※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささらん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が眠い時のサインは、頭を左右に振る、耳の後ろの髪を引っ張る、笑いながらヨロヨロ歩く、泣いてグズる。外出先で歌を真似して眠ったことがありました。

お子さんの、眠くなった時のサインや行動はどんな風でしたか?
1歳2ヶ月の息子がいます。外出先でグズったので抱っこして揺らしていたら「ズヤスヤ、スヤスヤ〜」と言って1分しないうちに眠ってしまいました😅普段寝かしつけに、いないいないばあっの『おやすみモウフー』の歌を歌ってるので、真似したんだと思います。なんだか可愛くて😍びっくりしました。

これまでは、
・頭を左右に振る
・耳の後ろの髪を引っ張る
・笑いながらヨロヨロ歩く
・泣いてグズる
が眠いサインでした。

コメント

みこ

可愛いですね!
口をもごもご、エアーおっぱいし出したら眠い合図です♪
後は私の髪の毛を触ってきたら最強眠いです!

  • ささらん

    ささらん

    エアーおっぱい、可愛いですね😍
    最強眠いのサインもあるんですね、気をつけて見てみようと思います。ありがとうございます。

    • 6月10日
音ママ

5ヶ月の息子ですが…
・ガーゼで顔をこする
・タオルケットを頭まで被りだす
・無表情、笑わない
・グズグズしたり奇声を発する
・耳の裏を掻きだす
とかですかねー🤗

  • ささらん

    ささらん

    ありがとうございます😊
    こすったり被ったりしますよね。
    うちも耳の裏、やります。何でなんでしょうね🤔

    • 6月10日
Gママ

1歳半の息子は、
目をこする
静になり抱っこを要求してくる
ねんねと言い、ゴロンと横になる
わかりやすいサインです✨

  • ささらん

    ささらん

    わかりやすいサインですか✨確かに見本のよう!
    ねんねと言ってくれるんですね、可愛いなあ😍

    • 6月10日
もみぃ

うちは3ヶ月位の時から自分で目をこすったり、遊んでる時に爆笑しだしたら寝る直前です😆

  • ささらん

    ささらん

    爆笑するんですね、可愛い😍
    目をこするサインもわかりやすくていいですね

    • 6月10日
  よゐこママ

うちの子は髪の毛をむしったり、お喋りし出すと眠いサインかなと思います。

  • ささらん

    ささらん

    うちも髪の毛むしる勢いで触ります。
    おしゃべり始まるんですね、可愛いです😍

    • 6月11日
oka

うちは、私のパジャマを持ってきてクンクンしたがら『ネンネン〜』と言ってコロンと寝転がります。笑
パジャマが見つからない場合は、両手で頭を掻いたり、目をこすったりしますね!

  • ささらん

    ささらん

    ママのパジャマなんですね。落ち着くんでしょうかね、可愛いです😍

    • 6月11日