月に流産を経験しました。
今年の4月に妊娠発覚。私も鮮血の出血が多く、心拍聞けてるのになかなか母子手帳もらえませんでした。
まだ、病院に行ってないんですよね!
まだ、わからないですよ。お腹の赤ちゃん信じてあげて下さい。
妊娠6週目で出血、その後つわりがなくなり、もしかしたらまたダメだったかなと思いながら病院行ったら元気に心拍聞かせてくれました。

• ひろ

ひろ

そんな事があるんですね!
    昨日はズボンにシミができるほどの鮮血で、今日は少量の鮮血と茶色の出血がありました。
    もう諦めていましたが一度病院に行こうかなと思います^_^
    勇気が出ました^ ^早めに病院にかかろうと思います^_^
    ありがとうございます^ ^

• 6月10日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

はい!私は、発覚してから10週までほぼ毎日鮮血か茶色の出血がありました(^_^;)ちなみに昨日の夜中も久しぶりにビックリするぐらいの鮮血がトイレに行ったらついていて焦りましたが、その後は出血してないので気にせず過ごしています。

• 6月10日
  • ひろ

ひろ

1人目の時も少量の鮮血があったんですけど問題なく育ってくれて、流産の時も出血が続いてたんですけど大丈夫だろと気にしていなかったらダメだったんです>_<
    そんな事もあるんですね!明日は娘の習い事の発表会があるので明後日に受診してこようと思います^ ^
    お話ありがとうございます^ ^
    元気な赤ちゃんを産んで下さい^_^

• 6月10日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私も一人目の時も出血が多く入院もしました。
    私もまだまだ不安ですが、頑張ります。

みつママさんの赤ちゃんも元気な姿をみせてくれることを祈ってます。

• 6月10日
miwa0210

私も昨年流産して1年ようやく先月妊娠したけど自然流産でした。科学流産ではなく自然流産だと思います。私もはっきり陽性でて病院に診察して貰う前に不正出血でていました。緊急に他の病院に見てもらい胎嚢は確認できましまがやはり出血ともに流れました。私も今回さすがに気持ちが少し滅入りましたが今はとにかく体と心をやすませ今私に何ができるのかを日々考えてます。例えば卵の質を悪くしていかないように日々出来ることをもう一度考えたりしてます。その間本当にやりたいって思ったら再開しようと思います。私も本当に39歳でもう限界にきていると痛感しますがまた再開しようと思っても卵子の質が落ちているので40歳までにはチャレンジしようと決めているので残りわずかで頑張ってみようと思っています。今は休養してゆっくり考えてみては。

• ひろ

ひろ

状況が似ているので自然流産のような気がします。
    去年流産した時期に検査薬の陽性反応があったのであの子が帰って来てくれたのかと喜んでいましたが、まだ帰って来てくれないようです。
    私もその事しか考えられなくなってましたが少し休もうと思います。
    貴重なお話をありがとうございます!

• 6月11日
  • miwa0210

miwa0210

私もです。同時期に治療していたので私も陽性がでた時帰ってきてくれたって思いただ流産経験あるから少し不安もありました。私も今は気分転換しながら次の周期まで休んで再開しようと思いますがみつママさんが休養したいと思うならゆっくり休んで心を休養してやりたいと思ったら再開すればいいと思います。

• 6月11日